<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わくわくクラフト展終了しました


暑すぎず、寒くは無く、気持ちの良い季節ですね。
梅雨が来る前に片づけるものは片づけて、サッパリとしたいものですが
未だに冬の名残がちょこちょこ目に入ってくる部屋の中。。

さて、晴天続きの中開催されていました、わくわくクラフト展も先日無事に終了致しました。

お越し下さった皆様、ありがとうざいました。

b0184454_10285972.jpg



今回も沢山の方とご一緒させていただきました。
b0184454_10295389.jpg
b0184454_10305917.jpg
b0184454_10304191.jpg
b0184454_10321142.jpg
b0184454_10331473.jpg
b0184454_10334439.jpg
b0184454_10341691.jpg
b0184454_10345952.jpg
b0184454_1035293.jpg


賑やかな展示でした。
GOZI帆布さん、お世話になりました。
皆様ありがとうございました。
by ayakohangae | 2015-04-30 23:43 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

木のボタン


新しくつくった木のボタンです。
今開催中の「わくわくクラフト展」に持っていきました。(春日井市GOZI帆布ギャラリー)

b0184454_13515986.jpg
b0184454_13525377.jpg

表の一面だけに、胡粉の白を薄く塗っています。 木の木目がうっすら透けてみえます。
上の方にも横から穴をあけていますので、糸を通して首飾りのようにも使っていただけます。



木のボタンは版画絵の作業の合間に、時々つくっています。
今回新しくつくったものは、版画絵を飾る為のスタンドを作る時に出る、端くれの木を使用しました。

b0184454_1443234.jpg

何だかんだと端くれが溜まってしまっていて。
また新たなものをつくる事ができて良かったです。
















by ayakohangae | 2015-04-23 14:09 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

グループ展に参加します


4月23日(木)〜29日(水・祝)まで、春日井市のGOZI帆布ギャラリーにて。
「わくわくクラフト展2015」に参加します。
b0184454_225136.jpg
b0184454_22514150.jpg


会期中は図画工作むらたさんのダンボール工作をはじめ、色々なワークショップがありますよ。
b0184454_2252335.jpg

お近くの方是非遊びに来て下さいね。














by ayakohangae | 2015-04-20 22:54 | お知らせと活動記録 | Trackback(1) | Comments(0)

altien 2015 ありがとうございました


二日間の出店が終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。


このイベントを本当に楽しみにして来られている方が多くて、
お話を伺ってみると、様々な地域から来られていたり。
そんな熱気の中で出店させていただけた事、とても嬉しく思いました。

周りを見渡せば、手間を惜しまずつくられたもの達。雰囲気の良い展示。ワクワクしました。

いつもの事ながら、あーしたら良かった、こうしたい、が沢山出てきてしまって。。
次回も出店の機会があれば、もっともっとお客様を素敵にお迎え出来たらなと思います。
b0184454_11593192.jpg


一日目は暑いくらいの晴天。2日目は少し雨に降られましたが、何とか大丈夫でした。


私達出店者は、蝶ネクタイやリボンモチーフを身に付けたり、作品に盛り込んだりしていたのですが、
今回一緒のブースで出店していた イワタノリエさんがリボンモチーフのブローチをお揃いでつくって下さって!付けさせてもらいました。

b0184454_11594926.jpg

イベント前日、切羽詰まった中での本当に嬉しいサプライズでした♪



沢山の方にまたお世話になりました。
リーダーのヨシダインテリアさん、altien企画運営のマルト企画さん、皆様ありがとうございました。












by ayakohangae | 2015-04-20 12:19 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

こんなの持っていきます altien 2015


altienへ持っていくものを少しご紹介します。
新しい作品も多いです。


b0184454_2395294.jpg
「cycling」



お花や、

b0184454_23104423.jpg
「時計草」

b0184454_2312417.jpg
「アジサイ」



これからの季節のものなど。

b0184454_23124637.jpg
「umbrella」



そしてチビちゃん軍団。

b0184454_23133761.jpg


などなど。


ぜひ引き出し開けに来てくださいね!






altien   http://altien.kanda-hyakkaten.net

b0184454_22154274.jpg




altien
2015.4.18(土) ・19(日)
10:00〜17:00 雨天決行

東海市 名鉄太田川駅前 広場にて

・名鉄金山駅より電車で約15分
・東海ICから国道247号線約22分
・大府東海ICから国道155号線約10分
 Ⓟ東海市太田川駅東公共駐車場
by ayakohangae | 2015-04-17 23:16 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

週末は アル・トゥ・エン!


明日明後日は東海市で開催の「 アル・トゥ・エン 」 というイベントに参加します。


すっかりブログの更新滞っていました。
作品の写真も、今晩載せれると良いなと思っております。
お得意のギリギリで…すみません!

今回はお花、植物が豊富だと思います。

久しぶりに、豆サイズのものも出しますよ〜。
b0184454_10362715.jpg

b0184454_1035457.jpg

おとといの作業風景。。



お天気も予報では晴れるそうなので、良かったです。
そして今回も、本山「てのり」の店主イワタノリエさんとご一緒の出店です♪


皆様、ぜひ遊びにお越し下さいませ。



altien   http://altien.kanda-hyakkaten.net


b0184454_22154274.jpg




altien
2015.4.18(土) ・19(日)
10:00〜17:00 雨天決行

東海市 名鉄太田川駅前 広場にて

・名鉄金山駅より電車で約15分
・東海ICから国道247号線約22分
・大府東海ICから国道155号線約10分
 Ⓟ東海市太田川駅東公共駐車場
by ayakohangae | 2015-04-17 10:43 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)