人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました 始まりました >>

新作のご紹介


 展覧会も中盤になってきました。
 早々にお越しくださった方もいらっしゃったそうで、
 本当にありがとうございます。



 さて、今回の新作の一部をご紹介します。
 本当は額に入っての完成!なのですが、
 写真を撮り忘れてしまったので、絵のみです。。


 まず、ずーっと懐で温めていましたっていうのがこの作品です。

新作のご紹介_b0184454_1332376.jpg

 「お母さんとあかちゃん」
 
 こうした姿の親子を見かけたりすると、心が温まります。
 一度描いてみたかったテーマでしたが、
 母子像というと、これまで絵画でも多くの人が
 描きつくしてきたものですし、 それ自体
 神聖化されたイメージもあって、なかなか、
 挑戦するには気負ってしまう部分もありました。

 ですが、気後れして描かないのも何だかもったいないので、
 思い切って描いてみました。




 それから、童話シリーズっていうのもやってみたかった
 ので、今回は「親指姫」を。
新作のご紹介_b0184454_1435534.jpg
新作のご紹介_b0184454_1441886.jpg

 お話では、本当はチューリップの中にお姫さまがいることに
 なっています。
 いつか、一つのお話で何枚かの版画絵をつくって、紙芝居みたいに
 してみたいな~。




 それから、好きな花など
新作のご紹介_b0184454_1444536.jpg
 「ミモザ」です。
 今回ちょうど季節のタイミングと合って、良かったです。


 その他、いろいろ春の新作があります。
 みなさまぜひ遊びにお越しください♪






 ~小さな版画絵 春だより~  R o b i n’ s  P a t c h さんにて
 

 

 
by ayakohangae | 2012-03-16 14:19 | お知らせと活動記録 | Comments(0)
<< ありがとうございました 始まりました >>