<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 展覧会がはじまります

 「 Duce mix shop 」さんでの展覧会の準備が
 無事に整いました。今日から始まります。



 少しだけ、会場のようすです。
b0184454_1245838.jpg



 こちらのお店のギャラリースペースは、
 真っ白で綺麗な空間なので、絵を置く台などに
 少し鮮やかな色を入れたりしてみました。

 

 写真右の方に見えるお花の台は、
 以前はこんな色をしていました。

b0184454_1285238.jpg
 今回はシックにお色直しです。



 展覧会の準備として、前々からどんな展示にしようか
 考えてはいるのですが、 会期直前になって急に
 新しく思いついたりしてしまうものです。

 この花たちもそのパターンで、結構ぎりぎりになってからの
 お色直しでした。 ま、間に合って良かった。。。


 皆様、ぜひ見に来てください♪



 「 ayakoの “ 小さな版画絵 ” 展覧会 」
 2011年7月27日(水)~8月7日(日)
 月曜定休   11:00~20:00

 Duce mix shop
 〒604-8111
  京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
  Duce mix ビルヂング 4F
  075-211-9076
by ayakohangae | 2011-07-27 09:54 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(8)

展覧会のお知らせです

 7月27日(水)~8月7日(日)迄、
 京都にあります 「 Duce mix shop 」さん にて
 展覧会を開催させていただきます。

 
b0184454_2414873.jpg

 
b0184454_2421457.jpg


 今は準備に追われていますが、
 京都での展示は初めてのことで、とても楽しみにしています。

 
 関西方面の皆様 ぜひ遊びにお越しください。


 Duce mix shop さんは、作家モノの雑貨を取り扱っているお店です。
 紙雑貨、布雑貨、アクセサリー、陶器類、などなど、
 多くの作家さんによる手づくり雑貨を見る事ができます♪





 『 ayakoの“小さな版画絵”展覧会 』
 2011年7月27日(水)~8月7日(日)
 11:00~20:00 月曜定休

 Duce mix shop
 〒604-8111 京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
           Duce mix ビルヂング4F
 http://shop.ducemix.com/          







 
by ayakohangae | 2011-07-23 09:56 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

SARANAさんへ行ってきました。


 今日は、いつも展覧会の案内ハガキをデザインして
 くれているお友達と一緒に、「SARANAさん」へ
 行ってきました。

 Books and Crafts  SARANAさんは、
 今年の5月にオープンされたお店です。

 オープン当初より、また本が増えていました。
 取り揃えている本は、普通の本屋さんでは目立たないところに
 置いてありそうな、興味深い品揃えです。

 普段は、なんとなく惹かれたものを自ら手に取り、
 購入しますが、ここでは、手に取った本にまつわる
 ちょっとしたお話を、オーナーさんがして下さるので、
 ぐんとイメージが広がります。
 
 本のことをよく知る人を介して、本を選ぶのもちょっといいなと
 思いました。



 ただ今 SARANAさんでは、「ワキタヨシコ」さんの個展が
 開催中です。(7月24日まで)
 こちらは案内ハガキです。
b0184454_124158.jpg

 鮮やかで独特な色づかいの型染めの絵や、雑貨たち。
 強さと爽やかさが交じり合って、魅力的でした。

 
 
 今日も、気になるものを見つけてしまい。。。
 私のコレクション(夜長堂さん)にひとつ加わりました。
b0184454_132188.jpg

 小さなマッチ箱みたいな箱に
b0184454_1325619.jpg

 シールがぎっしり!  可愛いです~♪
 組み合わせると、お話ができてしまいそうです。

 こけし柄もありました。












 
by ayakohangae | 2011-07-20 01:43 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

HARPさんへ行ってきました。

 いつもお世話になっているお店、HARPさんへ行ってきました。

 今日は「Wo-glory」さんによる、がま口お財布作りの
 ワークショップに参加しました。

 布地もたくさんの中から選ばせてもらえて、
 表と裏のコンビネーションに頭を悩ませましたが、
 お気に入りを選ぶことが出来ました。

 ちょっといびつな仕上がりですが、
 こんな感じに完成しました♪
b0184454_23161833.jpg

b0184454_23171545.jpg
 裏地は千鳥格子です。
 自分でがまぐち財布が作れるなんて、
 ちょっと感動でした。

 
 お店の中がお客さんでいっぱいだったので、
 写真を取り損ねてしまったのですが、
 ただ今HARPさんでは、坪井香保里さんの個展が開催中です。
 
b0184454_23252989.jpg

 毎年見せていただいてますが、
 毎回パワーアップしてるような。。スゴイですね。

 しかも今回は「喫茶ぱんとまいむさん」でも、同時開催中です!
 皆さんもぜひ♪

 「HARP HOME MADE
 「喫茶 ぱんとまいむ

   

 




 
by ayakohangae | 2011-07-17 23:42 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)