人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次は… ありがとうございました >>

おでかけ

 9月は展覧会や、イベントが盛りだくさんで
 忙しくも楽しい日々を送ることができました。

 ようやくひと段落ついたので、
 昨日はおでかけしてきました。

 
おでかけ_b0184454_23313973.jpg

 岐阜県瑞浪市の瑞浪芸術館で開催中です。

 ねむの木学園の生徒さん達の絵画と、
 宮城まり子さんの書や、ガラス作品の展示がありました。

 学園の人たちの絵はとても鋭く、ストレートで、
 底なしにあたたかいものを感じました。
 絵の中に、よくまり子さんが登場していて、
 生徒さんとの信頼関係、絆の強さを感じます。

 こちらに考える隙を与えない、体がドキっとしてしまうような
 作品群でした。

 静岡県掛川市にある学園内に、美術館もあるそうなので、
 またそちらにも行きたいと思います。
  ねむの木学園



 
おでかけ_b0184454_192921.jpg
     ↑瑞浪芸術館  山の中にぽつんとありました。

 
おでかけ_b0184454_112126.jpg
      芸術館駐車場からの眺め








 
by ayakohangae | 2011-09-30 00:39 | Comments(0)
<< 次は… ありがとうございました >>