<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「 春 カラフル 」 ありがとうございました。


b0184454_1123389.jpg

Robin's Patchさんにて開催中でした「 春 カラフル 」の展示も無事に終了致しました。
皆様、期間中は寒い中お越し下さり、本当にありがとうございました。

毎年の恒例となりつつある、この時期の、Robin's Patchさんでの展示。
寒い時期ですので、お越しいただくにも大変ですが、年初めの展覧会として少し春めいた作品もお披露目する事ができて、とても嬉しく思っております。

b0184454_1121132.jpg

b0184454_1123326.jpg


b0184454_11222265.jpg


b0184454_11211951.jpg




展示の準備の日から、こんな風に迎えてもらえました。可愛すぎる〜!
b0184454_1184299.jpg



今回もRobin's Patchさんには大変お世話になりました。
いつも素敵なお心遣いで版画絵を紹介して下さり、感謝の気持ちで一杯です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

その他この展示にあたってご助力下さいました方々、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
by ayakohangae | 2015-02-26 12:05 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

春 カラフル


ただ今 「春 カラフル」 の展示に出しています、今回の新作を一部ご紹介します。


b0184454_14123424.jpg
わたげ-1


b0184454_14133228.jpg
Easter-1


b0184454_14141777.jpg
Flower-23


b0184454_1415658.jpg
Violinist-1


b0184454_14162429.jpg
Tailor-1





展示ももうあとわずか、2月24日(火)までとなりました。
いつも始まるとあっという間です。 名残惜しい気持ちもフツフツと出てきてしまいますが、
多くの方に見ていただく事ができて、本当に嬉しく思っております。

あと2日半、最後までどうぞよろしくお願い致します。






「春 カラフル」 小さな版画絵ayako

2015.2.5(木)〜24(火)  会期中のお休み 12(木)、18(水)
12:00〜19:00 

Robin's Patch
ZAKKA/STATIONARY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
〒464-0824 名古屋市千種区稲舟通1-15-3
052-734-3185
地下鉄本山駅4番出口より、徒歩5分
http://www.robinspatch.jp
by ayakohangae | 2015-02-22 14:28 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

女神たち-1



裸の身体を時々描きたくなるのですが、小さな版画絵にするのには、う〜ん、という感じで。
今まで色々とスケッチしてきたけれど、これは版画絵にしても良い!という案がなかなか出てきませんでした。

今回、群像でつくってみました。
b0184454_21192826.jpg

b0184454_21195680.jpg

b0184454_21202699.jpg


何かよくわからない世界観になりましたが。
こんなのもあります。


ひっそりと、ayako達のお気に入りなんです。







「春 カラフル」 小さな版画絵ayako

2015.2.5(木)〜24(火)  会期中のお休み 12(木)、18(水)
12:00〜19:00 

Robin's Patch
ZAKKA/STATIONARY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
〒464-0824 名古屋市千種区稲舟通1-15-3
052-734-3185
地下鉄本山駅4番出口より、徒歩5分
http://www.robinspatch.jp














by ayakohangae | 2015-02-15 21:50 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

「春 カラフル」 Robin'sPatch さん にて開催中です


ただ今 本山の Robin's Patch さんにて、展覧会開催中です。
これまでにお越し下さった皆様、寒い最中、本当にありがとうございます。


今日は、搬入以来初めてお店におじゃましました。
いつも見慣れているはずの作品達が、何だか生き生きしているような…とても素敵に飾っていただいています。

b0184454_20311131.jpg

b0184454_20323475.jpg
これからの季節に飾っていただけそうなもの、色々あります。


b0184454_20345829.jpg
引き出しの中もいっぱい見てみてくださいね。



それからそれから、どなたも気にされていないかもしれませんが、
以前の投稿「新作は?」の答えを。。。


こちらの絵でした〜 じゃじゃん!
b0184454_20382161.jpg

「コウモリ-1」です。


新作の絵柄は、他にも色々ありますよ〜。
まだまだ寒さ厳しい折ですが、ぜひお出かけくださいませ♪









「春 カラフル」 小さな版画絵ayako

2015.2.5(木)〜24(火)  会期中のお休み 12(木)、18(水)
12:00〜19:00 

Robin's Patch
ZAKKA/STATIONARY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
〒464-0824 名古屋市千種区稲舟通1-15-3
052-734-3185
地下鉄本山駅4番出口より、徒歩5分
http://www.robinspatch.jp
by ayakohangae | 2015-02-14 20:40 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

「春 カラフル」 展覧会が始まりました。


本日より、本山の東欧雑貨店 Robin's Patch さん にて、展覧会が始まりました。


b0184454_19373230.jpg


前日の昨日が搬入日。
無事に完了した今、ほぉ〜〜〜っとしているところです。

今回は、新作も沢山出す事ができました。
少しRobin'sPatchさんの雰囲気に寄せた( と思っている )作品もございます。
まだまだ雪も降りそうな寒い日が続きますが、見ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。




今回の搬入は、とても珍しい体験となったのですが、台湾の文具雑誌記者の潘さんが取材に来て下さいました。
それまでメールのみのやり取りだったので、どんな方がいらっしゃるのかとドキドキ。
でもとってもキュートな女性で、良い方で、安心しました。

ただ、私達は台湾の言葉はもちろん、英語も出来ず。
当日はボデーランゲージで何とかしようと思っていたのですが、何とも。。
そんな中、Robin'sPatchの金田さんご夫妻が、英語でスルスルーっと会話をして下さって!
トントン拍子に取材が進んでいきました。
た、助かった~! 感動〜!
英語って必要だなぁと今さらながら思った次第です。

そんなこんなで、金田さんにはお世話になりっぱなしの幕開けです。
ありがとうございます!



b0184454_2025596.jpg
潘さん。今回の滞在で、東京や大阪の文具、雑貨店も回られるそうです。










「春 カラフル」 小さな版画絵ayako

2015.2.5(木)〜24(火)  会期中のお休み 12(木)、18(水)
12:00〜19:00 

Robin's Patch
ZAKKA/STATIONARY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。
〒464-0824 名古屋市千種区稲舟通1-15-3
052-734-3185
地下鉄本山駅4番出口より、徒歩5分
http://www.robinspatch.jp
by ayakohangae | 2015-02-05 20:34 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

搬入まであとわずか


近くの幼稚園に鬼が来ているようです。
太鼓の音と共に、「鬼がきたぞぉ〜」の声と、子供たちの「きゃー!」という悲鳴が。
音だけ聞いているとちょっとコワイ。。

昨年同様、展覧会の準備中なので、「福は内」をやるのは無理そうだなぁ。
「鬼は外」のみ、になりそうです。



展覧会の準備は着々と進んでいます。
これは少し前の画像です。

b0184454_1342679.jpg

額の完成したところ。 作業の峠を迎える瞬間です。長い長い道のりです。

b0184454_1345518.jpg

ガラスはガラス屋さんに注文しています。 
ガラスを入れ、絵を入れて、裏の板をはめ込んで、閉じていきます。

今回新しく出品するものは、ほとんど額入れ完了ました。

後は事務的な事をやるのみです。

ゴールが見えてきました〜。
by ayakohangae | 2015-02-03 13:15 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)