人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリエーターズマーケット vo... 二日間ありがとうございました ... >>

一息ついて


昨日は、ぶらぶら一日出歩いていました。
午前中は、お知り合いの竹千代工房さんが出ているクラフト市を見に、徳川園へ。
この日、新装オープン10周年記念をしていて、園は無料開放されていました。
一息ついて_b0184454_11222320.jpg
もう、随分木々が色めいています。

東区の山車やからくりも特別に出ていたんですが、時間が合わなくて動いている所は見られず残念でした。
私の家の方は山車が出るようなお祭りが無いので、ちょっと憧れています。
一息ついて_b0184454_11253880.jpg


クラフト市で竹千代さんの邪魔を散々した後、午後は一宮のイベントへ。
以前テレビで偶然知り、行ってみたかったイベント「アール・マテリアル・プロジェクト」です。
一息ついて_b0184454_1136899.jpg

メインの会場は、レトロで良い雰囲気のビルです。
一息ついて_b0184454_11355072.jpg

せんいの産地ならではの、眠っている素材やキズ有の反物、普段流通しないサンプル、ハギレ、糸、などなど、掘り出し物が沢山出ます。
テレビで見たときは、会場内、バーゲンセールのようにごった返していたので、もみくちゃになるのを覚悟していましたが、午後から行ったせいか、普通に見る事ができました。


一息ついて_b0184454_11512574.jpg
こんなディスプレイのお部屋もあったり、アンティーク品を売るコーナーもあったり、色々面白かったです。


版画絵の展示用に可愛いレース布を見つける事ができました。
それから、暖かそうな生地のハギレをみつけたので、いくつか選びました。
一息ついて_b0184454_1225144.jpg

なぜかチェック柄にばかり手が伸びてしまって。
さて何つくろうかな〜。
by ayakohangae | 2014-11-04 12:00 | Comments(0)
<< クリエーターズマーケット vo... 二日間ありがとうございました ... >>