人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 展覧会終了しました  小さなあ... 展覧会始まりました。 >>

豊橋散策


昨日は豊橋市の Clapierさん へ納品へ行ってきました。
お天気も良かったので電車で行くつもりでしたが、名古屋駅が冠水していた為、最寄りの路線も運休しており、車にて。珍しい事もあるものですね。


Clapierさんの店内は秋模様でした。
ほかほかしそうな衣類や、あたたかい飲み物やスープの似合いそうな器を見ていると、もうすぐ寒くなるのだなーとちょっとワクワクしてきました。

ayakoの秋の版画絵も追加させていただきました。
どんぐりの絵、喜んでもらえて良かった♪


納品後は、帰路の途中に「豊橋公園」があるので、少し寄り道してきました。
公園内に、吉田城や、美術博物館があります。


美術博物館。
豊橋散策_b0184454_11282280.jpg

趣のある建物です。ちょうど、豊橋の金工展がやっていました。

つづいてお城の近くへ
豊橋散策_b0184454_1127416.jpg


お城の麓からの眺め
豊橋散策_b0184454_11291916.jpg

普段小さな部屋の中でちょこまか作業しているので、雄大な景色が気持ち良いです。 空もきれい。
豊橋散策_b0184454_11314674.jpg


豊橋散策_b0184454_11324699.jpg

瞑想したらサマになりそな大木。
公園内には大きな木が沢山ありました。 空や大木、上ばかり見ている事が気持ち良かったです。


公園を後にして、名古屋へ向かう高速道路へ。
clapierさんや、岡崎のSARANAさんへ行った帰りに、何となくいつも寄ってしまうのは、上郷サービスエリア。 
豊橋から名古屋まで休憩ナシで行ける距離ですが、このサービスエリアのレストランにある、S&Bカレーが美味しくて。。 
でも今回は、特に食事時では無かったので、カレーパンを買いました。

豊橋散策_b0184454_11465350.jpg
甘口、辛口、半熟卵入り、など色んな種類がありますよ。

レストランには、S&Bカレーと きしめんセット なんていう、魅力的かつ困ったメニューも。
この時ばかりは、高校生時代の食べっぷりに戻りたくなります。
一回食べた事があるのですが、まー、お腹いっぱいになります!



余分な話が多くなってしまいましたが、Clapierさん他、岡崎のSARANAさん、名古屋市本山のてのりさんに、秋の版画絵を納品しております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪

神戸市の小さなあとりえ*蕾さんでの展示もいよいよ明日までとなりました。
これまで来て下さった方、ありがとうございました。
明日まで、どうぞよろしくお願いいたします。
by ayakohangae | 2014-09-26 23:04 | お知らせと活動記録 | Comments(0)
<< 展覧会終了しました  小さなあ... 展覧会始まりました。 >>