<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま開催中です


昨日はヨシダインテリアさんへ行ってまいりました。

これまでに来てくださった皆様、ありがとうございました。
期間中、あまり会場に居られずごめんなさい。

搬入以来だったので、改めて、ゆっくり見渡してきました。
会場はこんな感じになっております。


b0184454_10143569.jpg



b0184454_10193369.jpg

イワタノリエさんの作品と、良い感じで共鳴し合えているんじゃないかな


個人的に好きなのはこのお人形さん。

b0184454_10232121.jpg
そのまま飾るのもよし、 紐がつけられるようになっているので、
ネックレスとしても使えます♪
色違いで何人かいるんですが、お顔の表情も皆違っていて、それぞれ可愛いです。



展覧会も、もうあと数日となりました。
最終日の30日(土)は、カフェもあるみたいですよ♪

興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。







ayako と イワタノリエ の
「 ちいさなちいさなおくりもの 」展

2013.11.21(木)~30(土)
10:00~18:00 会期中無休


ヨシダインテリア
http://www.yoshidainterior.jp
by ayakohangae | 2013-11-27 10:31 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ちいさなちいさなおくりもの展


ただ今展覧会開催中です。


今回持っていった新作を、一部紹介させていただきます。

b0184454_1425869.jpg

案内葉書の写真にも載せたものです。 ノリエさんと、つくるお題を合わせた作品です。




季節がら、こんな感じのものもつくりました。
「雪の女」
b0184454_15461911.jpg

額に、金色・黒・胡粉(貝殻をすりつぶしたもの)の顔料で、彩色をしております。
金色が入ることで、ふんわりとしたあたたかみのあるグレーに仕上がりました。 
完成した額と絵を合わせる瞬間はいつもドキドキしますが、額に色などのっている時は更に緊張感が増します。




久しぶりにブローチもつくりました。
b0184454_14141733.jpg



新作や、季節に合ったお花の作品など、他にもありますよ~♪





ayako と イワタノリエ の
「 ちいさなちいさなおくりもの 」展

2013.11.21(木)~30(土)
10:00~18:00 会期中無休


ヨシダインテリア
http://www.yoshidainterior.jp
by ayakohangae | 2013-11-24 14:17 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

はじまりました

 
豊田市 ヨシダインテリアさんにて、イワタノリエさんと共に「ちいさなちいさなおくりもの展」を開催しております。

11月30日(土)まで 10:00~18:00。 期間中無休です。


ヨシダインテリアさんでは、以前にも展示させていただいた事がありますが、今回は展示場所が和室という事で、懐かしいような、ほっとできる空間となっております。
ゆったり楽しんでいただけるんじゃないかな~と思います。

b0184454_1254398.jpg


b0184454_12552087.jpg

手前のお人形は、イワタさんの作品。
このようなオブジェの他に、ブローチ、ネックレスなどのアクセサリーもあります。
愛らしい色かたちがとても素敵でした。


ぜひ遊びにいらしてくださいね!





ayako と イワタノリエ の
「 ちいさなちいさなおくりもの 」展

2013.11.21(木)~30(土)
10:00~18:00 会期中無休


ヨシダインテリア
http://www.yoshidainterior.jp
by ayakohangae | 2013-11-22 13:18 | Trackback | Comments(0)

展覧会がはじまります


ayako と イワタノリエ の 「 ちいさなちいさな おくりもの 」展が、明日よりはじまります。 ヨシダインテリアにて。

b0184454_125354.jpg


イワタさんによる2種類の粘土を使ったオブジェやアクセサリー と、 ayakoの版画絵が並びます。
てのひらサイズのちいさな作品たちです。
季節のおくりものに選んでいただくのも良いかと思います。



ayakoとしては、今年最後の展覧会です。
コラボ展も久しぶりなのですが、イワタさんとのセッションは想像以上に良い雰囲気で、綿密に打ち合わせをしたわけではないのですが、波長の合ったものも色々あるんですよ。


b0184454_1403433.jpg
b0184454_1405692.jpg

示し合わせたかのよう!
まだ他にも、そういったものがあるんですよ! 驚きました。



新作の紹介や、展示風景など、またちょこちょこ載せますね。
皆様 ぜひ遊びに来てください~。








ayako と イワタノリエ の
「 ちいさなちいさなおくりもの 」展

2013.11.21(木)~30(土)
10:00~18:00 会期中無休


ヨシダインテリア
http://www.yoshidainterior.jp
by ayakohangae | 2013-11-20 01:25 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展覧会のお知らせです 2013.11


豊田市 ヨシダインテリアさん 和の間 にて、
「 ちいさなちいさなおくりもの 」 展 (11/21木~30土) を
イワタノリエさん と共に開催させていただきます。


b0184454_21504623.jpg
b0184454_21514686.jpg


てのひらサイズのちいさなてづくりのおくりものが揃います。



イワタさんは、粘土を使ったオブシェやアクセサリー作りをはじめ、覚王山参道ミュージアムなどのチラシデザインを担当、等々、多方面でご活躍されている作家さんです。
イワタノリエさん

この度はじめてご一緒させていただきます。
どんな展示になるのかとても楽しみ♪



みなさま、ぜひ遊びに来てくださいね!




ayako と イワタノリエ の
「 ちいさなちいさなおくりもの 」展

2013.11.21(木)~30(土)
10:00~18:00 会期中無休


ヨシダインテリア
http://www.yoshidainterior.jp
by ayakohangae | 2013-11-09 20:54 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

guru guru Market vol.2


覚王山アパート内、「 ギャラリー融 」 にて、guru guru Market が はじまります。
11月8日(金)9日(土)10日(日)の3日間の開催です。



以下覚王山アパートブログより

11/8(金)〜10(日)
11:00-18:00
アーティストの作品のチャリティーフリーマーケット
素敵な作品が格安で、ずらりと並びますよ!
2013年12月22日~29日の1週間、福島の子ども達60人ほどが
岐阜県中津川市加子母にウィンターキャンプにやってきます!
その活動を支援する為のチャリティーイベントです。
作家の作品をお値打ちに買うことができます!
覚王山アパートメンバーも作品を提供しますよ。
11/8(金)オープニングイベント
18:30 なかおどん居酒屋開店!
19:30 音楽とダンスの即興コラボ。「舞と響」〈カンパ制・全額寄付〉
まなまな(ダンス)近藤幹夫(マリンバ、他)HIKARU(歌)
10(日)1コイン500円ボディーチェック!まなまなさんがからだのゆがみを簡単に治してくれます。



ayakoも少しの出品ですが、参加しております。
b0184454_1215153.jpg
 ポストカード3枚セット

b0184454_1223654.jpg
 木のボタン


お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね。





http://www.kakuozan.com/apartment/
by ayakohangae | 2013-11-07 07:59 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

覚王山秋祭 ありがとうございました


2日間のお祭りが無事に終了致しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


久しぶりに再会できた方もあったり、このお祭を毎回楽しみにして下さっている方もあったりで、おかげさまで楽しい出店となりました。

今回は、駄菓子屋の児島屋さんの近くでの出店で、またもやご主人に色々とお世話になったり(とっても面倒見の良い方で、初出店の時も色々助けていただきました)、こども達の声が終始聞こえてきて、賑やかでした。

今日になって、いつもくるはずの筋肉痛がまだきていません。
いつ来るんでしょうか…コワイ。



次も良い作品がつくれるよう、努めてまいりたいと思います。

またよろしくお願いいたします。


b0184454_1034134.jpg

日泰寺境内にて
by ayakohangae | 2013-11-04 10:20 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

明日も覚王山祭♪


一日目の今日は穏やかなお天気で、暑くも寒くもなく、気持ちよく過ごす事ができました。

本日お越しくださった皆様、ありがとうございました!


小さな版画絵ayakoの出店場所は、日泰寺にむかって左サイド、
駄菓子の児島屋さんの近くです。

明日もよろしくお願いいたします。




私の背後に、図画工作むらたさんの作品。
b0184454_21281624.jpg
ビー玉を上から入れると、ハスの花が回ります。
子供たちに大人気♪

児島屋さんも近いですし、この辺りはとっても賑やかですよ~。
by ayakohangae | 2013-11-02 21:20 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(4)