<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。


 おおみそかですね。
 
 みなさま、今年もありがとうございました。


 おかげさまで、一年間元気で版画絵の活動をつづけて
 こられました。



 
 今年も、多くの展示の機会に恵まれました。
 機会をくださった皆様、 展示に足を運んでくださった皆様、
 力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




 この年末は、ちょっとゆっくりすることができました。
 一年をふりかえって、版画絵の活動も見直して。。。


 来年は少し、版画絵とは違ったこともやりたいな
 という気持ちがでてきました。
 何をするか ということまでは、まだはっきりしていないのですが。

 来年の展覧会は、少しゆったりとしたペースに
 なるかもしれません。


 しかし、より質を高めていく事を望んでいます。
 そして、またちょっと新しい面白いこともプラスして。。




 来年もどうかよろしくお願いいたします。

 みなさま 良い年をお迎えください。


b0184454_2415461.jpg











 

 
by ayakohangae | 2011-12-31 19:19 | Trackback | Comments(0)

Wポケット展 ・ ありがとうございました


 四日市市の 珈琲画廊 「 醍醐 」 さんにて
 一ヶ月間開催していました Wポケット展
 無事に終了いたしました。


 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 今月はじめのクリエーターズマーケットでみてくださった
 方や、名古屋からも行ってくださったお客様もあったそうで、
 本当に本当にありがとうございます。


 今年最後の展示でした。
 今回は、お友達としても長いお付き合いのRinmiちゃんと
 コラボの展覧会。 クリエーターズマーケットに、展覧会に、
 共にがんばる事ができて、楽しかったです。


b0184454_14384946.jpg

 
b0184454_14391428.jpg

 







 

 
 
by ayakohangae | 2011-12-29 02:03 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

おくりもの


 クリスマスですね。
 みなさま どのようにお過ごしでしょうか。


 ayakoのayaは、今年は家族で寄り合います。
 いつもはお正月に集まりますが、予定が合わず、
 前倒しになったのです。

 甥や姪がいますので、プレゼントはどうしようかと
 何かにつけて、真剣に悩みます。

 世代も性別も、趣味趣向もさまざまな人たちに
 一度に渡すので、なるべく公平に、そしてなおかつ喜んで
 もらいたいなどと、とても欲張ってしまうのです。
 ですから、なかなか決められないのです。


 しかし今回は、素敵なものを見つけることが出来ました。
 「 キボリ製作所 」さんによる、木彫りのハンコです。
 いつもお世話になっているお店、豊橋のClapierさんで出会いました。

 
b0184454_23261783.jpg

 良い表現の言葉が見つからないのですが、
 絵柄の、優しくて素直なかたちにまずとても惹かれました。

 
b0184454_23331594.jpg

 それから、版の方の彫り跡の美しさに驚き。

 丁寧につくられたんです私!っていうオーラを放っています。

 きっと作家さん素敵な方なんだろうな。



 。。。ayakoの版画絵の版は、はたして人に見せられるものなのか…と反省。
 





 
by ayakohangae | 2011-12-24 23:52 | Trackback | Comments(0)

 鑑賞の日


 岐阜県現代陶芸美術館へ行って来ました。

 
b0184454_2221667.jpg

 
b0184454_2221356.jpg


 今はこの二つの展示が同時開催でやっていました。
 とても見ごたえがありました。



 名古屋からだとちょっと距離がありますが、
 企画展が毎回面白く、楽しみにしています。


 陶器の作品を見るとき、もちろん作品として見ながらも、
 あの器、家のあの場所に置いて、こんな風に使って…
 と、ガラス越しに勝手な妄想をするのも楽しいものです。
by ayakohangae | 2011-12-15 22:43 | Trackback | Comments(0)

HARPさん3周年

 
 ただ今 四日市市の醍醐さんで開催中の「 Wポケット展 」、
 少し作品を追加してきました。

 お近くの方はぜひお越しください~。




 さて、昨日はいつもお世話になっているお店、
 HARPさんの3周年パーティーへ行ってきました。


 皆でいろいろ食べ物を持ち寄って、
 お客さんも作家さんもまじりあって、

 福引きもあったり、
 
 久々にワイワイ楽しみました。



 最後におみやげもありました。
b0184454_22132728.jpg

 わ~い onnea(オンネア)さんのクッキー☆
 かわいいし、看板犬ハープちゃんだし、
 食べるのがもったいない!
 …けどすぐに食べてしまいました。
 ウマウマ~




 12月のHARPさんの展覧会は、看板犬ハープちゃんと、
 オーナーさん家族の歩みをたどった展覧会です。
 オーナーさんが描いた絵、ハープちゃんの
 ために作った物、とてもとてもあたたかかったです。

 
by ayakohangae | 2011-12-12 22:26 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケット ありがとうございました。


 二日間の出店が無事に終了いたしました。

 
 個展のすぐ後だったにも関わらず、
 再度顔をみせてくださった方々。。。
 本当にありがとうございました。

 今回はじめて見て下さった方もありがとうございました。

 たくさんの方にあたたかいお言葉をいただきました。
 ちゃんとお返しができるように、これからも制作に
 励んでいきたいと思っています。



 そして お知り合い皆様、作家さん、
 会いにきてくださってありがとうございます。

 交わせる言葉は少なくても、おひとりおひとりから、
 大きな息吹を感じました。


 最後に、いつも一緒に出店してくださっている
 zuka pubbeさん、F.45さん、そしてRinmiちゃん、
 大変お世話になりました。
 かたまりブースでおしゃべり、楽しかったです。
 ありがとうございました♪

b0184454_14321227.jpg



 多くの方と関わって、刺激をたくさんいただき、
 気持ちが高揚しています。
 そして今日はなぜか顎が痛い。。
 体の方の筋肉痛も早くきてくれるように祈っています。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 クリマで 「たつ」 の親子を買いました。
 お知り合いの作家さん、雑器陶屋さんの作品です。

b0184454_14323869.jpg


 雑器陶屋さんのブースに遊びに行ったところ、
 その立ち姿が可愛くて、目が離せなくなりました。

 私の部屋に合うのかと心配してくれたんですが、
 なんのなんの。
 以前からの住人(?)のおおざる工房さんの
 器とも、なんだか相性が良いんです。

 この子達と、新年を迎えます。
 
by ayakohangae | 2011-12-05 14:19 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(8)

イベントのお知らせです。



 12月3(土)、4(日) ポートメッセなごや3号館にて
 クリエーターズマ-ケットに出店します。

 ayakoのブースは 『 D-67 』です。
 



 
b0184454_13573816.jpg

 新作や、豆サイズのものなども持っていきます。

 みなさま ぜひ遊びに来てください。
 過去最高の1400ブースの参加になるそうですよ♪





 
 『 クリエーターズマーケット vol.25 』
 12月3日(土)・4日日)
 11:00~18:00

 ポートメッセなごや3号館
by ayakohangae | 2011-12-01 13:40 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)