<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から



 12月1日(木)より、四日市市の  珈琲画廊 醍醐 さんにて、
 お友達の作家さん、Rinmiさんとのコラボ展が始まります。
b0184454_0595622.jpg
      ↑名四国道近くの醍醐さん。 海の香りのする町にあります。




b0184454_234407.jpg
b0184454_23442512.jpg




 Rinmiさんとの、Wポケット展は今回で2回めになります。
 本日搬入に行ってきました。
b0184454_2346208.jpg


 Rinmiさんは、手描きの絵と、ボタンなどでアレンジした
 かばんを作っている作家さんです。 
 かばんの他にポーチなどの小物や、オリジナルの絵封筒
 もありましたよ。 
 特にネコちゃんなどの動物モチーフがおなじみですが、
 こんな感じの可憐なものも素敵です。
b0184454_2356656.jpg




 ayakoは、季節のものなど用意させていただきました。
b0184454_0564090.jpg


 皆様ぜひ遊びにきてください♪
 醍醐さんの珈琲、とっても美味しいですよ☆




 『 Wポケット展 2011  小さな版画絵ayako & Rinmi 
 12月1日(木)~27日(火) 水曜休み

 珈琲画廊 醍醐
 ●月~土 8:00~17:00 ( 土は7:00~17:00 )
 ●日 ・祝  7:00~11:30
  四日市市富田一色町24-4 
  059-366-2991



 
by ayakohangae | 2011-11-30 20:18 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

 千種区「 HARP HOMEMADE 」さんでの展覧会が
 無事に終了いたしました。


 見て下さった皆様、ありがとうございました。

 いつも楽しみにしてくださる方、
 随分遠くからお越しくださった方もいらっしゃって、
 本当に有り難く思っております。


 今回の展示はこんな雰囲気でした。
 
b0184454_2271719.jpg

b0184454_2275818.jpg

 
 会期中、どんどん日が短くなっていって、
 夕方にもなると外は真っ暗。
 お店の中の暖かい光がムーディーでした。

 夕方にお会いしたお客さまとのやりとりが、
 なんだか映画のワンシーンのように思い出されます。




 12月は、HARPさんは3周年を迎えられます。
 特別な月になりそうです。

 
by ayakohangae | 2011-11-29 11:55 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

あれから…

 我が家の天使さんのおうち、2軒目が建ちました。
b0184454_13503338.jpg


 昨日は、お知り合いの作家さんの展示を見に、
 覚王山アパートへ行ってきました。

 「 洋梨雑貨店 」さんです。

 会期はもうあとわずが、明日までなんですが、
 (もっと早くお知らせすれば良かったです)
 会期中の1ヶ月間ずっとギャラリーにつめていらっしゃるそうです。スゴイ!

 おなじみのおうちのメッセージBOXたち、
 クリスマスバージョンや、カレンダーなどもありました。

 
b0184454_140188.jpg

 今回は自分用にクリスマスバージョンを。
 中にケーキがあるんです!かわいい~

 きりっとした印象の中に、手にとってみると
 ほんわか暖かみを感じます。
 贈り物にしたらとても喜ばれるでしょうね。

 
b0184454_1463612.jpg

 明日までですが、
 クリエーターズマーケットにも参加されるそうですよ~♪
by ayakohangae | 2011-11-27 14:10 | Trackback | Comments(0)

HARPさんにて


 昨日はHARPさんへ行ってきました。
 前々から、HARPさんのワークショップ用のタイルの
 種類が増えているのが気になっていたのですが。

 たまたまお客さまがワークショップ中だったので、
 私も飛び入りで、おうち型カードスタンドをつくらせて
 もらいました。

 今まで、ちょこちょこタイルのワークショップに
 参加させてもらっていますが、いつもタイル選びには
 迷ってしまいます。
 でも、あまり考えすぎず、その日の気分で選ぶのが
 良いのかもしれません。


 こんなの出来ました。
b0184454_1134665.jpg
 我が家の天使さんのお家に。


 

 
 ここのところ急に寒くなってきましたね。
 気がつけばもう11月も半ば過ぎています。

 ayakoの次の予定は…
 ●12月1日(水)~27日(火)
  アートバックRinmiさんとのコラボ展 ・ 珈琲画廊 醍醐さんにて

 ●12月3日(土)、4日(日)
  クリエーターズマーケット出店


 です。
 詳しくはまた近くなったらお知らせさせていただきます。



 12月にむけて、ただ今制作中です~。
b0184454_11441770.jpg








 
b0184454_11462441.jpg

 ハープさんのガレージから。














 
 
 
by ayakohangae | 2011-11-22 11:50 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(2)

ただいま開催中です。

 千種区 HARP HOMEMADEさんにて、
 展覧会開催中です。
 これまでに足を運んでくださったお客さま、お知り合いの皆さま、
 ありがとうございます。

 ただ今会期のちょうど半分を過ぎたところです。
 ひきつづきよろしくお願いします。
 
b0184454_11362432.jpg



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 名古屋も 朝夕急に寒くなってきました。

 先日 日本大正村へ行ってきましたが、こちらの方(岐阜県恵那市)は
 もっともっと寒かったです。
 
b0184454_11431274.jpg


 大正ロマン館で開催中の「 竹久夢二と大正ロマンの世界展 」
 を見に行ってきました。

 美人画の日本画、木版画、スケッチをはじめ、 雑誌などの表紙絵、
 図案、多くの作品が展示されていました。

 中でも、千代紙や封筒の図案に惹かれました。
 植物や生き物をモチーフにしているんですが、
 愛らしさと粋さを感じました。


 




 
by ayakohangae | 2011-11-18 12:01 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

 展覧会のお知らせです


 11月に入りましたが、まだまだ日中は暖かいですね。
 今週はお出かけに良い日和になりそうです。

 
 さて、お知らせするのが少し遅くなってしまいましたが、
 千種区の 「 HARP HOMEMADE さんで展覧会を
 させていただきます。
 今年の個展はこれで最後になります。
 
b0184454_12333443.jpg
b0184454_1234231.jpg


 HARPさんでの展覧会は、おかげさまで3回めに
 なります。 昨日無事に搬入もできました。
 同じ場所でも毎回違った展示を出来れば楽しいなと思い、
 今回は少しスッキリとした展示にしてみました。(あくまで主観ですけども…)
 ぜひ展示空間も楽しんでいただけたら嬉しいです。



 版画絵も今回新たな大きさが登場しています。
b0184454_12502445.jpg
 今までの版画絵の中で一番小さなものです。 親指の先くらいの大きさです。

 これはブローチ仕様になっています。
b0184454_12532479.jpg

 お客様や、お世話になっているお店の方からご提案をいただいて、
 今回形にしてみました。
 ひと様の意見や考えって、なかなか自分では思い付かないことばかり。
 こうして形になるのはとても嬉しいことです。
 皆様ありがとうございます。
 これからも素敵な知恵を授けてくださいね♪


 
 「 HARP HOMEMADE 」さんは、オーナーさんによる
 モザイクタイルの雑貨と、作家モノの雑貨の揃うお店です。
 詳しくはこちらまで↓
 http://www.harphomemade.com/ 

 皆様 ぜひ遊びにお越しください。

b0184454_13461141.jpg








 『 小さな版画絵 展覧会 』 
  11月5日(土)~28日(月) ・ 土日月のみ
    11:00~18:00

 shop+gallery  HARP HOMEMADE
 〒464-0002  名古屋市千種区香流橋2-1-36
 基幹バス 猪子石西原バス停より 西へ徒歩3分
by ayakohangae | 2011-11-03 13:27 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)