<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おでかけ

 9月は展覧会や、イベントが盛りだくさんで
 忙しくも楽しい日々を送ることができました。

 ようやくひと段落ついたので、
 昨日はおでかけしてきました。

 
b0184454_23313973.jpg

 岐阜県瑞浪市の瑞浪芸術館で開催中です。

 ねむの木学園の生徒さん達の絵画と、
 宮城まり子さんの書や、ガラス作品の展示がありました。

 学園の人たちの絵はとても鋭く、ストレートで、
 底なしにあたたかいものを感じました。
 絵の中に、よくまり子さんが登場していて、
 生徒さんとの信頼関係、絆の強さを感じます。

 こちらに考える隙を与えない、体がドキっとしてしまうような
 作品群でした。

 静岡県掛川市にある学園内に、美術館もあるそうなので、
 またそちらにも行きたいと思います。
  ねむの木学園



 
b0184454_192921.jpg
     ↑瑞浪芸術館  山の中にぽつんとありました。

 
b0184454_112126.jpg
      芸術館駐車場からの眺め








 
by ayakohangae | 2011-09-30 00:39 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

 ラシック クリエーターズセレクト
 ayakoの出店は昨日で無事に終了いたしました。
b0184454_1031052.jpg


 イベントは10月13日(木)まで、作家さんが
 入れ替わりながらつづきます。 
 実演や、ワークショップなどもありますよ。
 ぜひお出掛けください♪(ラシック5階 クリエイトスペース)


 ラシックでは初めて出店させていただきましたが、
 来てくださるお客さまも皆さん優しく、
 あたたかい気持ちにさせていただきました。

 また、ご一緒させていただいた他の作家さん達も
 素敵な方ばかりで、 不慣れな私は本当にお世話に
 なりました。

 皆様 ありがとうございました。
 良いイベントに参加する事ができて、充実の3日間でした☆
by ayakohangae | 2011-09-29 10:06 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせです

 「 ラシック ・ クリエーターズセレクト 2011秋
 に参加させていただきます。

b0184454_11581677.jpg



  2011年9月22日(木)~10月13日(木)
  (ayakoは9月26日(月)~9月28日(水)の参加です。)

  会場は 栄 ラシック5階 クリエイトスペース です。

  18名の出店者が入れ替わりながらの3週間です。
  今回は現場で実演もしております☆

  みなさま ぜひ遊びにお越しください♪


  出店スケジュールなど、詳しくはこちらまで ↓
  クリエーターズネット http://creatorsnet.cocolog-nifty.com/
by ayakohangae | 2011-09-21 11:59 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

 お知らせです

 
 前の記事で少しお知らせさせていただきました
 イベント 「 きそがわ日和 」ですが、
 明日9月21日(水)は台風接近に備えて中止となりました。

 せっかくお誘いしていたのにすみません。
(今後の情報はこちらまで http://biyori2011.exblog.jp)



 あの時の空がうそのようです。
b0184454_19334391.jpg


 美濃加茂も雨がすごいそうなんですが、
 名古屋もすごいですね。

 私は今日、庄内川近くを車で通ったのですが、
 川の水位が堤防ぎりぎりのところまできていて、
 かつて通っていた自動車学校の教習道が
 沈んでしまっていました。。

 東海豪雨の経験から、教習車は避難させていたようす
 でしたが。

 皆さんのところは大丈夫ですか。

 これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
by ayakohangae | 2011-09-20 19:38 | Trackback | Comments(0)

 きそがわ へ


 今年もきそがわへ。

 名古屋から41号線にのって美濃加茂へ。
 途中、犬山あたりから急に視界が開けてきます。
b0184454_131183.jpg


 
 今日は、版画絵の活動とは全く関係ないお話なんですが。。

 ayako の aya が昨年個人的に参加していました
 「きそがわ日和」というイベントが、今年も開催しております。
 今年はスタッフとして参加しています。

 9月25日(日)までの開催で、昨日は初日でした。

 お天気に恵まれて、
 美濃加茂に流れる木曽川のようすです。
b0184454_181035.jpg

 美しい空。。。

 生まれて30数年以上、毎日毎日 お空とともにいるのに、
 飽きもせず、毎度感動を与えてもらえる事ってすごいなぁ。
b0184454_1152849.jpg



 
 こんなゆったりとした景色、静かな時間の流れる中で、
 アートなイベント「きそがわ日和」は開催されています。

 気になる方はぜひ遊びにお越しください。
 詳しくはこちらまで  http://www.kisogawa-biyori.com/top.html
b0184454_1303791.jpg



 
by ayakohangae | 2011-09-19 01:34 | Trackback | Comments(0)

 ありがとうございました


 Books and Crafts 『 SARANA 』さんでの展覧会が
 無事に終了いたしました。

 会期中たくさんの方にお越しいただく事ができまして、
 とても嬉しかったです。

 結構遠くからお越しくださった方もいらっしゃって、
 本当に感謝してます。

 ありがとうございました。

 これからも、皆様に楽しんでいただけるような
 ものづくりをしていきたいと思っております。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 
b0184454_1195729.jpg


 二日間の在廊日は、お知り合いが来てくださったり
 SARANAさんとお話したり、あっという間に過ぎていって
 しまいました。

 最終日の昨日は、小さな3兄妹とお母さんの親子連れの
 お客様がみえたんですが、なんと子供たちがお母さんへの
 誕生日プレゼントとして、版画絵を選んでくださって…
 ほろっときました。
 
 SARANAさんではあたたかい時間を過ごす事が
 できました。  本当にありがとうございました。







 
by ayakohangae | 2011-09-11 11:24 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(2)

 開催中です


 Books and Crafts 『 SARANA 』さんでの展覧会が
 開催中です。
 
b0184454_12424714.jpg

 最終日の明日は、在廊しております。
 みなさま、ぜひ遊びに来てください♪


 Books and crafts SARANA
 13:30~19:00  日・月・祝休み
 〒444-0864 岡崎市明大寺町字西長峰73-5 岡崎高校正門となり
 http://books-crafts-sarana.blogspot.com/

 小さな版画絵展覧会 9月10日(土)まで



 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 先日、いつもお世話になっているお店、HARPさんCOCOROさん
 へ遊びに行ってきました。

 千種区 HARPさんでは今、公私ともにお世話になっているお友達、
 Rinmiちゃんの展覧会が開催中です♪

 手描きで絵を施し、ビーズやリボンなどをあしらった、
 とっても可愛いいかばんや小物の展覧会です。

 個展だと、新作などまとまった数を見ることができるので、
 とても楽しかったです。  にゃんちゃんモチーフの封筒セットも
 ありましたよ☆
 
b0184454_1393072.jpg

    秋色にゃん展  9月26日(月)まで 土日月営業  11:00~18:00
     詳しくはこちらまで http://www.harphomemade.com/



 緑区 COCOROさんでも、素敵な展覧会が開催中です。
 『こころいろ展 vol.2』 14日(水)まで  10:00~17:00

 DMや会場の写真が無いのですが…
 革小物、布小物、陶器、プリザ、ステンドグラスなど
 様々なジャンルの作家さんによる展覧会です。

 
b0184454_1328159.jpg
 ヨシダインテリアさんのコースターを購入しました。
 小さなアップリケの色味がちょっとずつ違っていて、こころにくいです。
 
 他にも魅力的なものがいっぱいで…
 たき火さんのパンもありましたよ♪

 詳しくはこちらまで  http://ameblo.jp/cocorolife/







 
by ayakohangae | 2011-09-09 13:42 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)