<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豊橋で

Clapier さんへ行った日、あいちトリエンナーレ 豊橋会場をまわってきました。
3年に一度のアートイベント。 豊橋会場は今回初だと思います。

大別すると、名古屋地区、岡崎地区、豊橋地区。 
美術館はじめ、街中、ビルの中などで開催されています。


b0184454_16160052.jpg
ビルの中の部屋で。



b0184454_16264973.jpg
古めかしい劇場ホール内。




b0184454_16171046.jpg
丸い穴に沢山の時計盤が。。



現代のアートといわれるものを追いかけながら、知らない土地、知らない建物、の空気感を感じるのも楽しいです。
他会場もどんなかな〜?









by ayakohangae | 2016-09-30 17:20 | Trackback | Comments(0)

開催中です・3

雨が続きますね。
時々キンモクセイの花の香りがふわっと漂ってきて、秋を感じています。

展覧会も中盤となりました。
これまでにお越しくださった皆様、ありがとうございます!

先日、Clapier さんへ行って来まして、スタンドを少し追加してまいりました。


会場の写真を撮ろうと思っていたのですが、撮らず…。
新作をもう少しだけ、ご紹介させていただきますね。


b0184454_15043521.jpg
「とうげ‐1」 額にケヤキの材を使いました。



b0184454_15112488.jpg
「アケビ‐1」 額に 花林、チークを使っています。



b0184454_15282826.jpg
「Apple-pie -1」 こちらは、ヒノキです。




前からある絵柄では、「キンモクセイの森‐1」や、「果実‐1」、「Bread party-1」などなど、季節のものもつくりました。



普段 Clapier さんへ行くと、いつも季節の訪れを感じる品揃えなので、展示にも、秋らしいものを中心につくりました。
お店には、つくり手さんによるものを始め、素敵な雑貨や、お洋服などなど揃っています。
ふんわりした雰囲気の店長さんに、いつもお客様がお買い物の相談をあれこれしているのが印象的です。
(私も行くと、仕事をよそに話し込んでしまいます。)

豊橋方面へお出掛けの際は、ぜひお越し下さいませ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「 小さな版画絵 展覧会 」 ayako

2016.9.12(月)〜 10.10(月・祝)
日曜定休
11:00〜17:00
11:00〜18:00(土曜)


Clapier
〒440-0851
豊橋市前田南町 1-14-18

http://clapier.petit.cc/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







.

by ayakohangae | 2016-09-29 15:01 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

開催中です・2


9月は祝日が多いですね。 皆様どこかへお出掛けされましたでしょうか。

小さな版画絵展覧会は、だたいま開催中です。
今回の新作を、一部ご紹介させていただきます。


b0184454_10564393.jpg
「 猫‐2 」



b0184454_10585679.jpg
「落葉あそび‐1」



b0184454_11041920.jpg
「おもちゃかぼちゃ‐1」



b0184454_11231081.jpg
「ススキ‐1」




秋の新作は、他にも色々ございます。
ぜひお越しくださいませ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「 小さな版画絵 展覧会 」 ayako

2016.9.12(月)〜 10.10(月・祝)
日曜定休
11:00〜17:00
11:00〜18:00(土曜)


Clapier
〒440-0851
豊橋市前田南町 1-14-18

http://clapier.petit.cc/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



.

by ayakohangae | 2016-09-19 11:33 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

MUSEUM MARKET 10/22(土)、23(日)

イベント出店のお知らせです。

b0184454_12280870.jpg


「MUSEUM MARKET」
〜丁寧につくる人と丁寧に暮らす人が出会う2日間〜

2016.10/22(土)・23(日) 10:00〜17:00
豊田市美術館庭園


工芸、クラフト作品、デザインされつくられたもの、心が込められたおいしもの、こだわりの中にものづくりをしている作家たちが集います。


(↑情報はまだ上っていませんが、またご覧になって下さいね)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、「 大人のためのクラフトワークショップ(要予約)」もあります。

● 小さな版画絵 ayako 
「色と遊ぶ版画絵」…小さな版を使ってつくるポストカード
b0184454_12360002.jpg

小さな版で、様々な色をのせて刷ったり、版を重ね刷りしたり、手描きも加えて、素敵なポストカードをつくります。
(絵柄の版は、こちらで用意しています♪)

10/22(土) 10:30〜12:00
参加費 2.500円 (材料費込)
定員 8名

ご予約は、作家名、参加者のお名前、年齢、ご住所、携帯番号、e-mail を入力して、メールでお申し込み下さいませ。
複数名でご参加の際は、参加人数もご入力下さい。

 info@museum-market.com




期間中、他の作家さんによるワークショップも色々あります。
この機会にぜひご参加下さいませ♪
 

リーフレットに、ワークショップのご案内も載っております。
ご入用の方は、ayakohangae☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)までお知らせ下さい。
郵送させていただきます。



行楽にも良い季節ですね、美術館のお庭にて、秋を感じに…ぜひお出掛けくださいませ。








.

by ayakohangae | 2016-09-16 20:51 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

開催中です ・ 1

ただ今 Clapier さん での展覧会へ出品しているものを、少しご紹介させていただきます。

まず、今回で no.20 を迎える絵柄です。


b0184454_11751.jpg
「 Owl-1 」

b0184454_13297.jpg
「 どんぐり-1 」

b0184454_134560.jpg
「 House-8 」



小さな版画絵は、同じ絵柄で、色合いや表情を変えながら、少しずつつくっています。
no.20 までで、完了です。









.
by ayakohangae | 2016-09-15 23:58 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

始まりました Clapierさん

今日より、展覧会が始まりました。
豊橋市 Clapierさん にて、10月10日(月・祝)までの開催です。



今回、小さな飾り棚もつくりました。
小さな版画絵、お手持ちの小物、お花、などなど、、お好みで飾っていただけたら嬉しいです。



b0184454_23202171.jpg


b0184454_23262154.jpg




普通に立てても、壁に掛けても、お使いいただけます。
壁には、どの向きにも設置できます。




白っぽいのと、黒っぽいの2種類あります。

b0184454_23282316.jpg
(画像内のブタさんの絵は、展覧会にはありません。)




会期は1か月ほどあります♪
皆様ぜひ遊びにお越しくださいませ。










.



by ayakohangae | 2016-09-12 23:38 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ始まります


9月12日(月)より、豊橋市の Clapier (クラピエ) さんにて、展示が始まります。

先日無事にお店に納品できました。
後は Clapier さんが素敵に展示をして下さる事になっております!
とても楽しみです♪

ギュッとした展示となると思いますが、新作も色々出品します。
秋らしいものが多いです。 ススキ、おもちゃかぼちゃ、ざくろ、風景、読書、、などなど。

それから今回は、小さな飾り棚も、幾つか作りました。

また、会期が始まりましたら、少しご紹介させていただきますね。
一か月ほどありますので、お近くの方、ぜひ遊びにお越し下さいませ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「 小さな版画絵 展覧会 」 ayako

2016.9.12(月)〜 10.10(月・祝)
日曜定休
11:00〜17:00
11:00〜18:00(土曜)


Clapier
〒440-0851
豊橋市前田南町 1-14-18

http://clapier.petit.cc/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



まだまだ暑いですけども、すっかり秋の様子になってきましたね。
この夏はあまり夏らしい事ができませんでしたが、
先日、期間限定の夜の水族館へ行って参りました。


b0184454_23075374.jpg
b0184454_23095375.jpg
b0184454_23131483.jpg

ベル―ガさん、カメラ目線!
ムーディな空間を堪能できました。


















.

by ayakohangae | 2016-09-10 23:23 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展示会のお知らせです


すっかりご無沙汰しております!

端々に秋の訪れを感じるこの頃ですね。

お知らせが遅くなってしまいました。
来週より、豊橋市の Clapier (クラピエ)さんにて、展示が始まります。


b0184454_14142434.jpg

b0184454_14145848.jpg



お店の一角で、小さな展示会です。
ぜひ遊びにお越し下さいませ♪






作業もクライマックスへ。
夜目が効かなくて…手元をこうこうと照らしております!
b0184454_1420749.jpg





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 小さな版画絵 展覧会 」 ayako

2016.9.12(月)〜 10.10(月・祝)
日曜定休
11:00〜17:00
11:00〜18:00(土曜)


Clapier
〒440-0851
豊橋市前田南町 1-14-18

http://clapier.petit.cc/






.

by ayakohangae | 2016-09-06 14:30 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)