<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展覧会のお知らせです


 神戸の北野町にあります 「 小さなあとりえ*蕾 」さんにて、
 展覧会をさせていただきます。

 
b0184454_1038478.jpg
b0184454_10384266.jpg



 「 小さなあとりえ*蕾 」さんは、その名のとおり、
 とっても小さな、おとぎの国に出てきそうな
 可愛らしいお店です。
 
 お店の中は、手仕事をされている作家さんのものが
 集められています。 ぎゅっと濃縮されたような
 空気が漂っています。

 神戸方面へお越しの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪




 ayako  小さな版画絵 展覧会
 2012.9.5(水)~15(土) 
 11:00~16:00 水木金土 OPEN

 小さなあとりえ*蕾
 〒650-0002
 神戸市中央区北野町2-12-11
 http://tsubomino.exblog.jp/
by ayakohangae | 2012-08-27 10:58 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

きそがわ日和


 版画絵の活動とは関係ありませんが、
 ちょっと宣伝をさせてください。

 「 きそがわ日和 」というイベントが岐阜県美濃加茂市で開催されます。
 
b0184454_18244293.jpg

 一部アップで…
b0184454_18245886.jpg


 会場は、旧中山道太田宿界隈。(美濃太田駅より徒歩10分ほど)
 町家やお店、お寺などの建物を展示会場としたアートの展示があったり
 ( 8/26日~9/2日 )、

 創業100年を超える老舗の酒蔵で、若手ミュージシャンによる
 コンサートがあったり( 9/1土、2日 )、

 クラフトや飲食を楽しめるマーケットがあったり( 9/1土、2日 )、

 ゆったりとした風景と時間の中で、さまざまなアートに触れることができます。



 ayako の aya が古くからお世話になっている方が、
 イベントの運営をされているので、ちょっとお知らせを
 させていただきました。 

 私も遊びに行こうと思っています。

 
 もし興味のある方は、詳しくはこちらをご覧下さい♪
 
 きそがわ日和 川と町アートプロジェクト 夏秋2012
 http://kisogawa-biyori.com
















 
by ayakohangae | 2012-08-20 19:25 | Trackback | Comments(0)

Worm-1

no.20までいっている版画絵のご紹介です。
「Worm-1」
活動当初の頃の絵柄です。

特にその頃のものは、
写真の撮り忘れがちょこちょこあります。

この絵柄も no.5 と no.8 が抜けてしまっています。


b0184454_1618540.jpgb0184454_16182456.jpgb0184454_16184015.jpg

b0184454_16185830.jpgb0184454_16191370.jpgb0184454_16192764.jpg

b0184454_16194386.jpgb0184454_16195827.jpgb0184454_16201539.jpg

b0184454_16203173.jpgb0184454_16204918.jpgb0184454_162189.jpg

b0184454_16213254.jpgb0184454_16214931.jpgb0184454_16221131.jpg

b0184454_16223794.jpgb0184454_1623542.jpgb0184454_16233280.jpg





ぞろぞろぞろ
by ayakohangae | 2012-08-18 15:26 | 版画絵 no.20まで完了した絵柄 | Trackback | Comments(0)

夜のお散歩


 覚王山、日泰寺境内で納涼盆踊りが開催されていました。

 
b0184454_1146478.jpg


 出店などは無く、盆踊りのみです。
 遠巻きに見とれていました。

 ノスタルジーな雰囲気を満喫できました。


 確か、7日までの3日間の開催だったと思います。

 
by ayakohangae | 2012-08-06 11:51 | Trackback | Comments(0)

リズムにのって


 家の周りは木々が多く、
 セミたちが大合唱しております。

 一匹が鳴き出すと、誘われて何匹も鳴き出しますね。。
 夏真っ盛り。


 そんな中、今日はひとり静かに 
 版画絵額用の吊り金具を作っていました。


 極めて単純な作業です。
 
b0184454_21431686.jpg

 しかしながら、いかに美しく、より早く出来ないものかと
 日々追い求め、なかなか楽しくやっております。

 数が多いので、ちょっとした動きの改良で
 徐々に全体の作業がスムーズになっていきます。

 たぶん要領の良い人だったら、最初から良いやり方が
 わかるのかもしれませんね~。


 とりあえず今は、妙なリズムに乗って体を揺さぶりながら
 作るのが。。ベストです。
by ayakohangae | 2012-08-04 21:57 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)