<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

b0184454_10562655.jpg

今月中開催していました、「 小さなあとりえ*蕾 」さんでの展覧会が終了致しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!


お店がある北野町は観光地という事もあり、周囲の雰囲気も良く、またこの度も、蕾さんのぎゅっと凝縮された空間の中で小さな版画絵を見ていただく事ができて、嬉しかったです。
今回初めて見て下さった方も、何度か見て下さっている方も、本当にありがとうございました!

小さなあとりえ*蕾さんは、こんな素敵なお店です。
b0184454_1103894.jpg
(何年も前に撮った写真ですけども。。)
ちょうど、店主さんやご家族の方が育てられた、お店周りのお花達が花盛りだったそう。見たかったなぁ。
今回は現地へ行けませんでしたが、またの機会は行きたいな〜。


小さなあとりえ*蕾さん、この度もお世話になりまして、ありがとうございました♪








by ayakohangae | 2016-05-31 11:12 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

さわやか色で


次回のイベント出店は、クリエーターズマーケットです。(6/18土・19日 ポートメッセなごや)


それに向けて制作中ですが、なるべく早めにやっておきたい事を、ボチボチとやっております。

b0184454_10263912.jpg
シルクスクリーンで。 
版画絵を包む為の布にプリントしています。


b0184454_10284453.jpg
涼しげカラーを少し増やしてみました♪








.

by ayakohangae | 2016-05-28 10:35 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展覧会最終週です


神戸の「小さなあとりえ*蕾」さんでの展示も、最終週となりました。
これまでにお越し下さった皆様、ありがとうございます!

b0184454_11223293.jpg
5月28日(土)までの開催です。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪




昨日は、可児花フェスタ記念公園へ行って参りました。(毎年恒例行事となりつつあります。)
只今、バラの花盛りです。

b0184454_11252815.jpg
b0184454_11254549.jpg
b0184454_11255561.jpg
お天気は曇で、花色も綺麗に、香りもよく立ち込めていました。

b0184454_11263978.jpg
こちらはポピーの群生。

身体の力が抜けて、うっとりとしておりました。











by ayakohangae | 2016-05-26 13:14 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

暑いくらいの5月

小さなクロッキー帳を2冊新調しました。
b0184454_12521117.jpg

屋外スケッチ用にするつもりで。

この頃はずっと、版画絵にする新しい絵柄を考えているところです。
そこらへんのコピー用紙や、大きなクロッキー帳に、ちょこまか落書きのように描いていきながら、案を出していきます。

この陽気のせいか、少し外に出て、描きたくなってきました。

麦わら帽子も昨年買ったし、
明日はおでかけしようかな。







.
by ayakohangae | 2016-05-23 12:46 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

Donkey-2


no.20まで完了している絵柄のご紹介です

b0184454_22324313.jpgb0184454_22331271.jpgb0184454_22405316.jpg
b0184454_22413357.jpgb0184454_22414898.jpgb0184454_22422694.jpg
b0184454_22434291.jpgb0184454_2244571.jpgb0184454_224527.jpg
b0184454_22452349.jpgb0184454_22455027.jpgb0184454_22461626.jpg
b0184454_22463268.jpgb0184454_22464847.jpgb0184454_22472789.jpg
b0184454_22482930.jpgb0184454_2249444.jpgb0184454_22511070.jpg
b0184454_22522578.jpg


no.17の写真が見当たらず、抜けております。










by ayakohangae | 2016-05-21 11:36 | 版画絵 no.20まで完了した絵柄 | Trackback | Comments(0)

下準備

紙のストックが無くなってきたので、大判の紙を小さく切り分けています。
b0184454_21174457.jpg
賽の目に切られたお豆腐みたい…。

以前と比べると、割と早い時間で紙を切られるようになった気がします。
版画絵は、あまり効率ばかりを考えては作れない部分もありますが、
可能な部分は、なるべく早く綺麗に効率良く出来ないものかと、時々見直してみます。




今日、路地にどくだみの花が綺麗に咲いていました。
b0184454_21182223.jpg

ちょっと曇りの空の中で、色が良く映えていました。








.
by ayakohangae | 2016-05-20 14:24 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

心地良い空間


ここ数日は、色々とお出掛けしてばかり…
今日は、「てのり」イワタノリエさんと共に、豊田市のヨシダインテリアさんへ行って参りました。

先頃、店舗とご自宅の改装工事が完了され、それを拝見するのを楽しみに。

店舗1階は、こだわってセレクトされた、暮らしを彩るモノ達が並び、
2階は、ショールームになっていました。
b0184454_1421929.jpg
b0184454_1441571.jpg

こちらで、カーテンやクロスなどの相談が出来ます。
海外のインテリアカタログや、サンプル帳を見せていただいて、素敵な色柄に惚れ惚れ。

ご自宅の方も、壁紙に、和紙など自然素材のものが使われていて、気持ちが良かったです。
又、元々からある古い物も活かされていて、新しさの中にも温かみを感じました。

住空間って大事ですね。
カーテンひとつ、照明ひとつ、少しずつで良いので、より好みのものに近づけていけたらな〜と思いました。


それにしても、遊びに行ったつもりが、顔が揃うとイベントなど、いつの間にかお仕事の話に。
何時間も居座ってしまいました!










by ayakohangae | 2016-05-17 23:12 | Trackback | Comments(0)

メンテナンス!

今日は一日空きができて、良いお天気で!
ここぞとばかり、什器のメンテナンスをしておりました。

特に机がかわいそうな事になってしまったので…。
先日の強風対策で、上に乗せる什器を固定するためネジを打ったので、穴だらけに。
元々、室内用にとつくったのに、随分と荒く使ってしまいました…。


まずはつまようじとパテを穴に埋め込み。
b0184454_22201118.jpg
b0184454_22211299.jpg
沢山穴埋め。

乾いたら綺麗に整えて…
b0184454_2222247.jpg
b0184454_22232978.jpg
ペンキ塗り塗り。

2度塗りしたかったので、ひと通り塗った後、乾き待ちと称して
午後から三重県の川越へ!


今日と明日、近鉄 富洲原駅前にて「川越マルシェ」というイベントが開催されています。
b0184454_22342013.jpg
b0184454_22344679.jpg


活動当初からお世話になっている作家さんに会いに行ったら、
こんな大きいお肉をごちそうになり ♪
b0184454_22383192.jpg
ターキーレッグというそう。 完食したらお腹いっぱい!

マルシェは、全体的にゆったりとした雰囲気のイベントでした。
時々お客さんでイベントに行くのは楽しいです。



で、また半分眠りながら帰ってきて、仕上げのペンキを塗って。
あとは完全に乾くのを待っています。
b0184454_22402811.jpg
完了〜♪

また今後は室内専用で頑張ってもらう予定です。









. 
by ayakohangae | 2016-05-14 22:56 | Trackback | Comments(0)

展覧会開催中です 小さなあとりえ*蕾 さんにて

b0184454_13583471.jpg

只今、神戸の 小さなあとりえ*蕾 さんにて、展覧会開催中です。
(水・木・金・土 オープン。 5/28土まで)


展覧会が始まってすぐにゴールデンウィークに突入し、沢山の方に見ていただけたそうで、とても嬉しいです。
これまでにお越し下さった皆様、ありがとうございました。



展覧会の様子は、蕾さんのブログやインスタグラムで素敵にご紹介して下さっていますので、
ぜひご覧になってください♪


小さなあとりえ*蕾
http://tsubomino.exblog.jp/

IG@chikkoi_tsubomi → インスタグラムつい最近始められたそうです♪



今、お店周りでは、アジサイ、バラなど、沢山のお花が咲いているそう。
展覧会は5/28土まで開催しています。 お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。



b0184454_1485280.jpg

↑ うちのアジサイはまだまだこれからかな〜?










. 
by ayakohangae | 2016-05-12 14:11 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

MUSEUM green MARKET 終了致しました

b0184454_11252588.jpg

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

豊田市美術館のお庭にて、前半後半3日間ずつ出店者が変わりながらの、計6日間のイベントでした。

場所柄もあってか、新しいお客様にも見ていただく事ができました。
それから、いつも来て下さる皆様も、本当にありがとうございました!



開店前の様子。
可愛い小屋やテントが張られました。
b0184454_11283187.jpg


美味しいお食事、飲み物、お菓子などの出店。
心地良い音楽も。
b0184454_11565979.jpg
手廻しおるがん

b0184454_1234382.jpg



美術館の方では、「デトロイト美術館展」が始まったばかりで、チケット購入に長い列をなしているのを度々目撃しました。
b0184454_1213177.jpg




私達のブース。今回も、「てのり」 イワタノリエさんとご一緒に。 
b0184454_11284716.jpg

b0184454_11305245.jpg
まさか、後々突風に一撃されてしまうなんて思っていない穏やかな二日目。

最終日、あまりの強風の直撃に、途中でテントをたたんで、場所を大移動する事になりました。
その際周りの出店者の皆さんが、わーっと集まって荷物を運んでくださって。
この場をお借りしまして、本当にありがとうございました!! 

イベントリーダーさんのがっちりサポートと、周りの作家さんの暖かさに触れて、こんなイベントに出られて良かったなと改めて思ったひと時でした。



美術館と一緒になったイベント、また開催される時は、ぜひ遊びにいらして下さいね。












.
by ayakohangae | 2016-05-06 11:57 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)