<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリエーターズマーケットもよろしくお願いします


 もう明日になってしまいましたが
 12月1日(土)、2日(日)はクリエーターズマーケットに 
 出店します。

 
 ブースナンバー D-104 です。

 屋号は 「 小さな版画絵 ayako 」で 出ております。
 
 大雑把に言いますと、会場入り口から入って、手前ずっと右の方です。

 いつもご一緒させていただいている F.45 さん のお隣ですので、
 junkでかっこいいブースを目指してお越しいただければ、
 きっとayakoのブースも発見してもらえると思います♪



b0184454_13355783.jpg
         新作や

 
b0184454_1337084.jpg
b0184454_13372531.jpg
         今回でNO.20 を迎えるものなど



 ぜひ遊びに来てくださいね。




 クリエーターズマーケット vol.27
  2102.12.1(土) 2(日)
 11:00~18:00
 ポートメッセなごや3号館
 当日券 800円 (小学生以下 大人1名につき2名まで無料)


 www.creatorsmarket.com
by ayakohangae | 2012-11-30 13:53 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

展覧会がはじまります


 岡崎市の Books and Crafts SARANA さんにて 
 展覧会がはじまります。

 
 
b0184454_1250895.jpg


 無事に展示ができてホッとしています。

 今回は、クリスマスに合わせて 冬のイメージの絵柄や、
 額もいつもとはちょっと違った感じのものなど、新作も色々あります。

 作品の写真をあまり撮っていなかったので、ひとまず
 ほんの少しのご紹介ですが
b0184454_12564158.jpg
        「 静かなまち 」

 ちょっと判りにくいですが、額に色を付けています。
 胡粉(貝殻からつくった顔料)を塗っているので、ほんのり暖かみのある
 白さとなっております。


 また会期中に追って色々ご紹介させていただきます。
 展示の方もお楽しみに。。
 
 ぜひ皆様遊びに来てくださいね。


 12月3日(月)と、最終日の12月11日(火)は在廊しています。





 小さな版画絵展覧会 ayako
 
 2012.11.30 (金)~12.11(火) 
 13:30~19:00  水木休み

 Books and Crafts SARANA (岡崎高校正門となり)
 お店の詳しい情報はこちらまで ↓
 http://books-crafts-sarana.blogspot.com/

























 
by ayakohangae | 2012-11-30 13:19 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

お知らせです


 今年もあと1ヶ月と少しになりました。
 今年を締めくくる展覧会とイベントのお知らせです。

 まず、11月30日(金)~12月11日(火)まで
 岡崎市の Books and Crafts SARANA さんでの展覧会です。

 
b0184454_3123397.jpg
b0184454_3131383.jpg



 素敵なDMに仕上がっております♪
 デザイナーのお友達に作ってもらいました。

 こちらで撮った写真… 絵の宣伝なのか、引き出しの宣伝なのか、
 はたまた りんごの宣伝なのか、、わかりにくい写真が
 こんな風に変身!
 デザインの力ってすごいなと改めて思いました。
 感謝です。


 それから、日程が重なりますが、12月1日(土)、2日(日)は、
 クリエーターズマーケットに出店します。

 展覧会にも、クリエーターズマーケットにも、それぞれ新作を
 出品しますので、お時間に余裕がありましたら、ぜひ
 両方遊びにおいでください。

 詳しくはまた近くなりましたら(もう十分近くに迫っていますが。。)
 お知らせさせていただきます。




















 
by ayakohangae | 2012-11-21 01:24 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

cocoroさんへ


 今日は緑区の cocoro さんへ遊びに行きました。
 「クルクル巻物とコサージュ展+コモノ」 が開催中。

b0184454_1582483.jpg


 お知り合い、お友達 の作家さんが何人か出展されて
 いることもあって、この日が来るのをずっと楽しみにしていました。

 
 今回の展示は多くの作家さんによる合同展で、
 作品数もボリュームたっぷり。
 今の季節にぴったりのマフラーとか、
 お出掛けに、ちょっとおしゃれしたい時に使えそうな
 コサージュとか、素敵なものが沢山ありました。


 冬の寒さが年を重ねるごとに強く感じられる今日この頃、
 その分、暖かくしようとする策は段々増えていっています。

 とりあえず首に何か巻いて、というところから始まって、
 今ではお腹にも巻き、足元にも重ねて巻き、、
 最近では、帽子を被るとかなり暖かいことに気がつきました。
 暖かさを追い求めてます。


 目でみても暖かさを味わえる巻物展、ぜひ皆さん行ってみてください♪


「 クルクル巻物とコサージュ展+コモノ 」
 2012.11.19(月)~27(火) 10 :00 ~17:00

 cocoro
 名古屋市緑区白土
 サンリョー園芸センター駐車場 斜向かい



 







 
by ayakohangae | 2012-11-19 23:51 | Trackback | Comments(0)

Rabbit-5


no.20までいっている版画絵のご紹介です。


b0184454_1385386.jpgb0184454_1391545.jpgb0184454_1394992.jpgb0184454_140736.jpgb0184454_1402248.jpg

b0184454_1403757.jpgb0184454_1405681.jpgb0184454_1411132.jpgb0184454_144218.jpgb0184454_1441743.jpg

b0184454_147796.jpgb0184454_1472475.jpgb0184454_1484273.jpgb0184454_1485880.jpgb0184454_1491740.jpg

b0184454_1494610.jpgb0184454_150334.jpgb0184454_1502158.jpgb0184454_1504019.jpgb0184454_151461.jpg


 この絵は、とっても小さなサイズのもので、
 昔ながらの板ガムくらい?の大きさです。

 お洋服を色々違えて描くのが楽しかったです。
 いつも20枚のうちの一枚くらいは、眠たそうなコを
 描いてしまいます。
by ayakohangae | 2012-11-13 00:36 | 版画絵 no.20まで完了した絵柄 | Trackback | Comments(0)

覚王山秋祭 ありがとうございました


 覚王山秋祭 2日間とも穏やかな日和に恵まれました。

 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 
 覚王山祭は、小さな版画絵ayakoのイベント初出店
 となった場所で、おかげさまをもちまして、今回で
 5周年を迎える事ができました。

 初めて出店した時には、こんなに続けてこられるなんて
 夢にも思っていませんでした。

 皆様本当にありがとうございます。
 
 こんな小さな版画絵ayakoですが、
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。




 今回の覚王山祭は、いつも仲良くさせていただいている
 F.45 さん、Zuka pubbe さん とお隣のブースでした。
 
b0184454_13283939.jpg

 いつもカッコイイお二人のブース♪
 二日間お世話になりました~。
 色々ごちそうさまです。




 
b0184454_13315917.jpg


 皆さんありがとうございました!












  

 
by ayakohangae | 2012-11-05 13:37 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

週末は覚王山秋祭です

 
 11月3日(土・祝)、4日(日) は 覚王山秋祭 です。

b0184454_11434338.gif


 小さな版画絵ayakoも出店します。
 
b0184454_11463992.jpg
b0184454_11473250.jpg
b0184454_1148580.jpg
b0184454_11482413.jpg


 他にも、新作や、新しめのもの、色々持っていきます。

 皆様ぜひ遊びに来てくださいね。



  覚王山秋祭 11月3日(土・祝)、4日(日)
          10:00~17:00
          アートフリマ、ワークショップ、パフォーマンス&ステージ、
          まぼろしカフェなどが楽しめます!


  覚王山日泰寺参道+揚輝荘では、参道ミュージアムもやっていますよ。

  覚王山商店街 http://www.kakuozan.com
by ayakohangae | 2012-11-02 12:05 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)