人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モビール作り ・ 追記 作業、作業、、♪ >>

モビール作り

相方koさんが、自作のモビールを部屋に飾っているのを見ていて、いいな〜と思って。
私も作りたい!教えて〜、と、一人ワークショップを開いてもらいました。


和紙に、水彩で色をつけていきます。
手前半分がkoさん、奥が私。

モビール作り_b0184454_00504208.jpg

色を乾かしている間に、ひご作り。
適当な長さに切って、焼ゴテの熱を利用して、ややカーブをつけていきます。
モビール作り_b0184454_00535163.jpg

モビール作り_b0184454_00542483.jpg


色の和紙が乾いたら、形に切って、でんぷん糊でひごにつけていきます。

モビール作り_b0184454_01011270.jpg

いよいよ糸付け。
バランスを取るのがなかなか大変!
モビール作り_b0184454_01032113.jpg



なんとか出来上がり♪
モビール作り_b0184454_01040513.jpg


和紙に付けた色が、乾いて薄くなったので、思っていたより軽い感じになりました。
そして、思っていたより大きくなってしまったけど、なかなか楽しいものが出来ました。

色と形と重さのバランス。また色々作ってみたいです!






.

by ayakohangae | 2016-11-02 08:55 | お知らせと活動記録 | Comments(0)
<< モビール作り ・ 追記 作業、作業、、♪ >>