人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせです その2  クリエーターズマーケットvol... >>

お知らせです その1 覚王山アパートにて


 7月5日(金)・6(土)・7(日) 11:00~19:00
 覚王山アパート ギャラリーYuuuuuu にて
 「 guru guru Market 」 が開催されます。
 
お知らせです その1 覚王山アパートにて_b0184454_2237667.jpg

 以下、覚王山アパート ソボクロさんのブログ記事より抜粋させていただきます。


guru guru market2013.7/5(金)〜7/7(日)
覚王山アパートギャラリー『Yuuuuu』にて。
11:00-19:00
7/7は七夕居酒屋です。飲みに来てね!
  
今年の8/4~18の2週間、福島の子どもたち60人ほどが岐阜にキャンプにやって来ます。なぜ、わざわざ東海エリアまで来てキャンプかというと・・・。今回やって来る福島の子どもたちは避難区域のすぐ近くに住んでいて、そこはまだとても放射能の線量が高く、外で遊べる時間が2時間だけなど、制限されています。私たちの周りの子どもたちのように、おもいっきり外で遊べないのです。チェルノブイリの報告では、年間で3週間~4週間程度、汚染された場所からはなれて過ごす事によって、体内の放射性物質が排出され、放射性物質によって傷ついた遺伝子の修復されるスピードが上がることがわかっています。ほんのつかの間ですが放射能を気にしないで遊んだり勉強したりできる時間を作ってあげたいという気持ちで始まった活動で、今後も続けていく必要があります。大震災の記憶が薄れて行くのと同時に、このようなキャンプに掛かる費用の助成金や補助金は、どんどん減らされていきます。今回のキャンプに向けて、積極的に応援している、ダンサーのまなまなさんによる呼びかけで、足りないお金をちょっとでも補いたい!ということでアーティストの力をかりて、このguruguru marketを開催しました。素敵な作品がたくさん並びます。遊びに来てください。




 ayakoも少しですが、参加させていただいています。
 今回は版画絵ではないのですが、ポストカードなどを
 出しています。
 
お知らせです その1 覚王山アパートにて_b0184454_22463736.jpg
     ポストカード5枚組
お知らせです その1 覚王山アパートにて_b0184454_2247167.jpg
       カード3枚組
 





 多くの作家さんによる訳あり作品などを、びっくり価格で販売しています。
 お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね。


「 guru guru Market 」
7月5日(金)・6日(土)・7日(日)  11:00~19:00

覚王山アパートギャラリー Yuuuuu
http://sobokuro.com/
by ayakohangae | 2013-07-04 23:13 | お知らせと活動記録 | Comments(0)
<< お知らせです その2  クリエーターズマーケットvol... >>