<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

覚王山秋祭 2015 出店場所のお知らせです


こんにちは
覚王山秋祭が始まります。
b0184454_2155037.jpg


小さな版画絵ayako の出店場所は、
日泰寺に向かって、参道の左側、割に参道口から近めです。
さくまさん(お花屋さん)の前辺りです。

「てのり」の イワタノリエさん と一緒のテントで出店しています。
お隣は、「てのり」のブックマークナゴヤのイベントの関係で YOKOZCOさん&カタリ文庫さん のブースです。


ぜひ、のぞいて下さいね ♪





b0184454_2181915.jpg













by ayakohangae | 2015-10-30 08:11 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

持っていく絵のご紹介 覚王山秋祭


今回も新しい絵柄を少し増やしました。

b0184454_21533932.jpg
 ブタさん‐1

b0184454_2155370.jpg
 果実‐1

b0184454_21562689.jpg
 森の集い‐1

b0184454_2157423.jpg
 木と星のまち‐1  …  こちらは額に飾り彫りを施したものです。






その他、、、
b0184454_220453.jpg
 収穫のリス‐1

b0184454_2204943.jpg
 Bread party-1

など、季節に合ったものも色々追加しています。





覚王山では、秋祭りと同時に 「参道ミュージアム」 も開催中です。
お越しの際は、街の隅々までご覧になって下さいね♪

皆様のお越しをお待ちしております。
by ayakohangae | 2015-10-29 22:08 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

覚王山秋祭に出店します



覚王山秋祭がはじまります。
10月31日(土)、11月1日(日) 10:00〜17:00 雨天決行 覚王山界隈にて。


覚王山商店街のHP内 、秋祭りの情報で名前は出ていませんが、
イワタノリエさんと同じテントで出店します。 よろしくお願い致します。

いつもは前日になるとブース位置が発表されますが、今回は発表されないそうです。

当日にブース位置が分かり次第、こちらのブログからお知らせさせていただく予定でおります。




先程、やっと最後の額入れが終了しました!

いつも、恐ろしくギリギリのスケジュールでやっていて、自分でもコワイくらいですが、
今回は、かなり時間に余裕を持って出来ました。(見落としがなければ!)



おちびさんの額たち、持っていきます。

b0184454_21261830.jpg




他の作品もまた、ご紹介させていただきますね。
よろしくお願いいたします。




覚王山商店街HP











by ayakohangae | 2015-10-29 21:30 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

出店のお知らせです



前回のイベントを終えてから、早くも一週間が経ちました。
次回は、覚王山秋祭に出店致します。(10月31日(土)、11月1日(日) ・日泰寺参道 )


秋祭に先駆けて開催されます、参道ミュージアム(10/24土〜11/1日)のチラシも届きました。
「覚王山植物園」をテーマに、様々な作品が、参道を彩ります。

b0184454_0531598.jpg
b0184454_0533875.jpg

チラシのデザインをされたのは、イワタノリエさん。
最近イベントの出店でも、何かとご一緒させていただく事が多いのですが、
秋祭もまた、同じブースで出させていただきます。
それから今回は、YOKOZCO(ヨコスコ)さん & カタリ文庫さん、のブースともお隣です。

イワタさんが店主の「てのり」関係の皆でワイワイ出店します♪


自分の頭の中で、お祭りまでの日数が、あと一週間しかない!と思い込んでいて、相当焦っていました。
2週間あると分かって、少し安堵しましたが、そんなに状況は変わらないような…。
でも、出来るだけ商品数増やせるように、頑張ります。


ぜひ、遊びに来て下さいね〜。













by ayakohangae | 2015-10-20 07:41 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

MUSEUM PICNIC 終了しました。


豊田市美術館・前庭にての、三日間のイベントが終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!


b0184454_11484715.jpg
まだ静かな美術館正面。


リニューアルオープンともあって、美術館もイベントも、多くの方で賑わいました。
ayako にとっても、初めての場所での出店でしたので、新しい出会いもあり、
又、思いがけない再会も重なるようにあり、嬉しい出店となりました。



昨日は、晴れ間が続いてホッとしました。
てのりさんとご一緒に。
b0184454_11313410.jpg


b0184454_11353974.jpg
b0184454_1136468.jpg

b0184454_11364223.jpg
木々の中での出店は気持ちが良いです。


b0184454_1142313.jpg
開場前の飲食のブース。
3日間、常に列をなしていました。 



2日目は、夜8時までの開催で、美術館外壁を使っての、プロジェクトマッピングが映し出されました。
楽しみにされている方が多かったようで、開始よりだいぶ前から、人が集まって来ました。
b0184454_11473218.jpg

b0184454_11475248.jpg





3日続きの出店は少々ハードでしたが、その分多くの方にお会いする事ができて良かったです。
お立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。

b0184454_11513471.jpg

今日は余韻に浸りながら、お片付けします。ブースを飾ってくれた美術館のどんぐりさんも、ありがとう。


最後になりましたが、主催者様、ヨシダインテリアさん、運営に携わった皆様、大変お世話になりました。  ありがとうございました。
















by ayakohangae | 2015-10-13 12:09 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

持って行く絵のご紹介 ・2


つづきです。
今回新しくつくった絵柄もありますので、一部ご紹介します。

b0184454_12552638.jpg
夕映え‐1
b0184454_1256144.jpg
柿―1
b0184454_1257233.jpg
Elephanto-4

他、今秋の新作、リスの収穫、パンプキンをのせて、コスモス…など。




又、こちらは久しぶりの絵柄ですが、「Owl-1」も出します。
b0184454_1305766.jpg



季節のもの達も色々ありますので、ぜひ見に来てくださいね♪
by ayakohangae | 2015-10-09 13:02 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

いよいよです。 持って行く絵のご紹介 ・1


いよいよ、明日から 「MUSEUM PICNIC」 が始まります。
小さな版画絵ayako は、てのりのイワタノリエさんと一緒のブースで参加しています。

やっと、とりあえず商品だけは準備完了しましたので、少しご紹介させていただきます。

小さな版画絵は、同じ絵柄で、色合い表情を変えながら、それぞれ20枚までつくっており、
色々な種類の絵柄を、少数ずつ、出品しています。


今回の出品で、no.20 まで到達したものが結構あります。

まずはそちらから…
b0184454_12325990.jpg
左側…Dolls-1、右上…Donkey-1、右下…Peacock-1
b0184454_1235215.jpg
Llama-1
b0184454_12364266.jpg
Friends-1


no.20に近づいてくると、終わるのが惜しくなってしまって。
少し間をあけてしまいましたが、今回一気につくってみました。





それから番号はまだ進んでいませんが、すごく久しぶりにつくったものも、ちらほらあります。
b0184454_1237548.jpg
Bird-2

他、車に乗ったブタさん、単独ネズミ、など。





作品紹介はもう少し続きます。
by ayakohangae | 2015-10-09 12:39 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

MUSEUM PICNIC  10月10.11.12 です


「 MUSEUM PICNIC 」 
豊田市美術館・リニューアルオープンに合わせて開催されるイベントです。

リーフレットも出来てきました。
b0184454_12102664.jpg



ご希望の方は、郵送させていただきます。こちらまでお願い致します。
ayakohangae☆gmail.com (☆を@に変えて下さい。)

開催は、10月10(土)、11(日)、12(月・祝)の3日間です。
開催時間と、出店者の参加日が、日によって異なりますので、お気をつけ下さいませ。
(小さな版画絵ayakoは3日間参加します)

10(土) … 10:00〜18:00
11(日) … 10:00〜20:00
12(月・祝)…10:00〜17:00

豊田市美術館 前庭にて。


愛知県豊田市小坂本町8-5-1
b0184454_12231977.jpg


b0184454_1239485.jpg










b0184454_12223936.jpg











by ayakohangae | 2015-10-03 12:25 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)