<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「 夏の絵 ・ 夏のかご 」 展示のお知らせです


クリマも終わって早や一週間。 
じめっとしたり、暑かったり、、しっかりと、夏の前触れを感じますね〜。

さて、次の展示のお知らせです。



「 夏の絵 ・ 夏のかご 」
竹千代工房 と 小さな版画絵ayako

b0184454_203927.jpg

b0184454_20414115.jpg

守山区のカフェ 蔵漆倶 (くらしっく) さんにて。




この展示の頃には、夏、真っ盛りでしょうか。
しっかりとしたものづくりをされている竹千代工房さんの竹製品と、
夏向けの版画絵で、皆様を爽やかにお迎え出来たら、と思っております。

7月20日(月・祝)海の日は、竹の花籠つくり ワークショップもありますよ。(随時受付)


展示までに、こちらで少しずつ、竹千代工房さん、蔵漆倶さんのご紹介を色々とさせていただきたいと思います。
よろしくお付き合い下さいませ。






「 夏の絵 ・ 夏のかご 」
竹千代工房 と 小さな版画絵ayako
2015. 7/14 (火) 〜 25(土) 
9:00〜18:00  19(日)お休み


Cafe&gallery+petit culture
蔵漆倶( くらしっく )
052-791-7479
〒463-0048 名古屋市守山区小幡南3‐21‐3
名鉄瀬戸線小幡駅より、線路脇側道を東に徒歩8分
駐車場は、お店敷地内に3台分、その他5台分 有ります。

通常時は、日月の定休です。
「夏の絵・夏のかご」展覧会中は、20日(月・祝) 臨時に営業します。



「竹の花籠つくり」ワークショップ 
竹千代工房
7/20 (月・祝) 10:00〜17:00
¥1.500 (材料費込み、ドリンク付) 随時受付 

by ayakohangae | 2015-06-29 21:37 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

この度もありがとうございました! クリマvol.32


クリエーターズマーケットvol.32が無事に終了致しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

b0184454_11552654.jpg


クリマへの出店も、おかげさまで、だいぶ回を重ねてまいりました。
ここ最近は、お馴染みのお客さまに多くお越しいただく事ができて、
皆様に本当に暖かく接していただき、嬉しい気持ちで一杯です。

これからも、楽しい作品を沢山つくっていきたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。



今回は、ジャンルF (インテリア・家具)からの出店という事もあり、
周りのお店の方の店構えがかなり気合が入っていて、勉強になりました。

いつもお隣で出店させてもらっている F.45 さんも、変わらず刺激的で…。
b0184454_1154914.jpg
素敵です。沢山の方が足を止めていました。



他のつくり手さん方とも再会出来たり、このイベントはプチ同窓会的な感じもしています。
充実の2日間でした。 ありがとうございました。

b0184454_123554.jpg

by ayakohangae | 2015-06-22 12:06 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケット vol.32 出店します。


6月20日(土)、21日(日) ポートメッセなごやにて開催されますクリエーターズマーケットに出店します。

小さな版画絵ayakoのブースは、 3号館 F-12 
入口より、右手、手前の方です。 ライブペイントの近くです。
今回も F.45 さんのお隣で出店です。
b0184454_1243744.jpg
地図は全体図から抜粋しています。 緑のところです〜。


今回は、駐車場台数が通常より少ないですので、お車で来られる方は十分に注意してお越し下さいませ。
クリマHP http://www.creatorsmarket.com





持って行く作品を少しご紹介します。

b0184454_12541643.jpg
「sweet memory-1」  やや大きめの、新しいサイズです。



これからの季節に飾っていただけそうなものなど。。

b0184454_1254492.jpg

「朝顔-1」

b0184454_12562831.jpg
「ヒマワリ-2」

b0184454_12565980.jpg
「Bath time-1」

b0184454_12572580.jpg
「Summer cocktail-1」


こちらは昨年にも出した絵柄です。
b0184454_12581090.jpg
「天の川-1」 





新作は他にも色々とございますので、ぜひお店へのぞきに来てください。

皆様のお越しをお待ちしております♪






クリエーターズマーケット vol.32

2015.6.20(土)& 21(日)
11:00〜18:00  

ポートメッセなごや 2+3号館
名古屋駅よりあおなみ線で、「金城ふ頭駅」下車 徒歩5分
名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地
by ayakohangae | 2015-06-19 13:06 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

おニュー。 そして出店のお知らせです。


版画絵の下絵を版に写すのに、いつもカーボン紙を使っています。
活動を始めて以来、一枚のカーボン紙を切り分け、ずーっと使い続けてきたのですが、
まだインクは付くものの、紙自体がだいぶよれてきてしまって。

やっと新しいものと交換しました。
b0184454_21113066.jpg

新しいインクの良い匂い。。
10枚セットのものを買っておいたので、まだ8枚もストックがあります。
1枚を8年位かけて使ったので…一生分…え、それ以上??あるようです!
使い切れるようにがんばります〜。




さて、6月はクリエーターズマーケットに出店します。

6月20日(土)、21日(日)の2日間です。
小さな版画絵ayakoは、ブースナンバー 「F-12」 です。

b0184454_21143556.jpg


今年は、レゴランド建設に伴い、平面駐車場の利用は出来ないそうです。
臨時駐車場もありますが、台数としては、これまでよりかなり少なくなるそうです。

混雑や渋滞が予想されますので、いつもお車でお越しの方は、ご注意下さいませ。

公共交通機関ですと、名古屋駅より、あおなみ線で「金城ふ頭駅」下車。(24分。運賃350円)
そこから、「ポートメッセなごや」までは、徒歩5分です。


皆様のお越しをお待ちしております。




クリエーターズマーケット
http://www.creatorsmarket.com

2015.6.20(土)& 21(日)
11:00〜18:00  ポートメッセなごや 2+3号館
by ayakohangae | 2015-06-08 21:46 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

サボテン


6月に入りましたね。
夏日が続いて、梅雨の来る感じを忘れてしまっています。


暑さのせいか、うちのサボテン達はすこぶる元気です。
今ちょうど、花をつけています。
b0184454_7233884.jpg
その姿が鮮やかで、毎度びっくりします。

b0184454_7242051.jpg
こちらも大きな蕾をつけています。


b0184454_7271612.jpg
クジャクサボテンも真っ盛り。
ずっと月下美人だと思っていました。 種類は近いけど、月下美人は白くて、香りも良いらしいです。



マンション住まいながら、植物がうじゃうじゃ生息している我が家。
全てのお世話は、朝も早よから、暇は時は日がな一日、父がやっております。




4月にあったaltienで、サボテンの絵を出しました。
b0184454_7365362.jpg

小さめサイズのものです。
by ayakohangae | 2015-06-02 07:42 | Trackback | Comments(0)