<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

戦っております!



憎きアイツ、口内炎と。
おそらく就寝中に口の中を噛んでしまったのでしょう。
クリマの前日から怪しい雰囲気でしたが、唇と、なんと舌にも出来てしまって、
峠を越えたであろう今、めちゃめちゃ痛い〜!
そして、舌に出来た方は、なんともグロテスク〜!
あまりの痛みに薬屋さんに行ってみたところ、口内炎の上から貼って治すパッチシールがあり、購入してみました。
ちょっと楽です。


さて、全然関係ないお話をしてしまいましたが。。


このブログのカテゴリの中の、「版画絵のあるお店 リンク集」に、本山のてのりさんの情報を新たに加えさせていただきました。

小さな版画絵を取り扱っていただいているお店のご紹介となっています。
お近くへお越しの際はぜひ遊びに行ってみてくださいね!
by ayakohangae | 2014-06-25 09:56 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

クリエーターズマーケット vol.30 終了しました


クリエーターズマーケットへの出店を無事に終える事ができました。

二日間、沢山の方にお越しいただく事ができました。 感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!



いつもお隣にさせてもらっている F.45 ヨシ さん のブース!
b0184454_15415046.jpg

こんなハードな(?)カッコイイものをつくられているヨシさん、
実は乙女な部分を持ち合わせた、とても優しいお姉さん、なのです。(怒られるかな…)
今回もいっぱい助けていただき、おやつもいっぱいもらって、すっかりお世話になりました。



それから、反対側のお隣も、素敵なお二人の作家さんで。
AIMARI さん、1ko さんのブース!
b0184454_15423362.jpg
おとなの女性が、甘すぎず、でも可愛く着られるような、お洋服をつくられている AIMARI さん
すっきりとした形と、生地の組み合わせがとても素敵なのです。


1ko さんは、皮を使ったアクセサリーをつくられています。
さり気ない、上品な可愛さが、緻密な作業から滲み出ています。
b0184454_15425766.jpg



そういった訳で、両脇ガッチリ!
素敵な癒し作家さんに固めていただき、とても安心感のある出店となりました。




また、新しいものをどんどんつくらなきゃ!という気持ちでいっぱいです。
それには良いものを沢山みたり、楽しい事を沢山しなくっちゃ。
お出かけ、しなくっちゃ。
要はとりあえず遊びに行きたいって事なんですが。。

また、次に向けてしっかり準備したいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


b0184454_1543277.jpg

ありがとうございました。
by ayakohangae | 2014-06-23 15:43 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

クリエーターズマーケット vol.30


クリエーターズマーケット、今回で30回目の開催で、15周年だそうです。
小さな版画絵ayakoが初めて出店したのが確か19回目の時でしたので、
かれこれ10回は出していた事になります。

は、早いです! 時が過ぎるのは。。
11回目の今回もはりきってまいります。

さて、やはり遅くなってしまいましたが、少しですが新作などのご紹介です。

b0184454_11525030.jpg

b0184454_1154650.jpg
b0184454_11545596.jpg
新作は他にもイロイロあります。

b0184454_11543180.jpg
こちらは、初期の頃の版で、また新たに増やしたものです。

イベント一週間位前から、このご紹介が出来るといいなと思っているのに…なかなか成長がみられませんが… どうぞよろしくお願い致します。
ぜひ遊びに来てくださいね♪




クリエーターズマーケット vol.30
2014.6.21(土)、22(日)  11:00~18:00
ポートメッセなごや2&3号館
www.creatorsmarket.com
by ayakohangae | 2014-06-19 00:51 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケットに出店します


今週末の 6月21日(土)、22日(月) は、クリエーターズマーケットに出店します。

ポートメッセなごや2&3号館にて。 11:00〜18:00 まで
b0184454_0172515.jpg


いつも間際になってからの告知で申し訳ありません。
小さな版画絵ayakoは、3号館のD-205 で出ています。
お隣のブースは、いつもご一緒させていただいている F.45 (エフフォーファイブ) さん。
junk雑貨など、古びた素材を使ってモノづくりをされています。

そして、反対側のお隣は、お洋服をつくられている AIMARI (アイマリ) さん と、ブローチやコサージュなどのアクセサリーをつくられている 1ko (ichiko) さん のお二人です。

段々と、お知り合いのつくり手さんとご一緒させていただける機会が増えてきて、嬉しい限りです!

分かりにくいですが、ピンクの所が出店場所になります。
会場図の一部を切り取った図です。
b0184454_0175635.jpg
3号館に入場して右奥のフードコート近くです。
お腹を満たした後、ぜひ寄ってくださいね!


今回持っていく新作など、ギリギリになってしまうと思いますが、またこちらで紹介させていただく予定です。
…予定…です。



皆様のお越しをお待ちしております♪




クリエーターズマーケット vol.30
2014.6.21(土)、22(日)  11:00~18:00
ポートメッセなごや2&3号館
www.creatorsmarket.com
by ayakohangae | 2014-06-18 23:13 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

3 もの市 (スリー・刷り もの市)


昨日、岡崎市のSARANAさんへ行ってきました。

明日までとなりましたが、ただ今 SARANA さんでは、お店の3周年記念の企画展、
「3もの市」が開催中です。


まずは刷り部門の、カタリ文庫さんによる古い紙モノなどのコーナーに、興味津々!
武井武雄さんの、手の込んだ木版刷りの小さな本にまず驚きました。
今、こんなに贅沢な本ってあるのかな…としみじみ。
武井武雄さんは、最近お名前はよく目にするのですが、あまり詳しく知らないので、他にどういった作品を残されているのか調べてみたいです。

それから、ロシアの古い絵本の復刻版で、素敵な作家さんも見つける事ができました。

新しく良いものを見つけると嬉しくなります。ラッキーな一日でした。



他に、スリー部門として、SARANAさんでお馴染のつくり手さんによる、3にちなんだ作品もあります。


小さな版画絵ayakoも少し出品しています。

b0184454_2043384.jpg
  「お花たち」 丸い額は今回初の試みです。 3人のお花ちゃん達が回っています。


b0184454_2055777.jpg
  「My hat」 こちらはチーク材を使っています。


少しずつ、新しい事をやってみたりしています。
イベントはあと一日ですが、まだの方はぜひ〜





Books and Crafts SARANA  http://www.books-crafts-sarana.blogspot.jp
13:30〜19:00  水木お休み 会期中は金曜臨時休業
by ayakohangae | 2014-06-09 20:21 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(1)

梅雨入り


今日の名古屋は時々激しい雨に見舞われました。
久しぶりの雷も、ちょっと怖かったです!

ちょうど梅雨入り宣言のあった日、岐阜県可児市の花フェスタ公園に行ってきました。
こちらは薔薇で有名な公園で、春と秋には、薔薇まつりが開催されています。
b0184454_14041.jpg

雨の降り出すギリギリに見に行く事ができました。
くもり空で湿気を帯びた空気の中で見る薔薇は、しっとりと花色も深みがあるように見えました。
b0184454_152590.jpg

沢山の種類の薔薇の香りが混じりあって…あまりの気持ち良さに眠くなってしまいそう。。

様々の国の、数え切れないほど沢山の品種の薔薇がありました。

原種があり、人が掛け合わせたりしながら増やしていったんでしょうけど、
なんだか人間の美しいものに対しての探究心ってすごいなと思ってしまいました。
b0184454_16126.jpg

ハチや、コガネムシ、カミキリムシ…ちょうちょたち。 生き物も花の中に沢山見つける事ができました。

癒されます!
by ayakohangae | 2014-06-06 20:49 | Trackback | Comments(0)