<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW突入!

ゴールデンウィークが始まりましたね。
今日は、お手伝いに行っている子供絵画教室の写生大会がありました。

b0184454_19185586.jpg
東山動植物園にて。 毎年恒例のイベントです。


朝からずーっと風が強くて、寒くて寒くて大変でした!
画用紙が、というか画板ごと飛んでしまうので、私も何度か顔面に直撃。
あまりの過酷な状況に泣いてしまう子も。
水入れから何から飛ばされたらしく、、やんなっちゃうよね〜。
でもみんな頑張りました。

b0184454_19205998.jpg
b0184454_19212530.jpg
b0184454_192140100.jpg

教室で描いている時より、伸び伸び描いている感じです。
描き上げて戻ってきた子供たちの傍らで、親御さんも皆さん手に絵の具をくっつけて…。
たまにはこういうのも良いですね。


b0184454_19241629.jpg


動物園はあちらこちら、徐々に新しく変わっていっています。
植物園の方は本当に久しく行っていないので、またゆっくり行ってみたいなと思います。














.
by ayakohangae | 2016-04-29 17:14 | Trackback | Comments(0)

MUSEUM green MARKET 参加します


豊田市美術館前庭にて、「MUSEUM green MARKET」というイベントが開催されます。

b0184454_219082.jpg
b0184454_20584019.jpg



前半:4/29(金祝). 30(土). 5/1(日)  衣と食に関わる作家
後半:5/3(火祝). 4.(水祝). 5(木祝)  住と食に関わる作家


小さな版画絵ayakoは、後半の 5/3. 4. 5 に出店します。
今回も、「てのり」 イワタノリエさんとご一緒です。 
 

豊田市美術館で、4月29日(水)より始まっています「デトロイト美術館展」に合わせたイベントです。
詳しくはこちらをご覧下さい ↓

http://www.museum-market.com

開催時間は、10:00〜17:00 迄 (5/1.5/5は、16:00迄)です。



b0184454_21101931.jpg

出店中は見られないけど、見に行きたいな〜。

美術館での鑑賞と、イベント、ゴールデンウィ―クのお楽しみにいかがでしょう。

皆様、ぜひ遊びにお越しくださいませ ♪














.

by ayakohangae | 2016-04-28 13:42 | Trackback | Comments(0)

展覧会が始まりました


今日より、展覧会が始まりました。

作品は郵送で送らせてもらい、展示など蕾さんにお任せしました。
どんな感じになっているか、すごく楽しみです〜♪

それで、こちらに出す作品のご紹介もしたかったのですが、
なんと写真をほとんど撮らないまま作品を送ってしまい‥ほんの少ししかご紹介できません。
ごめんなさい。



b0184454_12435195.jpg
「 Fruit-1 」 額に彫りを入れています。

b0184454_1244979.jpg
「 夜空に‐1」額の材はホウの木です。着彩したのではなく、元々の木の色が様々なものです。


他には、アジサイやバラなど、お花系や、
カバさんなど動物、など色々と。


ゴールデンウィークにも入りますので、この機会にぜひお越し下さいませ♪











.
by ayakohangae | 2016-04-27 12:31 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展覧会のお知らせです 小さなあとりえ*蕾さん


展覧会がもうすぐ始まります。
いつもお世話になっています、神戸の「 小さなあとりえ*蕾 」さんにて。

b0184454_11464477.jpg
b0184454_11465553.jpg



一目外観を見た瞬間、「わ!」って言いたくなってしまう、ちいさい、ちいさい、可愛いい~お店。
中身は店主さんのこだわりを感じる、ぎゅっと濃厚な空間となっています♪

版画絵の展覧会も、今回で5回め、開催させていただきます。
昨年は空いて、ちょっとお久しぶりなので、とても楽しみです。
お近くの皆さま、ぜひお出かけくださいませ。





「 小さな版画絵 展覧会 」 ayako

2016.4/27(水)~5/28(土)迄
水・木・金・土 OPEN
11:00~16:00

小さなあとりえ*蕾
 http://tsubomino.exblog.jp/












.
by ayakohangae | 2016-04-26 00:15 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

altien2016 終了しました

b0184454_11305739.jpg


二日間の出店が終了致しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

前回も来ましたよと言ってくださる方もいらしゃって、嬉しかったです。
一年経つと色々な記憶が頭から遠ざかってしまって… 何かと失礼しております。


2日間、お天気にも恵まれました。
毎年、出店数もお客様も増えている様子なのですが、不思議と時々、しーんと静けさが漂うこの雰囲気が好きです。
今年のテーマが「白」で、偶然新調したテントが白。そして、てのりさんがレースカーテンなどを使ってブースを飾って下さって、気持ち晴れ晴れ、良い出店となりました。


とにかくお食事やお菓子関係は大行列だったようですね。
話を聞くばかりで、美味しそう~と想像を膨らませていました。

b0184454_11344295.jpg


素敵なイベント、運営の皆様、出店者の皆様、今回も大変お世話になりまして、ありがとうございました。












.
by ayakohangae | 2016-04-25 11:35 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

持って行く作品のご紹介です


もう前日となりましたが、「altien」へ持って行く作品を、少しご紹介します。




b0184454_1441393.jpg
「 うたた寝-1 」

b0184454_1452278.jpg
「 Flower-28 」

b0184454_1462153.jpg
「藤娘-1」季節のものなど

b0184454_1472336.jpg
「サボテン-1」前からある絵柄です。新たにつくり足しました。

b0184454_1482771.jpg
「たてながの家-1」写真だとわかりにくりかもしれませんが、額に彫りを入れました。ひとつひとつ違った模様になっています。


他にも色々出品します♪




今回も、「てのり」のイワタノリエさんとご一緒です。

太田川駅までは、名鉄金山駅からも約15分ほどです。
お車でしたら、太田川駅東公共駐車場や、周辺に時間貸駐車場もございます。


皆様ぜひ、お出かけくださいませ。











.
by ayakohangae | 2016-04-22 00:02 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

altien アル・トゥ・エン に出店します


今週末の 4/23(土)24(日)は、「 altien 」に出店します。
10:00〜17:00迄 東海市 名鉄太田川駅前の広場にて



毎年かっこいい冊子が配られます♪
b0184454_233272.jpg
b0184454_23324074.jpg

クラフト作品、こだわりを感じるショップ、アンティーク、衣類、そしておしゃれで美味しそうなお菓子やお食事…
色々てんこ盛りですが、とても雰囲気のあるイベントです。

ぜひぜひ遊びにお越しくださいね♪




イベントの詳細、出店者詳細など、こちらからもご覧くださいませ


「altien」 暮らし広場 アル・トゥ・エン 2016
marutoproject.web.fc2.com/altien


2016 4/23(土)・24(日)
東海市 太田川駅前広場にて 10:00〜17:00 









.
by ayakohangae | 2016-04-19 23:49 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

春のイベント


あちらこちらで、桜が満開ですね。
いよいよ4月。 イベント満載の季節がやって参りました。

今月のカレンダーを確認するたびに、ハラハラ、ドキドキ、の この頃です。


これから予定の展覧会案内葉書や、イベントのリーフレットも着々と届いております。
また近くなりましたら、それぞれ詳しくご案内させていただきます。

b0184454_2047456.jpg



4月23日(土)、24日(日)… 「 altien (アルトゥエン) 」 出店 東海市・太田川駅前広場
4月27日(水)〜5月28日(土)… 神戸の「 小さなあとりえ*蕾 」さんにて展覧会
5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)… 「 MUSEUM green MARKET 」 出店 豊田市美術館前庭

 

ちょっと予定が詰まっていますので、只今はりきって制作中です。
色々な作品をみていただけるように、しっかり準備したいと思います。




















by ayakohangae | 2016-04-05 21:07 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)