人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 制作中です 京都へ >>

包み布


前々回のイベントから、お買い上げいただいた版画絵を包むのに、フエルト布を使っています。

ずっと、クッションシートにくるんで、紙袋に入れていたのですが、版画絵をプレゼントにして下さる方もいらっしゃるので、シートの保護力はそのままに、もう少し可愛くできないものかな〜と、
箱を作ってみようか、専用袋を作ってみようか…色々考えあぐねていたのですが、
最終的にシンプルな形に落ち着きました。

方向性が決まってしまえば、作業としては単純なもので…。

包み布_b0184454_12515047.jpg
 どおーんと布を買ってきて。

包み布_b0184454_1252553.jpg
 とっても便利な丸刃のカッターでサクサク裁断。

包み布_b0184454_1254141.jpg
 シルクスクリーンで花柄をぺったんスリスリ、ぺったんスリスリ。

包み布_b0184454_1256124.jpg
 花模様の版をつくったのは相方koさん。

包み布_b0184454_1257260.jpg
 包むとこんな感じです。



幾つか版画絵をお持ちの方には、シーズンオフのものをしまう際にも使っていただけるかなと思います。
その他、お好きな大きさにカットして敷物にしたり、、色々と使っていただけたら嬉しいです。


しばらく試験的に、この花柄布で包ませていただきます。
















by ayakohangae | 2015-11-13 13:13 | お知らせと活動記録 | Comments(0)
<< 制作中です 京都へ >>