人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新作は? そろそろ仕事始め >>

カチカチの皮膚


何でか、左手のひとさし指と中指の第一関節の皮膚が硬化するな〜と思っていたんですが…。
カチカチの皮膚_b0184454_040176.jpg

硬化する前、赤くなってしまいます。

やっと原因が判明。
このポーズがいけないみたいです。
カチカチの皮膚_b0184454_041417.jpg
版を押しているところ。
ぐっと力を込めるので、第一関節がどうにかなってしまうみたいです。盲点でした。


でもこれがあるので、安心です。
カチカチの皮膚_b0184454_0441599.jpg
アフリカ工房さんのシアバター!
今のところ、私にはこれが一番効くようです。
最近はお得な大袋のものを買って、冷蔵庫で保存しつつ使っています。
これが無いと、指先がぱっかーっと裂けてしまい、とても痛いんです。
紙を沢山触るので指先の油分が取られるのか、水仕事のせいか、はたまた加齢のせいなのか。



ちなみに親指を使って版を押すとこんな感じ。
カチカチの皮膚_b0184454_0521539.jpg
異常に反ります。
時々、親指反らない人から「気持ち悪っ」って言われます。
by ayakohangae | 2015-01-15 23:34 | Comments(0)
<< 新作は? そろそろ仕事始め >>