<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「 Flowers 」 終了致しました。


3週間ほど開催していました展覧会「 Flowers 」は、先日無事に終了致しました。

お越し下さった皆様、寒い中、本当にありがとうございました!


b0184454_13192812.jpg

b0184454_13195357.jpg

b0184454_13201094.jpg
(今回は少し大きな作品もありました。)



皆様からいただいたメッセージが暖かくて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
春に向けた作品と展示、楽しんでいただけましたでしょうか?
Robin's Patch さんでの展示も今回で5回目の事でした。 
こんなに続けてやらせていただけるなんて、本当に有難い事です。この場をお借りして、感謝を申し上げます。


これからも、沢山作品をつくって参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


まだ寒くなる日もあるようですね。
皆様お身体冷やさないように、気を付けてくださいね。










by ayakohangae | 2016-02-25 13:25 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

Flowers


Robin's Patch さんでの展示も、残すところあと数日となりました。

あと何日かで終了、、全くそんな実感が湧いてきません。
始まると、とにかくあっという間に日が経っていきます。

b0184454_10572988.jpg

「 ノスタルジー1 」

今回の新作は、人が登場したものも多いです。


展示は 23(火)までです。
引き続きよろしくお願い致します。








「 Flowers 」

2016.2/4(木) 〜 23(火) 水曜休み
12:00〜19:00

Robin's Patch
 ZAKKA/STATIONERY/TOY
海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
http://www.robinspatch.jp
地下鉄本山駅より徒歩5分
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用下さいませ。














by ayakohangae | 2016-02-21 11:01 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

MUSE


ひきつづき、新作のご紹介です。
「 MUSE 」

b0184454_14423522.jpg

額に彫りを入れ、胡粉を塗って仕上げています。

b0184454_14433494.jpg

b0184454_14442251.jpg
後ろ側もイロイロと‥


b0184454_14444230.jpg

b0184454_14472557.jpg





b0184454_1446595.jpg
「 MUSE 」と「 ひらりひらり 」



Robin's Patchさんで開催中の「 Flowers 」も後半に入りました。
展覧会は 23(火)まで開催しています。
この機会にぜひお出掛け下さい♪


引き続き、作品紹介してまいりますね。








「 Flowers 」
2016.2/4(木) 〜 23(火) 水曜休み
12:00〜19:00

Robin's Patch
 ZAKKA/STATIONERY/TOY
海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
http://www.robinspatch.jp
地下鉄本山駅より徒歩5分
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用下さいませ。


















by ayakohangae | 2016-02-18 14:48 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

気分は春


この冬は、ずーと暖かいなと思いきや、急に寒くなりましたね。
気温が予想に反してころころと変わって…このままハッと春が訪れるのでしょうか。

さてさて、ただ今本山の Robin’s Patch さんにて、春の雰囲気の版画絵を持ち込んで、展覧会開催中です。
これまでにお越し下さった皆様、ありがとうございます!



今回の新作です。
「ひらりひらり‐1」


b0184454_2283241.jpg


b0184454_229070.jpg



額は、絵に合わせた模様を彫り、胡粉を塗り、仕上げました。
材のホウの木が、元々、濃いめの色、薄いめの色と、個体差があるので、様々な色味になりました。




展示は2月23日(火)までです。
ぜひ、お越しくださいませ。








「 Flowers 」

2016.2/4(木) 〜 23(火) 水曜休み
12:00〜19:00

Robin's Patch
 ZAKKA/STATIONERY/TOY
海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
http://www.robinspatch.jp
地下鉄本山駅より徒歩5分
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用下さいませ。














by ayakohangae | 2016-02-13 22:22 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ココアタイム


寒い日が続きますね。
最近、ちょっと一息の時に温かいココアをいただく事が多いです。

今日もココア、そしてイチゴ大福です。
b0184454_1103597.jpg


このカップ&ソーサーは、以前 Robin's Patch さんにて購入したものです。
初めてココアを入れてみた時、あまりの相性の良さに嬉しくなって、以来ココアの時はいつもこれです。

Robin’s Patch さんへ伺うと、食器類にもすごく目がいってしまいます。
毎日使うものに、お気に入りが見つかると嬉しいものですね。











by ayakohangae | 2016-02-10 01:19 | Trackback | Comments(0)

華やかに


先日、ただ今展示でお世話になっている Robin's Patch さんへ行って参りました。
素敵な飾り付けで、華やかな展示になっていました〜!

b0184454_23331631.jpg


いつも、Robin's Patch さんの手に掛かると、版画絵を自分達の手から離れた所へ連れていってもらえたような感覚になって、それが嬉しく、幸せな気持ちになります。
お店の雑貨たちに囲まれて、、良かったね〜と作品に声を掛けたくなります。



さて、今回はいつもと違った感じのものが色々ありますので、少しずつご紹介しますね。

b0184454_23335520.jpg
「蝶‐2」
額の幅を太めに、厚みは薄くしたものです。全体的にスマートな感じ。

裏はこんな感じです。
b0184454_23342158.jpg

「蝶‐1」「蝶‐2」と2パターン、お花違いであります。


ぜひ実物をご覧下さいませ♪











「 Flowers 」

2016.2/4(木) 〜 23(火) 水曜休み
12:00〜19:00

Robin's Patch
 ZAKKA/STATIONERY/TOY
海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
http://www.robinspatch.jp
地下鉄本山駅より徒歩5分
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用下さいませ。
by ayakohangae | 2016-02-08 00:07 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

2年に一度の


この3日間は、ayakoのayaが普段お手伝いにいっているこども絵画造形教室の展覧会があり、博物館のギャラリーに詰めておりました。


2年に一度の開催で、今回で第5回目。
はじめのうちは4年に一度の開催でしたので、早や10年以上経っているんだ〜と驚きました。

展覧会中面白かったのが、生徒の子供たちが展示を見に来た時、クールを気取ったり、恥ずかしがったりする事。
普段慣れ親しんで気安い関係のはずなのに、、。
先生達がいつもより綺麗な恰好をしているからびっくりするのか?
教室用の顔を、親御さんに知られるのが恥ずかしいのか…? 謎なところです。

b0184454_2301871.jpg

b0184454_2239394.jpg
b0184454_22403438.jpg
b0184454_2240785.jpg


ともかく、この数か月みんなが取り組んた作品たちがずらりと並んで、子供たちや親御さんたちにも喜んでいただけたようで、安心しました。
by ayakohangae | 2016-02-07 21:37 | Trackback | Comments(0)

展覧会が始まりました


本日より、Robin’s Patch さんにて、展覧会 「Flowers」 が始まりました。

b0184454_11006.jpg



2日ほど前に作品をなんとか搬入できまして、展示は大方を Robin’s Patch さんにお任せしまして、
私はまだ完成をみていないのですが、きっと素敵な展示となっている事でしょう!
ワクワクしています。


大勢のお店が出るイベントの出店の時とは、また一味も二味も違った空間を、ぜひ味わっていただけたら嬉しいです。

では、これより2週間ほど、どうぞよろしくお願い致します。










「 Flowers 」

2016.2/4(木) 〜 23(火) 水曜休み
12:00〜19:00

Robin's Patch
 ZAKKA/STATIONERY/TOY
海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
http://www.robinspatch.jp
地下鉄本山駅より徒歩5分
お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用下さいませ。


















by ayakohangae | 2016-02-04 22:54 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

いよいよ始まります。


もうすぐ展覧会が始まります。

準備も大詰めの大詰め、追い込み中です。
一応全体像は見えていて、あとはやり切るのみです!

今回は、いつもとちょっと違った新しい趣向の作品も、幾種類か出品します。

全体的には、展覧会タイトル「Flowers」なイメージの作品が多いです。
人が登場するのも多いかな?
新しい絵柄も多く出しますよ〜。
皆様に楽しんでいただく事ができたら嬉しいです。

では、いよいよ2月4日(木)からの開催となります。
まだまだ寒い季節の最中ですが、ぜひ遊びにお越しくださいませ!

b0184454_2357367.jpg

by ayakohangae | 2016-02-01 17:13 | Trackback | Comments(0)