人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Wポケット展 ・ ありがとうご...  鑑賞の日 >>

おくりもの


 クリスマスですね。
 みなさま どのようにお過ごしでしょうか。


 ayakoのayaは、今年は家族で寄り合います。
 いつもはお正月に集まりますが、予定が合わず、
 前倒しになったのです。

 甥や姪がいますので、プレゼントはどうしようかと
 何かにつけて、真剣に悩みます。

 世代も性別も、趣味趣向もさまざまな人たちに
 一度に渡すので、なるべく公平に、そしてなおかつ喜んで
 もらいたいなどと、とても欲張ってしまうのです。
 ですから、なかなか決められないのです。


 しかし今回は、素敵なものを見つけることが出来ました。
 「 キボリ製作所 」さんによる、木彫りのハンコです。
 いつもお世話になっているお店、豊橋のClapierさんで出会いました。

 
おくりもの_b0184454_23261783.jpg

 良い表現の言葉が見つからないのですが、
 絵柄の、優しくて素直なかたちにまずとても惹かれました。

 
おくりもの_b0184454_23331594.jpg

 それから、版の方の彫り跡の美しさに驚き。

 丁寧につくられたんです私!っていうオーラを放っています。

 きっと作家さん素敵な方なんだろうな。



 。。。ayakoの版画絵の版は、はたして人に見せられるものなのか…と反省。
 





 
by ayakohangae | 2011-12-24 23:52 | Comments(0)
<< Wポケット展 ・ ありがとうご...  鑑賞の日 >>