<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふわりふわりと一週間


クリマが終わって、早や一週間が経ちました。
後のお楽しみにとっておいた事や、後回しにしてしまった事を消化しつつ、今はすっかり日常に戻っています。


先日は、「モザイクタイルミュージアム」へ行って参りました。
b0184454_21241891.jpg
この6月に、多治見市笠原町にオープンしたばかり! 心待ちにしておりました〜。
多治見市は焼き物の地として有名ですが、笠原町は特に、タイル生産が日本一の町です。

元々、多治見には馴染みがあったり、いつもお世話になっているお店「Harp 」さんも、モザイクタイルのお店だったり、笠原町も何かと身近には感じていました。

b0184454_2135416.jpg
建物の設計は、藤森照信さん。 
内部もそうなのですが、歩いていると、その後の想像が膨らんで、ワクワクしてしまいます。
b0184454_21412046.jpg



小さな扉を通って中へ入ると、何かの巣穴の中を探検しているような感じで。
階段を一歩一歩上って、一番最上階の展示場は、自然の光が降り注いで、タイルの壁画がキラキラしてみえました。
この展示場にある、銭湯の壁画や、お店の看板、流し台、かまど、等々は、もともと地元の有志の方が、「モザイク浪漫館」と名付けた倉庫兼展示場で、保存してきたものです。


「モザイク浪漫館」の事は、偶然、この本で知りました。
b0184454_21555071.jpg

「モザイク浪漫館」にも、足を運んでみたかったなぁ。


その他、笠原のタイル産業の歴史を辿る展示や、現代タイルのショールーム、タイル貼りの体験コーナーなど、色々と見応えがありました。
タイル関係のショップもあって、そこで、Harpさんの商品も売られていました。
出会ってびっくりしたのと、やっぱりっていう思いと、、、ニマニマしながら帰ってきました。
















.
by ayakohangae | 2016-06-27 21:53 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケットvol.34 ありがとうございました

2日間、無事に終了致しました。
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

お家で使って下さったり、贈り物にしていただいたり…、楽しんでいただけましたら幸いです。


b0184454_1261320.jpg
今回も2ブースでの出店でした。
何だか板につきそうです。


また、より多くの作品の中からお気に入りを見つけていただけますよう、色々とつくっていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。




2日目の開場前は、時間に余裕もあって、2号館、3号館、両方を見て回りました。
ざっと見てきただけで、戻ってきたらすっかりヘトヘトに…。
見るのも真剣勝負ですね。
ayakoのブースにお越し下さった皆様、改めてありがとうございました!












.
by ayakohangae | 2016-06-20 12:37 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

クリマvol.34 ブースの場所のご案内


今回のブース場所は、
3号館 B - 75. 76 です。


こちらは、会場図の一部を抜粋したものです。


b0184454_13105153.jpg

比較的、入口から近いと思います♪



皆様のお越しをお待ちしております。








.
by ayakohangae | 2016-06-17 13:14 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

持って行く絵のご紹介です


明日、明後日の クリエーターズマーケットへ持って行く作品を、一部ご紹介させていただきます。


b0184454_12565117.jpg
「シロツメクサ‐2」


b0184454_12581015.jpg
「灯台‐1」


b0184454_12584222.jpg
「Pegasus-1」


b0184454_1259337.jpg
「Siren-1」


b0184454_1303823.jpg
「猫‐1」




これまで額に使う木材は、ヒノキを使う事が多かったのですが、この頃は絵の内容によって、木材も色々と種類を増やしています。



b0184454_1335558.jpg
こちらの「Fox-1」 は、no.20を迎えます。




皆様ぜひ、見に来てくださいね!













.
by ayakohangae | 2016-06-17 13:08 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

出店のお知らせです

6/18(土)・19(日) は、クリエーターズマーケットに出店します。
ブース№ B‐75.76 (3号館) 

b0184454_118411.jpg


今回も、2号館3号館合わせて、2.000ものブースが出店されるそうです。

引き続き、会場のポートメッセなごやの駐車場は、レゴランドの建設に伴い縮小されております。
混雑や渋滞が予想されますので、お車でお越しの際はお気をつけ下さいませ。

公共交通機関ですと、名古屋駅から「あおなみ線」で24分。「金城ふ頭駅」から徒歩5分です。


また詳しくは、改めてお知らせさせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております!

クリエーターズマーケット vol.34



b0184454_11231717.jpg
東海地方も梅雨入りしました。









.
by ayakohangae | 2016-06-07 11:28 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)