人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お出掛け ありがとうございました >>

毎年恒例


 イベント等もひと段落したので、
 先日江南市のまんだら寺へ行ってきました。

 毎年藤を見に訪れますが、いつも行く頃には
 散り際で。 今年はちょうど見頃にあたったようです。
毎年恒例_b0184454_1594198.jpg
     大きなハチがブンブンと 遊びにに来ています。
毎年恒例_b0184454_20743.jpg
    ちょっとピンクがかった藤は、とても甘い香りがしました。

毎年恒例_b0184454_232852.jpg
   見頃はこんなに人出があるんだな~。
   毎年恒例だった田楽やおでんは今年は断念!
   でもお祭り気分で見るのもたまには良いなと思いました。



 ~~~~~~~~~~~~~~
 話は変わりまして。。
 またまた版画絵の活動とは関係ありませんが、
 宣伝をさせてください。

 ayakoのayaが普段親しくさせていただいている
 先輩が企画運営をされているイベントのお知らせです。

毎年恒例_b0184454_2132146.jpg

 こちらも美濃加茂市で毎年恒例となりました
 「きそがわ日和」 というイベント。
 今年は何回かに分けて開催されるそうですが、
 5月12日(土)、13日(日)に 「 きそがわ日和 春 」
 Sound on Film in Night Museum が開催されます。

 林海象監督によるサイレント映画 「夢みるように眠りたい」 に、
 音楽家による美しいサウンドが重なり生み出される
 新たな舞台芸術の世界。 夜のミュージアムで開かれる2夜限りの
 野外上映会です。


↓ 以下 きそがわ日和のブログより抜粋
 きそがわ日和2012 春プロジェクト
「Sound on Fillm in Night Museum」


80年代に公開された傑作サイレント映画に、生演奏の現代音楽をつけ、
ふたたび蘇らせる舞台芸術 「sound on film」を、閉館後の美術館で上映します。
古きものと今のものが共鳴し、新しきものが生まれる瞬間。
2夜限りの限定上映会です。

2012年5月12日(土)13日(日) 17時半open 18時半start 21時close
会場 美濃加茂市民ミュージアム
料金 前売2500円(珈琲、菓子付) ※チケット発売は3月中旬予定

上映作品:
 「夢みるように眠りたい」 1986年公開、主演 佐野史郎。


演奏:sound on film
音楽家、渡邊崇の呼びかけにより、多方面で活躍する演奏家、役者やデザイナーなどが集い、2007年よりスタート。関西を中心に活動している。




これまで関西地区のみでしか公演されておらず、東海地区は初公演!
かなり貴重な機会となります。
お見逃しなく!





 上映後は林海象監督によるアフタートークもあるそうです。
 興味のある方は、詳しくはこちらまで♪ きそがわ日和








 
by ayakohangae | 2012-05-09 08:54 | Comments(0)
<< お出掛け ありがとうございました >>