新しい作品


 
  次の展覧会に向けて、制作中です。

 
b0184454_0444323.jpg
                              [ ふくろう ]

 
b0184454_0453846.jpg
                              [ われもこう ]



 
 「秋」の作品です。
 
 これからサインを入れて、額に入れていきます。
 また近々展覧会のお知らせをさせていただきます。
# by ayakohangae | 2010-10-09 00:53 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズこらぼさん

 有松絞りで有名な、緑区有松町にあるクリエーターズこらぼさん。



 ayakoの版画絵をはじめて置いていただいたお店です。
 ちょっとお店のご紹介を…


 古い家々が建ち並ぶ、情緒ある町並みを歩いてゆくと、お店はあります。
b0184454_2355837.jpg
  
 お言葉作家、名畑雅彦さんの看板に迎えられます。




 こらぼさんは、古民家を改装したお店です。
 一階はショップになっていて、約100名ほどの作家さんによる雑貨が
 所狭しと並んでいます。

 
b0184454_23133595.jpg

 本当にすごい数! なかなか一度では見きれません。
 二階はギャラリーになっていて、随時展覧会もやっています。
 そしてその他、絞り・藍染め体験(土日、要予約)、各種教室も開かれています。



 
 先日、納品に行ってまいりました。
 いつも、行けばどなたかお知り合いの作家さんに遭遇します。

 そんな愉しいお店、クリエーターズこらぼさんです。

 お店の人は、皆さんやわらかい雰囲気の持ち主。
 癒されます♪




 皆様、有松にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 クリエーターズこらぼ
 10:00~17:00  月・火定休
# by ayakohangae | 2010-10-03 13:08 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

お色直し

 
 つい先日まで展覧会でお世話になっていました HARP Homemadeさん。
 こちらでは、常時ayakoの版画絵を置いていただいています。

 
 版画絵を飾る為のパネルも、HARPさんの開店時に作ったのですが、
 そろそろ2年が経つということもあり、お色直しをしてみました。

 
b0184454_214266.jpg

    ↑ 絵を掛ける為のネジを一旦全部はずして、絵具を塗ります。
    始めはピンクを、、そして緑、、最後は白で決まり。
    計画を立てずなんとなく塗っていったら、なぜかお花見カラーに仕上がりました。
  




    ビフォアー
b0184454_2224198.jpg



    アフター
b0184454_2233573.jpg


  
 取り付けてみたら、なかなかお店の雰囲気に合っていたのでひと安心。



 さて、HARPさんでは10月から「秋の4人展」が開催されます。

 BIRUKOさん(バック)、 雑器陶屋さん(陶器)、 fuuさん(アクセサリー)、
 nadecico qualityさん(服飾) の4人による作品展です。

 皆さん、ayakoが普段からお世話になっている作家さん達です。

 とても楽しみです♪♪


 詳しくはこちら
 HARP HOMEMADE
 http://harphomemade.web.fc2.com/ 
 11:00~18:00  土日月の営業です。
# by ayakohangae | 2010-09-29 23:41 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(2)

展覧会無事終了しました。


 一ヶ月にわたったHARPさんでの展覧会が本日無事に終了しました。

 会場にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。



 展示風景です。
b0184454_23405665.jpg


b0184454_23413267.jpg



b0184454_23425459.jpg



b0184454_2344280.jpg


b0184454_23443989.jpg



 会期中は、初めてのワークショップの開催もあり、また今までどは違った角度から、
 版画絵をみていただく事も出来ました。

 また、いつもいつも楽しみに足を運んでくださる方もいらっしゃって、本当に嬉しく思っております。


 これからも、新しい試みを忘れずに、楽しく活動していきたいと思っています。

 みなさま、ありがとうございました。
 

 そして、HARPさんありがとうございました。
# by ayakohangae | 2010-09-28 00:08 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

いよいよ展覧会最終週です。

 
 HARPさんでの展覧会も、いよいよ最終週、残すところあと3日になりました。

 お花畑のようなDM、展示空間とも、そろそろお別れかと思うと
 少しさみしい気分になってきますが、、、ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。



  b0184454_139267.jpg
b0184454_140027.jpgb0184454_1402054.jpgb0184454_1404244.jpgb0184454_1405867.jpg






.
# by ayakohangae | 2010-09-25 01:30 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ワークショップ二日目

 ワークショップ、二日目も無事に終了しました。


 
b0184454_0245093.jpg
 今日参加して下さった皆さんも、もくもくと作業をすすめています。


 
b0184454_0254314.jpg
 知らない人同士でも会話が弾み、時間はあっという間にすぎてゆきます。




 
 またまた力作がそろいました!

b0184454_0351419.jpg

b0184454_0363331.jpg
b0184454_0384834.jpg
b0184454_0393119.jpg


 皆さん、素晴らしい出来栄えですね!

 今回は、お知り合いの作家さん zuka pubbeさん、F.45さん にも参加していただけました。
 ありがとうございました♪

 
 


  そして最後はこちら
b0184454_0444438.jpg

 

 HARP HOMEMADE店主さんの作品です。
  絵はもちろん、わんこ店長ハープ君です♪
  ハープ君の可愛らしさ満載です!



 二日間のワークショップも、皆さんのお陰で、とても楽しくやらせていただけました。
 参加して下さった皆さんの発想、作業の仕方がとても新鮮で刺激を受けました。
  
 
 皆さま、ハープさん、本当にありがとうございました。
# by ayakohangae | 2010-09-14 01:07 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

ワークショップ一日目

 小さな版画絵のワークショップ、一日目が終了しました。

 
b0184454_23474892.jpg


 絵の図案を考えて、版を彫り、絵具をのせて刷ります。
 刷ったものに、さらに手描きで表情などを描き加えていきます。

 
b0184454_23523042.jpg

皆さん真剣な表情で取り組んでいます。 
b0184454_2353456.jpg
 

 出来上がりはこんな感じに♪♪
b0184454_0175558.jpg
b0184454_23564568.jpg

b0184454_23572258.jpg
b0184454_23574779.jpg
b0184454_23581058.jpg

皆さん とっても可愛らしい、素敵な作品に仕上がりました☆

はじめてのワークショップで、説明などが上手にできなかったと思いますが、
皆さんのお陰で、とても楽しいひとときを過ごす事ができました。

ありがとうございました。

ワークショップは明日もありますので、
またご紹介させていただきます。
# by ayakohangae | 2010-09-13 00:13 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせです

 
 今週末から始まりますHARPさんでの展覧会で、
 9月12日(日)、13日(月) ワークショップを行います。
 小さな版画絵を作ってみたい方、ぜひご参加下さい。



  版を作って刷り、表情を描き加えます。
 何枚か作った中から、お気に入りの一枚を額に入れて仕上げます。

b0184454_20455724.jpg b0184454_2047118.jpg

 






 9月12日(日)、13日(月) 13:00~
 参加費2000円(材料費込み)
 定員各日 5名
 
 12日(日)は、予約の方で定員に達しましたので、 
 締め切りとさせていただきました。
 13日(月)は、まだ空きがありますので、ぜひご参加下さい♪




 展覧会期間中は、他にもワークショップが開かれています。

 「オリジナルブレンドのポプリカップ作り」
 オリジナルブレンドで好きな香りのポプリカップを作りましょう
 ハーブティー約2杯分や入浴剤にもなります。(無農薬で安全です)
 9月5日(日) 11:00~16:00   随時受付・予約優先
 参加費500円(材料費込み)  制作時間 30分ほど


 
 いずれのワークショップも、ご予約お問い合わせなどはHARP HOMEMADEさんまで 
 052-774-6231 or 090-6081-4507  
 

 ayako版画絵展は、9月4日(土)~27日(月)までです。
 HARPさんの営業は、土日月の11:00~18:00です。

 皆様、ぜひ遊びにお越し下さい。
# by ayakohangae | 2010-09-02 20:21 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

HARPさんで展覧会です

 
 いよいよ今週末から、千種区のHARPさんでの展覧会が始まります。

 昨日無事に搬入を終えてきました。
 今回の展示は、展覧会DMの雰囲気になぞらえて、
 “かわいい花々の中に浮かぶ絵”をイメージしました。

 会場の雰囲気を少しだけ…
b0184454_0343585.jpg


 同じ絵を飾るにも、飾る場所によって、背景の色や素材によって、等など
 随分絵の見え方が変わってきます。

 ですので、展覧会の搬入時は、ひとつの絵 ひとつの飾り台を、あちらへやったり、
 こちらへやったり… 今回もたっぷり時間が掛かってしまいました。


 ハープさん、ありがとうございました。


HARP HOMEMADE
展覧会の詳しい情報は、また追ってお知らせ致します。
皆様ぜひ遊びにお越しください。
# by ayakohangae | 2010-09-02 00:58 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

展覧会のお知らせです


 来月9月4日(土)~27(月)、千種区のHARP HOMEMADEさんで
 展覧会を開催します。

 
b0184454_1394965.jpg


 
 HARPさんでは2回目の個展です。

 12日(日)、13日(月)は、小さな版画絵のワークショップもあります。
 版画絵を作ってみたい方は、ぜひご参加下さい♪



 
b0184454_13243042.jpg

HARP HOMEMADEさんは、土日月の営業です。
皆さん、ぜひ遊びにお越し下さいませ。
 

[ワークショップ詳細]
9月12日(日)、13日(月) 13:00~
各日定員5名  ¥2.000(材料費込み)

 ご予約、お問い合わせは、HARP HOMEMADE 大平さんまで
 http://harphomemade.web.fc2.com/  ℡052-774-6231 or 090-6081-4507
# by ayakohangae | 2010-08-22 13:44 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(4)