人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Little bird-1 クラフトフェアまつもとへ >>

松本で ・ おまけ


 松本駅から、「あがたの森」へ向かうバスの中から、
 松本市美術館を発見。
 「柳宗悦展」がやっているようです。
 これは見に行きたいと思い、帰りに寄ってみました。
松本で ・ おまけ_b0184454_1575669.jpg

 これを皮切りに、この後名古屋にも巡回してこないかな~
 と思い図録を見てみると、2011年の東京展から始まって、
 横浜、大阪、鳥取、広島、そしてこの松本市美術館。
松本で ・ おまけ_b0184454_1131696.jpg


 「名古屋の方の人もきっと見たいと思います!」、と
 心の中で大きめの声で言ってしまいましたが、
 ともかく、良いものを観る事ができて良かったです。


 こちらの美術館も初めての訪問でした。
 草間弥生さんのオブジェが迎えてくれます。
松本で ・ おまけ_b0184454_1583762.jpg

 そういえば、草間さんは松本市出身でしたね。
 常設展示の方でもまとまった数の作品があり、
 若い頃の作品も見る事ができました。 
 街中では、赤い水玉模様の草間バスも走っています。
 


 一日中、沢山の物を見て 移動して、
 大変充実した旅でした。
  

 帰りの駅で「雷鳥の里」をおやつに買いました。
松本で ・ おまけ_b0184454_1415922.jpg

 信州の銘菓です。
 ウエハースを硬くしたような感じの焼き菓子です。
 岐阜県のおみやげにも、これに似た
 「しらさぎ物語」というお菓子があります。
 どちらも美味しいです。
by ayakohangae | 2013-05-27 00:10 | Comments(0)
<< Little bird-1 クラフトフェアまつもとへ >>