<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展覧会のお知らせです


いよいよ、今年最初の展覧会が始まります。

昨年もお世話になりました、本山の東欧雑貨のお店「 Robin´s Patch ( ロビンスパッチ ) 」さんにて開催させていただきます。
今年で3回目の開催となります。


b0184454_950299.jpg

b0184454_9503685.jpg


案内葉書は、いつものお友達にデザインしていただきました。
今回はちょっとかっこいい感じ! いつも感謝です。


展覧会の方は、新作も多めに出せるんじゃないかなと思っております。


Robin’s Patch さんは、東欧で一点一点選んで買い付けてこられた物がおいてあるお店です。
ここでしか出会えないだろうと思うものも、沢山あります。
味わい深い、魅力的な物が多くて、私もいつも楽しませていただいています。
 

皆様、ぜひお出掛けくださいませ♪





「小さな版画絵 彩りの景色」 ayako
2014.2/6(木)~2/25(火) 水曜定休
Robin´s Patch
12:00~19:00

名古屋市千種区稲舟通1-15-3

地下鉄本山駅 4番出口より徒歩5分
お店の駐車場はありません。
付近のコインパーキングをご利用下さい。


http://www.robinspatch.jp
by ayakohangae | 2014-01-31 09:59 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

博物館にて


b0184454_9403578.jpg

ayako のaya が普段お手伝いに行っているこども教室の展覧会が開催中です。
2年に一度くらいのペースでの開催ですが、普段皆がつくってきたものが大きな会場に並べられると、なんだか感慨深いものを感じます。

この時にしか描けない絵とか、つくれない物とかあるよねと思って、
普段から、ちょっとまぶしく、羨ましく感じたりするのですが、
大人になった自分もまた、今しかできない事をしているに違いないと思いなおして、良い刺激を間近で受けられる事を嬉しく思っています。

b0184454_9411751.jpg

b0184454_9415293.jpg


昨日お風呂に入ったら、覚えがないのに、大きなアザを発見。
確実に搬入時にどこかにぶつけているんでしょうね。
覚えがないんだから、それほどの痛みを伴ってないという事で…
そんな程度の打ち身が、大きなアザになっている事がショックです!
きっと治りも遅いんでしょー。
by ayakohangae | 2014-01-29 12:40 | Trackback | Comments(0)

わくわく 「てのり」 さん


先日、「 てのり 」 のイワタさんに用事があり、お店へ伺ってきました。
本山で、2月14日 に新しくオープンされるお店です。

b0184454_1152114.jpg


今まさに開店の為の準備中というところだと思うのですが、すでにイワタさんの雰囲気に包まれた良いイメージが出来上がっていました。

「てのり」さんは、ハンドメイドのものを扱う雑貨屋さんです。
きっと、様々なジャンルの作家さんによる、てづくりの物が並ぶんじゃないかと思います。
開店時には、オープニング企画展「てのりのきいろ展」 も開催されるそうです。

詳しくはこちらまで  www.tenori2014.com



ちょうど来月、ayakoの版画絵の展示でお世話になります Robin’s Patch さんも同じ本山で、お近くですので、良かったら、合わせてお越しくださいませ~♪



さてさて、Robin’s Patchさんでの展示ももうすぐ始まります。
ただ今準備の真っ最中です。
by ayakohangae | 2014-01-29 12:22 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

PYSSLAさんへ


先日、ガレットとコーヒーのお店 Pyssla (ピュスラ)さんへ行ってきました。

お友達の Nya-rinmyee さんの展示があったのです。


「 猫と物語 展 」

b0184454_1204082.jpg


おなじみの、手描きの絵のついた手づくりのカバンや、レターセットなどの紙モノの他に、
今回は、平面作品の大作も展示されていました。

物語から抜け出てきたような、猫ちゃんたちの楽しげな様子が描かれていて、
見ていて面白かったです。


そんな空気に包まれながら、ピュスラさんのガレットとクレープもいただいてきました。
そば粉の生地がパリッと香ばしいガレットは、ハムとチーズ入り を注文。
クレープは、ブルーチーズとハチミツ入りを。
どちらも美味しかったです。
お花柄の素敵なお皿で、ちょっと優雅な気分です。

楽しい展示と美味しいお食事で、ゆっくり落ち着けました。





お店の営業日などの情報はこちらから↓
galette & coffee  PYSSLA (ピュスラ)



また近々行ってみよ~♪
by ayakohangae | 2014-01-23 01:53 | Trackback | Comments(0)

今年初めの展覧会


今年初めの展覧会案内葉書が、刷り上がってきました。


b0184454_21491647.jpg


2月に、本山の東欧雑貨店 Robin’s Patch さんにて開催させていただきます。


今日は、その葉書を持ってお店へ伺いました。
いつも、お店のものを見せてもらうのが楽しくて、
そしてご夫妻とお話するのが楽しくて、ついつい入り浸ってしまいます。

今年もまた、展覧会を開催させていただく事ができて光栄です。


詳細はまた会期近くなりましたら、お知らせさせていただきますね♪
by ayakohangae | 2014-01-12 21:32 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

新しい年


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦は暖かな日和でしたね。
いつもは近所の神社へ初詣に行くくらいで、あとは静かに過ごしていますが、
今年は、遠方に住む親戚が遊びに来てくれたり、楽しく過ごしていました。


2日の今日は、日泰寺に詣でました。

b0184454_20423741.jpg

覚王山祭りの出店などで、日泰寺の参道には大変お世話になっていますので、
ここ何年か詣でています。

お堂の中に、小さなお鏡餅がずらずら~っと並んでいて可愛らしかったです。
人出もあり、にぎわっていました。



で、おみくじも引いてみたのですが、昨年と全く同じ内容のものを引いたようで。。。
なんか、つまらん。 と思ってしまいそうになりましたが、いやいや、ありがたく受け止めなければ!



それでは、今年が皆様にとって良い一年となりますように。
今後共よろしくお願い申し上げます。
by ayakohangae | 2014-01-02 21:04 | Trackback | Comments(0)