<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました 暮らしのたのしみ展


 緑区白土 ギャラリーcocoroさん での
 『 暮らしのたのしみ展 』
 へお越しいただきまして、ありがとうございました。

 


 あの空間とお別れするのが名残惜しかったです。
b0184454_23513563.jpg

b0184454_2352144.jpg

b0184454_23524068.jpg

b0184454_2353490.jpg

 

 私も自分の部屋に気に入りの雑貨やお花など置いていますが、
 もっと素敵にみえるように飾れないかな~と考えるのが
 楽しいです。

 日々 ちょこちょこと配置を変えるだけで、随分空気が変わる
 ような感じがします。
 
 新鮮な一日を迎えるために、少しの工夫を惜しまない余裕を
 いつも持っていられたらいいな~と思います。

 すぐに雑事に追われてしまうんですけどね。














 
 
by ayakohangae | 2012-09-28 00:09 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました 小さな収穫祭 


 harico couture(ハリコクチュール)さんでの 小さな収穫祭、
 5周年記念のイベントに参加させていただきました。

 お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


 当日スタートから、いつもharicoさんに集うお客様が
 次々と来店され大盛況でした。
 もう居場所が無いくらいの人出でした。

 やっぱりharicoさんのお人柄に惚れて、皆さん集って
 みえるんだな~と納得です。

 
 
 ご一緒させていただいた作家さんも
 皆さん真剣にものづくりされている方ばかりで、
 色々お話もできて良かったです。

 他の方の制作の仕方とか、普段の時間の使い方とか
 を伺うのが面白いです。


 楽しいイベントに参加させていただけて、充実の一日でした!


 イベントの様子の写真は撮れずじまいになってしまいました。

 気になる方は、haricoさんのブログをご覧ください。
 きっと、当日の写真など記事になるんじゃないかと思います。


 http://www.harico.biz
by ayakohangae | 2012-09-23 12:07 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

小さな収穫祭では


 前の記事にも書きましたが、
 南区にあります 『 harico couture 』 さんの
 5周年記念イベント ・ 小さな収穫祭 に参加させていただきます。




 今回は、いつもの版画絵はちょっと少なめで、
 小さなブローチなどを持っていきます。

 ブローチの額に、色がついたものもあります。
 よりブローチらしくなったかな?

b0184454_123549.jpg




 
 それから、木のボタンも登場します!
 こちらは、以前にもイベントなどで出したこともあるボタンです。
b0184454_161960.jpg
 デコボコボタン
b0184454_16522.jpg
 イヌボタン
b0184454_171828.jpg
 馬ボタン
      これらは 黒檀 の木を使っています。


 その他、新しい形のボタンも登場しますよ。
 ちょっと面白いものが出来上がりました。
 ぜひお楽しみに♪






 『 小さな収穫祭 』 5周年のありがとうの気持ちを込めて
    2012.9月22日(土)  11:30~18:30

   場所 harico couture (ハリコクチュール)  
      http://www.harico.biz
      名古屋市南区道徳新町6-35
      052-700-2587
      名鉄常滑・河和線 道徳駅より徒歩1分
    
      当日駐車場はございません。
      付近の有料駐車場をご利用ください。



    イロイロ盛りだくさんです!

     ●気ままに職人シャツ展
       harico/ミシンアディクト/hou./沢田正美

     ●アロマハンドトリートメント
 
     ●カラーセラピー 整体

     ●タロット占い


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ●flower design ki-fu ( ブーケ・寄せ植え )
     ●Rinmi  ( アートなbag )
     ●ミシンアディクト ( オリジナルジーンズ・帆布BAG )
     ●KIRICO ( 絵本雑貨 )
     ●hou. ( 布雑貨 )
     ●ayako (小さな版画絵と木のボタン)




     プチカフェも常設されるそうです。
     美味しいお料理とワインも楽しめますよ。
by ayakohangae | 2012-09-21 01:21 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

1 Day イベントのお知らせです


 今週末の9月22日(土)、1 Dayイベントに参加させていただきます。


 場所は、南区道徳駅ちかくの 『 harico couture 』 さん。
 こちらの 5周年記念 のイベントにおじゃまします。

b0184454_23413583.jpg

b0184454_23421236.jpg


 お店をご存知の方も多いかと思いますが、
 harico couture さんは、お洋服などお仕立てしてもらえるお店
 です。 お家で眠っていたり、思い出のある布(お着物とか)を
 haricoさんの魔法で素敵にリメイクしてもらえます。
 (お店の詳細は下記↓ よりご覧になってくださいね♪)


 はじめてお店を知ったとき、harico couture (ハリコ クチュール)!
 なんて素敵な名前なんだろう と思いました。


 haricoさんご自身も、深みのある大人の女性で
 だけどとってもピュアな感じで。
 お仕事に対する熱っぽさにも惚れ惚れしてしまいます。

 
 今回、お友達の アートなbagをつくる Rinmiちゃん ともご一緒させてもらいます。

 色々な人に触発されて、とても楽しいです。
 当日もきっと楽しくなりそうです。


 皆様 ぜひ遊びにお越しくださいね。






 『 小さな収穫祭 』 5周年のありがとうの気持ちを込めて
   2012.9月22日(土)  11:30~18:30


  場所 harico couture (ハリコクチュール)  
     http://www.harico.biz

     名古屋市南区道徳新町6-35
     052-700-2587
     名鉄常滑・河和線 道徳駅より徒歩1分
    
     当日駐車場はございません。
     付近の有料駐車場をご利用ください。



   イロイロ盛りだくさんです!

     ●気ままに職人シャツ展
       harico/ミシンアディクト/hou./沢田正美

     ●アロマハンドトリートメント
 
     ●カラーセラピー 整体

     ●タロット占い


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ●flower design ki-fu ( ブーケ・寄せ植え )
     ●Rinmi  ( アートなbag )
     ●ミシンアディクト ( オリジナルジーンズ・帆布BAG )
     ●KIRICO ( 絵本雑貨 )
     ●hou. ( 布雑貨 )
     ●ayako (小さな版画絵と木のボタン)




     プチカフェも常設されるそうです。
     美味しいお料理とワインも楽しめますよ。

















 
by ayakohangae | 2012-09-19 12:30 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

暮らしのたのしみ展 二日目


 『 暮らしのたのしみ展 』 開催中です。
 初日から早々にお越し下さった皆さま、
 ありがとうございます。



 今日はcocoroさんへ行ってきました。
 二日目の今日は、はるのうさぎさんによる
 タルトも登場!
b0184454_2249050.jpg


 並んでいるだけで可愛いけど、
 とっっても良いお味です。美味しい!

 夕ご飯あとのオヤツのつもりが、
 気がついたら日中に食べていました。


 明日19日(水)もあるそうです。
 どうぞお見逃しなく♪




 『 暮らしのたのしみ展 』
 2012.9/17(月) ~ 9/25(火)
  10:00~17:00

 ギャラリーcocoro
 http://ameblo.jp/cocorolife/
 白土南バス停より徒歩5分
 サンリョー園芸駐車場 斜向かい
 (↑サンリョー園芸さんの駐車場には停めないでください) 

 駐車場3台分有り 
by ayakohangae | 2012-09-18 22:28 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

暮らしのたのしみ展


 緑区白土にあります 『ギャラリーcocoro 』 さんでの展示です。

 ヨシダインテリアさん、 
 Tendre de Neigeさん、
  とご一緒させていただきます。

 
 ヨシダインテリアさんが、ギャラリー空間を
 暮らしの中の一場面に変身させてくださいました。
 こども部屋のような。。 あたたかみのある
 素敵な空間に仕上がっていますよ!


 その中に、
 ヨシダインテリアさんによる
 布小物やインテリア雑貨、

 Tendre de Neige(タンドル・ド・ネージュ)さんによる
 色味の美しいプリザーブドフラワー、

 ayako の小さな版画絵が
 点在しています。



 ほんのひと場面ですが
 
b0184454_22515136.jpg


 空間のどこを切り取っても、愛らしくて
 とても嬉しくなりました。

 企画をしてくださった cocoroさんに感謝です。


 ayakoは季節のお花のモチーフや
b0184454_2253994.jpg

 クマさんなども 持っていきます。
b0184454_22535916.jpg



 ぜひ、この空間を楽しんでいただけたら
 と思っております。
 皆様お越しくださいませ♪



 詳しくはこちらまで↓
 ギャラリーcocoro
 http://ameblo.jp/cocorolife/


『 暮らしのたのしみ展 』
 2012.9.17(月祝)~9.25(火)
 10:00~17:00

 18、19日は、「はるのうさぎ」さんのタルトも登場します!
by ayakohangae | 2012-09-17 00:10 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

お知らせです


 ブログも長い間、間を空けてしまったり、
 立て続けに記事を載せたりで、慌ただしくすみません。

 神戸の蕾さんでの展示が終わったばかりですが、
 地元名古屋での展示のお知らせです。

 緑区白土にあります 『ギャラリー cocoro 』 さんでの
 グループ展に参加させていただきます。
 明日、9月17日(月・祝)からです。

 
b0184454_1393091.jpg
b0184454_1395481.jpg


 参加作家は、
 ● ヨシダインテリア さん
 ● プリザーブドフラワーの Tendre de Neige さん
 ● ayako
  の3作家です。


 皆様ぜひ遊びに来てください。



『 暮らしのたのしみ展 』
2012.9/17(月) ~ 9/25(火)
 10:00~17:00

 ギャラリーcocoro
 http://ameblo.jp/cocorolife/
 白土南バス停より徒歩5分
 サンリョー園芸駐車場 斜向かい
 (↑サンリョー園芸さんの駐車場には停めないでください) 

 駐車場3台分有り 
by ayakohangae | 2012-09-16 17:00 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

おまけ ・ 神戸


 小さなあとりえ*蕾 さんとのお付き合いのおかげで、
 2度目の神戸訪問でした。

 蕾さんのある、北野町近辺は本当に情緒のある素敵な
 建物が多いので、街歩きをするのがとても楽しいです。

 
 今回は、初の近鉄電車に乗ってぶらり旅。

 まずは 蕾さん近くの三宮駅のとなり駅、
 元町で下車し、中華街へ行きました。
b0184454_23475972.jpg

 ごまだんご、肉まん、ヌードル… 美味しそうなものが一杯で
 悩みましたが、やっぱり角煮まんでしょ ということに落ち着きました。
 腹ごなしをして、早々に三宮方面へ出発。
 
 大通りに面したコーヒー店もこんなにおしゃれな建物です。
b0184454_23551252.jpg

 素敵だな~。
 
 途中、ロシア雑貨のお店へ寄って、数々のマトリョーシカを
 見ました。
 「そこの引き出しも開けてみてください。」とお店の人。
 空けてみると、中にずらら~っと並んでいてびっくり!
 ひとつひとつ手描きで描かれた装飾に圧倒されました。
 また来なければ!

 
 その後有り難くも神戸へ来てくれたお友達と落ち合うべく
 小さなあとりえ*蕾さんへ。 
 蕾さんの空間を、すごく面白がってくれていた様子で、
 良かった。
 
 ayakoとしても、はじめて展示を見せてもらって
 嬉しくってホクホクしながら、
 北野の街を後にしました。

 まだまだ他にも見るところは沢山ありそうです。
 これからも少しずつ、まわれるといいなと思います。












 
by ayakohangae | 2012-09-16 00:22 | Trackback | Comments(0)

展覧会終了しました


 神戸の 『  小さなあとりえ*蕾  』 さんでの展示が
 本日終了いたしました。

 会期中お越しくださった皆様、ありがとうございました。



 
 蕾さんでの展示は、昨年にひきつづいて2回めとなりました。
 今回の展示は、蕾さんにお任せして、飾っていただきました。



 ぎゅっと小さな空間の中に、
 
b0184454_23102053.jpg

 とっても可愛らしく飾っていただきました♪



 一年ぶりにお店へおじゃましてみたら、
 変わらず濃厚な雰囲気が漂っていて、
 そんな中に版画絵も自然にたたずんでいて、
 とても嬉しかったです。


 蕾さんでは、15名ほどのつくり手さんによる雑貨を
 扱われています。
 センスの光る、手の込んだ物ばかりです。
 神戸へお越しの際はぜひ、あの濃厚な空間を
 味わいに行ってみてくださいね。








 
 


 


 
 
 
by ayakohangae | 2012-09-15 23:30 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

展覧会はじまっております


 神戸の 「 小さなあとりえ*蕾 」 さんでの展覧会が
 始まっております。

小さなあとりえ*蕾さんは、こ~んな可愛いお店です。
 (昨年初夏の写真です)
b0184454_20331153.jpg

 童話に出てきそうな雰囲気ですね。
 



 版画絵の新作も出しています。
 一部、ご紹介させていただきます。

b0184454_2040080.jpg

Baby

b0184454_20405839.jpg

Rabbit

b0184454_20415466.jpg

House



 それから こちらはブローチです
 
b0184454_20423722.jpg





 神戸方面へお出掛けの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

 
 
 ayako  小さな版画絵 展覧会
 2012.9.5(水)~15(土) 
 11:00~16:00 水木金土 OPEN

 小さなあとりえ*蕾
 〒650-0002
 神戸市中央区北野町2-12-11
 http://tsubomino.exblog.jp/
by ayakohangae | 2012-09-06 21:13 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)