<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月は

 
神戸の 「 小さなあとりえ*蕾 」さん、 
8月は、いつものお店を飛び出して、すぐ前の 「 あとりえ北野坂 」でお店を出されます。

それに合わせて、版画絵もいつもより多めに納品させていただきました。


夏休みのお出掛けに、神戸へお越しの際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


詳しくはこちら 小さなあとりえ*蕾 さん




〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この夏も、美浜の方 富具崎港へ行って参りました。
ゆるゆる釣りと、ぼーっとしに。
b0184454_12114993.jpg
b0184454_12113116.jpg


堤防からの投げ釣りで、キスとコチが釣れました。
向こうの方では、小アジを沢山釣っている人も。
南蛮漬けにしたら絶対美味しそう。

b0184454_1212121.jpg


海上を横に駆け抜けていく鳥たちが、シルエットに映ってとても綺麗でした。













.
by ayakohangae | 2016-07-31 00:12 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

てのりさん

夏休み真っ只中ですね。


いつもお世話になっています、本山の「 てのり 」さん、
今の場所での営業は、明日7月31日(日)までです。
(「てづくりのファブリックのあるくらし」展・開催中)

9月からは、同じ本山の、別の場所で新しく営業再開されます。

今のお店も、ノスタルジックな感じと可愛さが相まって素敵です。
まだの方はぜひ♪


ちょっと寂しくなりますが、てのりさんで版画絵を見ていただけるのも、
今のお店までとなります。 
これまで見て下さった皆様、ありがとうございました。

てのりさんとは、また今後もイベントで、ご一緒させていただきますので、
その機会にはぜひ遊びにいらして下さいね。






b0184454_11455716.jpg
 公園の銀杏。 青々としていました。










.
by ayakohangae | 2016-07-30 11:35 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

すてき Zuka帽

先週、Zuka pubbe さんの 夏の帽子展へ行ってきました。

本山の東欧雑貨店、Robin's Patch さんでの開催です!


b0184454_0441568.jpg

b0184454_0444968.jpg


軽やかな素材のものや、マリーンな感じ、夏のお出掛けに似合うお帽子が沢山ありました。
頭が大きくて、帽子には苦手意識のあった私ですが、Zuka さんの帽子はゆったり被れるものもあるので、嬉しいです。

ほとんどのものがリバーシブルになっているので、気分を変えて楽しめますし、
何より遊び心のあるデザインや、素材の組み合わせが新鮮!なお帽子たちです。


今回は、人生初のベレー帽に挑戦してみました!
ベレー帽だけでも色々あったのですが、深いグリーンにロゴの入ったかっこいい感じのを選びました。
最近髪も短くしたので、より楽しめそうです。


8月2日(火)までの開催ですよ〜♪












.
by ayakohangae | 2016-07-27 01:11 | Trackback | Comments(0)

Lavender-1

no.20まで完了している絵柄のご紹介です。


b0184454_23338.jpgb0184454_235415.jpgb0184454_241059.jpg
b0184454_242234.jpgb0184454_243351.jpgb0184454_251432.jpg
b0184454_25263.jpgb0184454_255343.jpgb0184454_26583.jpg
b0184454_261622.jpgb0184454_263154.jpgb0184454_265677.jpg
b0184454_271111.jpgb0184454_27222.jpgb0184454_273259.jpg
b0184454_274579.jpgb0184454_275657.jpgb0184454_281037.jpg
b0184454_282370.jpgb0184454_283848.jpg



背景面と、ラベンダーと、2つの版を使ってつくったものです。
















.
by ayakohangae | 2016-07-13 07:10 | 版画絵 no.20まで完了した絵柄 | Trackback | Comments(0)

花摘み

昨日は、ラベンダーの咲く畑で、お花を摘んできました。

b0184454_2150081.jpg

b0184454_22182720.jpg
ちょうど今が花の見頃で、畑いっぱい綺麗な紫色になっていました。


こちらは、岐阜県土岐市のとある自然薯料理屋さんの敷地内にある畑です。
店主のご夫婦が、20年以上前から育てはじめ、今は200株ほどあるそうです。


b0184454_2216428.jpg
暑い日でしたが、とてもとても良い香りで、眠くなってしまいそうに。


b0184454_22185677.jpg


100本摘ませてもらいました。
持ち帰って、今、ドライにしています。

虫除け効果があるそうなので、ポプリにして、版画絵の引き出しに入れてみようかと思います。









.
by ayakohangae | 2016-07-07 22:26 | Trackback | Comments(0)