<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせです


 千種区本山にあります  『 クラフトカフェ ファイブブレス 』 さんで
 開催されるイベントに参加させていただきます。



  < ものづくりマルシェ 秋の文化祭 >
  10月31日(月)~11月5日(土)  10:00~17:00

 
b0184454_1113059.jpg

 期間中 様々のジャンルの作家さんによる実演や、
 体験講座(要予約)があります。
 ayakoは、版画絵を少し展示販売させていただきます。

 

 クラフトカフェ ファイブブレスさんは、
 ものづくりの好きな大人のためのアトリエ・ショップで、
 カフェもあり、お茶をしながらクラフト体験ができます。 

 秋祭りの詳細や、普段のクラフト講座の内容など
 詳しくはこちらまで→ http://www.fivebreath.com


 私は前にこちらで、羊毛フエルトでつくるマフラーの講座に
 参加させていただきましたが、明るい講師の皆さんに教えて
 いただきながら、楽しく作ることができました。


 
b0184454_1302167.jpg
 


 皆さんこの機会にぜひ遊びにお越しください。
by ayakohangae | 2011-10-30 01:22 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

やっとこさ


 覚王山参道ミュージアムへ出品する「のぼり旗」が
 やっと出来上がりました♪

 テーマは「覚王山」なんですが、何を描こうかなかなか
 決まらず、ずっと悩んでおりました。

 たまたま書店で見かけた、名古屋の地名の由来
 の本を見たところ、覚王山の「覚王」はお釈迦様そのもの
 を意味していると知り(王が覚りをひらいてブッダとなった
 という事で)、これはお釈迦様を描くしかないっと思い
 恐れ多くも描いてみました。

 想像以上にムツカシイ。。
 誕生の時を描いたつもりが、青年のようになってしまった。。
 日泰寺のお坊さんに見られたら怒られるかもしれません。

 しかし布に描いてしまったものは取り返しがつかず、
 青年のままつっぱしりました。



 参道ミュージアムは10月22日(土)~30日(日)まで、
 日泰寺参道に、立体ゾウさんやのぼり旗などがたくさん並びます。
 ぜひ遊びに来てください。
 29日(土)30日(日)は、クリエーターズ秋祭りもありますよ。

 ayakoはいつも春と秋のお祭りに参加させていただいていましたが、
 今回の秋祭りは所用のため、参加を見送らせていただく事になりました。
 いつも楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。
 また来年は申し込む予定ですので、どうぞよろしくお願いします。



 
 
 

 
by ayakohangae | 2011-10-20 00:30 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

次は…


 次の展覧会のDMが刷り上がってきました。
b0184454_23504767.jpg


 今度の展覧会は、11月5日から千種区のHARPさんで開催します。
 DMが出来上がってくると、いよいよだな~と気持ちも引き締まります。

 いつも仕事がぎりぎりになってしまいがちなんですが…
 今のうちから宛名書きだけはコツコツと。
 地道な作業は得意ではありませんが、
 宛名書きは楽しいです。

 また近くなりましたら、詳細お知らせさせていただきます。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 最近すっかり秋めいていますね。

 夜風と虫の音があんまり心地よいので、
 連日窓を開け放って寝ていたら、
 ついに鼻がぐずぐずしてきてしまいました。
 調子のったらだめですね。

 昼は昼で何だかとっても眠たくなってしまうし。

 五感がとっても刺激されるのに、
 まどろんでしまう不思議な季節ですね。

 どうも体がついていっていないようです。


 
by ayakohangae | 2011-10-08 23:50 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)