カテゴリ:ayakoの版画絵のあるお店( 12 )

HARPさんへ


 千種区 Harp HOMEMADE さんへ、納品へ行ってまいりました。


 今回は、展示パネルもお色直ししましたよ。
b0184454_23351173.jpg

 前回色を塗った部分を、小さなカンナで削り取ったり、上から布を貼ったり。
 今回で2度目のお色直しです。


 初代
b0184454_2224198.jpg

 2代目
b0184454_2233573.jpg

 そして今回の3代目
b0184454_2333347.jpg

 随分印象が変わりました。

 
 作品も入れ替えましたよ。

 こちらでは、7月にグループ展の予定があります。
 参加作家さんたちによるワークショップも開催されます。
 ayakoも、何か楽しいものができないか、計画中です。
 

 Harpさんは、普段は基本的に土日月のみ営業されています。
 お越しの際は、念のためHPなどで営業日をご確認の上お越しくださいませ♪

 
 HARPさん HP

 
 
by ayakohangae | 2013-05-04 23:59 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

HARPさん3周年

 
 ただ今 四日市市の醍醐さんで開催中の「 Wポケット展 」、
 少し作品を追加してきました。

 お近くの方はぜひお越しください~。




 さて、昨日はいつもお世話になっているお店、
 HARPさんの3周年パーティーへ行ってきました。


 皆でいろいろ食べ物を持ち寄って、
 お客さんも作家さんもまじりあって、

 福引きもあったり、
 
 久々にワイワイ楽しみました。



 最後におみやげもありました。
b0184454_22132728.jpg

 わ~い onnea(オンネア)さんのクッキー☆
 かわいいし、看板犬ハープちゃんだし、
 食べるのがもったいない!
 …けどすぐに食べてしまいました。
 ウマウマ~




 12月のHARPさんの展覧会は、看板犬ハープちゃんと、
 オーナーさん家族の歩みをたどった展覧会です。
 オーナーさんが描いた絵、ハープちゃんの
 ために作った物、とてもとてもあたたかかったです。

 
by ayakohangae | 2011-12-12 22:26 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

HARPさんにて


 昨日はHARPさんへ行ってきました。
 前々から、HARPさんのワークショップ用のタイルの
 種類が増えているのが気になっていたのですが。

 たまたまお客さまがワークショップ中だったので、
 私も飛び入りで、おうち型カードスタンドをつくらせて
 もらいました。

 今まで、ちょこちょこタイルのワークショップに
 参加させてもらっていますが、いつもタイル選びには
 迷ってしまいます。
 でも、あまり考えすぎず、その日の気分で選ぶのが
 良いのかもしれません。


 こんなの出来ました。
b0184454_1134665.jpg
 我が家の天使さんのお家に。


 

 
 ここのところ急に寒くなってきましたね。
 気がつけばもう11月も半ば過ぎています。

 ayakoの次の予定は…
 ●12月1日(水)~27日(火)
  アートバックRinmiさんとのコラボ展 ・ 珈琲画廊 醍醐さんにて

 ●12月3日(土)、4日(日)
  クリエーターズマーケット出店


 です。
 詳しくはまた近くなったらお知らせさせていただきます。



 12月にむけて、ただ今制作中です~。
b0184454_11441770.jpg








 
b0184454_11462441.jpg

 ハープさんのガレージから。














 
 
 
by ayakohangae | 2011-11-22 11:50 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(2)

小さなあとりえ*蕾さん


 6月に展示でお世話になりました
 「小さなあとりえ*蕾」さんで、版画絵を置いていただける
 事になりました。 今月から常設していただいています。

 今月は、小さなお家のお店は、貸切の展示がされているそうです。

 詳しくはこちらから↓
 「小さなあとりえ*蕾」さんブログ http://tsubomino.exblog.jp/ 


 普段のお店は、小さなお家のすぐ近く「あとりえ北野坂」さんに
 移って営業されているそうです。

  皆様ぜひ 遊びに行ってみてください。
 (8月のお休みが変則的だそうなので、蕾さんのブログで
  チェックしてから、お出掛けくださいね。)


 小さなあとりえ*蕾
 11:00~16:00  日・月・火休み(8月は変則的です)
 〒650-0002 神戸市中央区北野町2-12-11
 
by ayakohangae | 2011-08-19 10:27 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

SARANAさんへ行ってきました。


 今日は、いつも展覧会の案内ハガキをデザインして
 くれているお友達と一緒に、「SARANAさん」へ
 行ってきました。

 Books and Crafts  SARANAさんは、
 今年の5月にオープンされたお店です。

 オープン当初より、また本が増えていました。
 取り揃えている本は、普通の本屋さんでは目立たないところに
 置いてありそうな、興味深い品揃えです。

 普段は、なんとなく惹かれたものを自ら手に取り、
 購入しますが、ここでは、手に取った本にまつわる
 ちょっとしたお話を、オーナーさんがして下さるので、
 ぐんとイメージが広がります。
 
 本のことをよく知る人を介して、本を選ぶのもちょっといいなと
 思いました。



 ただ今 SARANAさんでは、「ワキタヨシコ」さんの個展が
 開催中です。(7月24日まで)
 こちらは案内ハガキです。
b0184454_124158.jpg

 鮮やかで独特な色づかいの型染めの絵や、雑貨たち。
 強さと爽やかさが交じり合って、魅力的でした。

 
 
 今日も、気になるものを見つけてしまい。。。
 私のコレクション(夜長堂さん)にひとつ加わりました。
b0184454_132188.jpg

 小さなマッチ箱みたいな箱に
b0184454_1325619.jpg

 シールがぎっしり!  可愛いです~♪
 組み合わせると、お話ができてしまいそうです。

 こけし柄もありました。












 
by ayakohangae | 2011-07-20 01:43 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

HARPさんへ行ってきました。

 いつもお世話になっているお店、HARPさんへ行ってきました。

 今日は「Wo-glory」さんによる、がま口お財布作りの
 ワークショップに参加しました。

 布地もたくさんの中から選ばせてもらえて、
 表と裏のコンビネーションに頭を悩ませましたが、
 お気に入りを選ぶことが出来ました。

 ちょっといびつな仕上がりですが、
 こんな感じに完成しました♪
b0184454_23161833.jpg

b0184454_23171545.jpg
 裏地は千鳥格子です。
 自分でがまぐち財布が作れるなんて、
 ちょっと感動でした。

 
 お店の中がお客さんでいっぱいだったので、
 写真を取り損ねてしまったのですが、
 ただ今HARPさんでは、坪井香保里さんの個展が開催中です。
 
b0184454_23252989.jpg

 毎年見せていただいてますが、
 毎回パワーアップしてるような。。スゴイですね。

 しかも今回は「喫茶ぱんとまいむさん」でも、同時開催中です!
 皆さんもぜひ♪

 「HARP HOME MADE
 「喫茶 ぱんとまいむ

   

 




 
by ayakohangae | 2011-07-17 23:42 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

Books and Crafts   SARANA さん

 
 新しく、版画絵を取り扱っていただく事になりました
 お店のご紹介です。
 

 5月10日(火)にオープンされる 「SARANA」 さん。
 本(絵本、人文、カルチャーなど)や、手づくりの雑貨、文房具などを
 取り扱っていらっしゃいます。


 

 先日、初めての納品に行ってまいりました。
 お店は、岡崎にあります。
b0184454_0505119.jpg
    心がほっとするような絵本。 詩集や、文化的な本の数々。
 
b0184454_0491556.jpg
    雑貨や文房具たち。
 




 オーナーさんのチョイスには、心くすぐられます♪
 大好きな、「夜長堂」さんの紙モノもありました!うれしい~。

    オマケ ・ 私の夜長堂コレクションです。
b0184454_12222.jpg





 お店にはミニギャラリーもあり、オープン時には、
 簗瀬貴子さんの銅版画作品の展示があります。



 皆様、ぜひ遊びにお越しくださいませ。

 手づくりの雑貨も、素敵なものばかりです。
 詳しくは、SARANAさんのブログをご覧になってください♪
  http://books-crafts-sarana.blogspot.com 



 「Books and Crafts  SARANA」  2011年5月10日(火)オープン
  13:30~19:00   日・月・祝 お休み

 愛知県岡崎市明大寺町字西長峰73-5  岡崎高校正門となり
 ℡ 0564-83-6538
  駐車場 店前1台、第2駐車場2台



 
 
by ayakohangae | 2011-05-03 01:07 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(2)

 なはるブックスさん ・ 守山区

 

  新しく取り扱いいただく事になりましたお店のご紹介です。

 名古屋市守山区にあります、「なはるブックス」さんです。
 今日は納品に行ってまいりました。

 
 アットホームな雰囲気の町の本屋さんですので、
 ディスプレーも可愛らしい雰囲気になるよう心がけました.
b0184454_111556.jpgb0184454_121741.jpg















 店内には、選りすぐりの絵本が約500冊あるそうです。豊富ですね♪
b0184454_151473.jpg


 
b0184454_1115730.jpg
 
 「なはる」さん、素敵な店名です。
 名前の由来が気になる方は、店主さんに聞いてみてくださいね。


 
 『なはるブックス
  平日12:00~21:00  土日祝10:00~19:00
  第2日曜休み
  〒463-0079 名古屋市守山区幸心2丁目1423番地
  052-739-7888
  http://www3.ocn.ne.jp/~naharu/
by ayakohangae | 2011-04-21 23:47 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

豊橋市 Clapierさん

 
 新しく作品をお取り扱いいただくことになりましたお店のご紹介です。

 豊橋市にあります雑貨店、「Clapier(クラピエ)」さんです。

 ウエアからアクセサリー、日用雑貨、文具まで、可愛いいものが盛り沢山です。
 作家ものの雑貨も多数ありますよ♪

 
b0184454_21225047.jpg


 今日は初めての納品へ行ってきました。
 名古屋からでも、電車に乗ってしまえば意外と近いです。
 小旅行気分で、遠くに海を眺めながら…有意義な時間をいただいてきました。

 
 版画絵の活動を始めてから、素敵なお店との出会いがどんどん増えてきています。 
 お客としても楽しんでしまっている今日このごろ。
 多くの出会いに感謝しています。




Clapier」 http://clapier.petit.cc/
 11:00~17:00(土曜18:00)  日曜定休
 〒440-0851 愛知県豊橋市前田南町1-14-18
   tel.fax 0532-53-7703 

 JR豊橋駅より豊橋鉄道渥美線「柳生橋」駅下車 徒歩10分
                ↑豊橋駅からひと駅です

 皆様ぜひ遊びに行ってみてください。







 

 
by ayakohangae | 2011-03-29 21:50 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)

HARPさんにて

 いつもお世話になっているお店、千種区のHARP HOMEMADEさんで、
 バスボム作りのワークショップが開催され、参加してきました。

 炭酸の入浴剤です。
 自分の好みでアロマオイルを配合して、材料を合わせてこねます。
 意外と簡単にできました♪
b0184454_23322670.jpg

 
 早速ひとつお風呂に入れてみましたが、良い材料を使っているだけあって、
 とても香りが良いです。

 この先生のワークショップでは、植物のこと、アロマオイルの事など、本格的な事を
 教えてもらえて面白いです。 なのに毎回作るものは簡単!楽しくできてしまいます。
 
 次回も楽しみです。



 そして、HARPさんの看板が素敵に付けかわっていました。
b0184454_14565295.jpg

 駐車脇のスペースも、道具がたくさん並んで、なんだかかっこよくなってます!
b0184454_1458665.jpg


 モザイクタイルのワークショップも随時あるそうなので、
 みなさんぜひ遊びに行ってみてください。
b0184454_1505714.jpg


 
 HARP HOMEMADE  http://harphomemade.web.fc2.com/
 土・日・月の営業  11:00~18:00
 〒464-0002 千種区香流橋2-1-36  ℡ 052-774-6231
by ayakohangae | 2011-02-01 00:46 | ayakoの版画絵のあるお店 | Trackback | Comments(0)