<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展覧会終了しました


 千種区 Harp HOMEMADE さん にて開催していました、
 「 小さな版画絵展覧会 」 本日無事に終了いたしました。
 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 会期前にHARPさんのテレビ出演があり、
 その影響か、ブログを見て来てくださった方もいらっしゃって、
 こんなブログだけどもやっていて良かったな~としみじみ思いました。
 皆さんありがとうございます。
  
 会期中はモザイクタイルのワークショップもあったり、
 私達も楽しく参加させていただきました。
 HARPさん、ありがとうございました。
 


 展示のようすです。

b0184454_234135.jpg


b0184454_23424846.jpg

b0184454_23422537.jpg

b0184454_2344742.jpg


b0184454_23433787.jpg


 

 会期中から段々と桜が咲き始め、近辺のさくらは今満開です。
 みなさんお花見にはいらっしゃいましたか?
 私は今年こそはと狙っていた場所へ行ってみたところ
 見事にフライイングしましたが、後日
 あちらこちらで咲いていく姿を見ることができました。
 改まってでなくても良いものですね。



 こちらもしっかり。。
 
b0184454_1191294.jpg

 山田餅さんのおまんじゅう。文句ナシです♪




 4月はイベントなどが盛り沢山で、色々と参加の予定がございます。
 またお知らせさせていただきますね。 ぜひお出掛けくださいませ♪
by ayakohangae | 2013-03-31 23:46 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ただ今開催中です


 「 小さな版画絵展覧会 」 千種区香流橋の Harp HOMEMADE さん
 にてただ今開催しております。



 HARPさんのワークショップ、壁掛けプレートが出来上がっていました。

b0184454_1010312.jpg
 
 目地が入ると、よりタイルの色がはっきりとして見えます。
 皆さん素敵に仕上がってますね~。
 木の丸っこいプレートは、ayakoからのオマケです。


 壁掛けプレートのワークショップは、随時受付されているそうです。
 小さな版画絵展覧会の会期中は、ayakoからのオマケもつきますよ。
 (数に限りはありますが)
 


 もちろん、その他様々なものを作る事ができますので、
 ワークショップに興味のある方はこちらをご覧下さいませ。

 HARPさんHP




 さて、小さな版画絵今回の新作など少しご紹介します。
 
b0184454_10403720.jpg
                Date

b0184454_10411320.jpg
                王様
 

 こちらは、今回でno.20までいった絵柄です。

b0184454_10414416.jpg
                   Flower garden
  



 展覧会は今月いっぱい開催しています。
 皆様のお越しをお待ちしております♪










「小さな版画絵展覧会」
2013年3月16日(土)~31日(日) 会期中無休
11:00~18:00
shop+gallery Harp HOMEMADE
基幹バス 「猪子石西原」バス停 より西へ徒歩3分
P有り 大型車は駐車できません
http://www.harphomemade.com/
 
by ayakohangae | 2013-03-24 10:35 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

春の版画絵


 今日は春の大嵐でしたね。 
 私はここぞとばかり、一日片付けと衣替えをしていました。
 展覧会も無事に始まり、学生時代のテスト明けのような気分です。
 準備で部屋も派手に散らかしたのです。

 桜ももう開花しているようですね。
 今回の展示のDMに、桜の絵の写真を載せました。
 私の頭の中では、展覧会の終わりごろ3月末になって
 桜が開花するイメージだったのですが、ドンピシャリ
 のタイミングとなりました。
 追い越されなくて良かった。。


 こちらが新作でもある桜の絵です。
 
b0184454_22245974.jpg

 
 写真が春のまどろみのようにボヤ~~っとしていますね。
 どうしたものか。。またクリアに撮ったものも載せますね。


 ミモザ。こちらは以前から展示などで出している絵柄です。
 今まさに、あちらこちらのお庭で咲き誇っていますね。
b0184454_22281569.jpg


 
b0184454_22295614.jpg

 
b0184454_22302146.jpg

 
 春なので、お花の作品もちょっと増やしてみました。

 お花は無限に種類がありそうなので、少しずつ増やしていけたら、
 と思っています。

 







 
 
 
by ayakohangae | 2013-03-18 22:55 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

HARPさんにて

 
 小さな版画絵展覧会、初日からお出でくださった皆様
 ありがとうございました!



 今日はHARPさんへ行ってきました。
 モザイクタイル「壁かけプレート作り」のワークショップ開催日でした。

 壁掛けプレートなら、版画絵も掛けられるぞ という事で
 HARPさんと少しコラボのような形にさせていただいています。
 ayakoからのオマケ付きです。



 沢山の種類、色とりどりのタイルの中から好きなものを選んで、
 木のプレートに貼り付けていきます。
b0184454_23403565.jpg
b0184454_2341839.jpg

 貼り付けた後は、後日HARPさんに目地を入れていただいて完成!です。
 また完成後の状態もご紹介できたらな~と思っています。
 

 ayakoからのオマケは、木製コースターです。
 こちらも少しタイルを貼ってもらえるようにしてみました。
 皆さん可愛く仕上げてくださいました♪
 
b0184454_23454793.jpg
b0184454_23462296.jpg
b0184454_23464284.jpg
b0184454_2347170.jpg
 私たちも参加したので、完成が楽しみです。

 この日はもともと壁かけプレートのワークショップの日だったのですが、
 他にも、モザイクタイルのワークショップをテレビで知った方が沢山いらっしゃって、
 皆さんめいめいお好きなものを作られていました。 店内ごった返しです☆
 
 ワークショップは、例えばネームプレートとか、鍋敷きとか、
 お家の形のオブジェ、などなど、イロイロなものがつくれますよ!
 興味のある方はこちらでご覧下さいませ。


 Harp HOMEMADE (ハープホームメイド) 


 小さな版画絵展覧会は3月31日(日)まで開催しています。
 その間お店は無休です。

 皆様のお越しをお待ちしております。
by ayakohangae | 2013-03-17 23:37 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展覧会がはじまります

 
明日より、『 小さな版画絵展覧会 』 がはじまります。

 場所は千種区香流橋にあります、shop+gallery
 Harp HOMEMADE
( ハープホームメイド ) さん です。
 3月16日(土)~31日(日)迄 期間中無休です。


 Harpさんは、オーナーの大平さんによるモザイクタイルを使った雑貨と、
 様々なジャンルの作家さんによる手づくり雑貨の置かれたお店です。
 
b0184454_23384214.jpg

 この奥の 
 
b0184454_2339614.jpg

 扉の向こうのお部屋で展示させていただいています。


 昨日、大平さんがCBCテレビにご出演されていたので、
 今日の展示搬入中、大平さんあての電話が鳴りっぱなし!でした。
 スゴイスゴイ~。 盛り上がっております♪

 お店では、普段からモザイクタイルのワークショップも体験する事ができます。
 展覧会期間中の3月17日(日)は、壁掛けプレートのワークショップもありますよ!
 このワークショップでは、ご参加の方へ、小さな版画絵ayakoより
 ささやかなプレゼントもあります。
 興味のある方はぜひご参加くださいね。 詳細は下記へ




 展示も無事にすみました。
 今回は、お花などの春のモチーフが多いです。
 
b0184454_23551995.jpg

 
b0184454_23555389.jpg

  
 お花は、新作のスズランや、ラベンダーなどもありますよ。
 また期間中に少しずつご紹介させていただきますね。


 会期中はお休み無しです。 ぜひ皆様遊びにお越しくださいませ。










   ● 「 壁掛けプレート 」 のワークショップ ●
    3月17日(日) 13:00~  ¥1.500
    予約優先 *作品の受け渡しは後日となります


b0184454_03458.jpg
   (版画絵、カギはイメージです。)

   横向きにもできますし、金具の位置など多少変える事もできたり、
   オプションで鏡付きにもできるそうです。(鏡付きは1800円)
   出来上がりサイズは約18.5×11.0cm。

   目地入れなどの仕上げはHarpさんがやってくださいます。


   ワークショップのご予約はHarp HOMEMADE 大平さんまで お願いします。
   詳しくはこちらよりご覧下さいませ。
   http://www.harphomemade.com/

  ワークショップにご参加くださった方には、ayakoよりささやかですが、
  プレゼントがあります☆

 
  皆様のお越しをお待ちしております♪






「小さな版画絵展覧会」
2013年3月16日(土)~31日(日) 会期中無休
11:00~18:00
shop+gallery Harp HOMEMADE
基幹バス 「猪子石西原」バス停 より西へ徒歩3分
P有り 大型車は駐車できません
http://www.harphomemade.com/

  

















 
by ayakohangae | 2013-03-15 22:22 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展覧会のお知らせです


 少しずつ暖かくなってきましたね。
 

 3月も展示がございます。
 千種区の Harp HOMEMADE(ハープホームメイド)さん で
 開催させていただきます。

 3月16日(土)~31日(日)迄 会期中は無休です♪
 
b0184454_10535112.jpg
 
b0184454_1054208.jpg


 2月、3月と展示が続いて 本当に有り難い事です。
 この後は、個展はしばらくなく、秋に神戸の「小さなあとりえ*蕾」さんで
 予定があります。

 名古屋近辺の方はぜひこの機会に遊びにお越しくださいませ。

 
 HARP HOMEMADEのオーナー 大平さんは、モザイクタイルを使って
 雑貨からスツール、流し台など色々作られています。
 色とりどりのタイルが懐かし可愛くて素敵です。

 普段からお店では、モザイクタイルを好きなイメージで貼り付けるワークショップ
 の体験ができます( コースター作りとかおうちオブジェ作りとか…etc )。
 タイルは沢山の色、形の中から選べるんですよ。

 小さな版画絵の展覧会会期中も、HARPさんのワークショップ↓ が開催されます!


  ● 「 壁掛けプレート 」 のワークショップ ●
   3月17日(日) 13:00~  ¥1.500
   予約優先 *作品の受け渡しは後日となります

b0184454_20263215.jpg
  (版画絵、カギはイメージです。)

  横向きにもできますし、金具の位置など多少変える事もできたり、
  オプションで鏡付きにもできるそうです。(鏡付きは1800円)
  出来上がりサイズは約18.5×11.0cm。

  私も何回かワークショップをやらせていただいた事がありますが、
  沢山の色・形の中から好きなタイルを選んで、配色やパターンを考えて
  貼っていくのが面白かったです。
  目地入れなどの仕上げはHarpさんがやってくださいます。


  ワークショップのご予約はHarp HOMEMADE 大平さんまで お願いします。
  詳しくはこちらよりご覧下さいませ。
  http://www.harphomemade.com/

 ワークショップにご参加くださった方には、ayakoよりささやかですが、
 プレゼントがあります☆

 
 皆様のお越しをお待ちしております♪






「小さな版画絵展覧会」
2013年3月16日(土)~31日(日) 会期中無休
11:00~18:00

shop+gallery Harp HOMEMADE
基幹バス 「猪子石西原」バス停 より西へ徒歩3分
P有り 大型車は駐車できません
http://www.harphomemade.com/

 


  











 
by ayakohangae | 2013-03-06 10:55 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)