<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年の瀬ですね


前のブログ更新から、随分日が経ってしまいました。
今年も残すところあと一日。。



皆様、今年もお世話になりましてありがとうございました。
また来年も元気で良いものがつくれるように、努めて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 



この年末は計画的にゆっくり過ごしたい、など、甘~い夢でした。
バタバタと流されるままに…いつもの年末と変わりありません。

変わらないどころか、年賀状作りを始めるのが大幅に出遅れてしまい、本日やっと出せたという具合です。  残念。


数日前に雪が降ったので、ようやく年末の気分になってきました。
やり残していること、明日一日でできるかな~。



皆様 良い年をお迎えくださいませ☆
by ayakohangae | 2013-12-30 23:32 | Trackback | Comments(0)

おでかけ


クリマ終了から一週間、なんだかんだと落ち着かず、片づけもようやく終わったところです。
そんな中昨日は、お友達の作家さんが何人か出店されている「箱市」というイベントへ遊びに行ってきました!

伏見の白川公園のほど近く、「Pyssla(ピュスラ)」 さんにて
b0184454_15121071.jpg


みなさんめいめい箱を持ち寄っての出店です。


Nya-rinmyeeさん、Zuka pubbeさん、
b0184454_15147100.jpg

bird-houseさん
b0184454_15143741.jpg


焼き菓子のラパンさんにもお会いできました。
その他 手づくりのお菓子や雑貨、無農薬野菜など盛りだくさんで、お客さんも大入りのイベントでした。



大混雑の中、会場の奥の奥で珍しいものも見つけて…
b0184454_15154271.jpg
見た目があんまり可愛いくて購入しました。
信州の鞍掛豆というそうです。 
(黒い模様が、馬の鞍にみえるからだそうです。)



会場を後にし、白川公園など寄り
b0184454_1517757.jpg
b0184454_15175890.jpg

そういえば、まだ新しくなったプラネタリウムに行っていません。



家に帰り早速、鞍掛豆を教えてもらったように茹でて、塩を少しつけて食べてみると…
b0184454_15161311.jpg

とっても美味でした♪ 
また出会えるかな。
by ayakohangae | 2013-12-15 15:50 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケットvol.29 ありがとうございました


クリエーターズマーケット、二日間の出店が無事に終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

普段は地味にこもって作業をしてるのですが、直接お客様にお会いしてお話できる事はとても刺激になって嬉しいです。

イベントの規模も段々大きくなってきていますね。
変わらず来て下さる皆様に感謝致します。
今回初めて来て下さった皆様も、ありがとうございました。
また何れかでお会いできるのを楽しみにしております。



最後に…お隣の F.45 ヨシさん、今回もありがとうございました~。
ヨシさんのかっちょいいブース!
b0184454_10493745.jpg

いつも設営準備をみていて、沢山の素材があっという間に形になっていくのにホレボレします。


ayakoのブースはこんな感じ。
b0184454_10531785.jpg

一日目、うっかり背景の緑色と同じ色のワンピースを着ていってしまい…友人に「保護色になってるよ。」と言われてしまいました。 気づかなかった!












 
by ayakohangae | 2013-12-09 11:05 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケット vol.29 に 出店します


いよいよ明日はクリエーターズマーケットです。

いつも直前の紹介でごめんなさい。
持っていく作品を一部ご紹介します。




新作のもの。飾り彫りの額に入っています。 「 Horse 」

b0184454_13331948.jpg



小さいサイズの新作です。 「 Penguin 」
b0184454_13351948.jpg



新作は他にもありますが、いつもよりちょっと種類は控えめです。。。




季節のものなども持っていきますよ。

b0184454_13374225.jpg
「 静かなまち 」  額に、胡粉の白で色をつけています。



b0184454_13391870.jpg
「 Holy night 」 三人の博士です。 額はゴールドです。



b0184454_13405574.jpg
「 Angel 」 こちらはno.20 をむかえましたので、この二人で終了です。




皆様ぜひ遊びに来てくださいね♪




クリエーターズマーケット vol.29
2013.12.7(土)、8(日)  11:00~18:00
ポートメッセなごや2&3号館
www.creatorsmarket.com
by ayakohangae | 2013-12-06 13:55 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

お知らせなど


日付は変わりましたが、今日イワタノリエさんとともに、展覧会の搬出に行ってきました。
皆様メッセージをありがとうございました。
多くの方に展覧会を見ていただく事ができて、とても嬉しく思っております。

また、これからも良いものがつくれるように努めてまいります。



さて、今週末 12月7日(土)、8日(日)は、ポートメッセなごやで開催の クリエーターズマーケット vol.29 に出店します。
今回も、2号館・3号館合わせての開催です。

b0184454_154595.jpg


小さな版画絵ayakoは、3号館 ・ D-4 で出店しています。
ちょっとわかりにくいですが、
左下が入り口で、ピンクの印のところになります。 ライブペイントのお向かいです。

b0184454_16724.jpg

そしていつもお世話になっている F.45 さんと今回もお隣です。心強い♪

また、持って行く作品の紹介ができたら良いなと思っていますが、ちょっとギリギリになってしまいそうです。
すみません!


2号館3号館、全部廻るのは結構体力いるかもしれませんが、皆様ぜひ遊びに来てくださいね。







クリエーターズマーケット vol.29
2013.12.7(土)、8(日)  11:00~18:00
ポートメッセなごや2&3号館
www.creatorsmarket.com
by ayakohangae | 2013-12-04 01:14 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ちいさなちいさなおくりもの展 ありがとうございました


ちいさなちいさなおくりもの展が昨日終了いたしました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

搬出はまだ数日後なのですが、皆様から記帳していただいたノートを拝見するのを今から楽しみにしております。



今回はイワタノリエさんとご一緒させていただきましたが、ヨシダインテリアさんの和室の中で、実際作品を合わせてみた時、しっくりと、とても良い雰囲気が出来上がったのが嬉しかったです。

今回の展示のおかげで、イワタさんともゆっくりお話できる機会があって、楽しかったな♪

b0184454_12181237.jpg

b0184454_11581937.jpg

b0184454_12174320.jpg

b0184454_1157175.jpg


展示に使われていた家具などは、全てヨシダインテリアさんの持ち物です。
木馬とか、古いものもあって素敵でした♪

イワタさん、ヨシダインテリアさん、ありがとうございました。




今日からもう12月なんですね。 
今年こそは、計画的に、ゆったりと、1ヶ月を楽しみたいと思っていますが…
どうなるかな??

ひとまず次の週末はイベントに出店です。
またお知らせさせていただきますね。
by ayakohangae | 2013-12-01 12:44 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)