This and that・開催中です

本山 Robin's Patch さんにて、「This and that」開催中です。
始まってみると本当にあっという間で、最後の週となってしまいました。
26(火)迄の開催です。


少し、今回の展示の新作をご紹介させていただきます。


b0184454_09330867.jpg
「月うさぎ-1」「月うさぎ-2」
うさぎさんが2パターンあります。


b0184454_09345959.jpg
「ヒメツルソバ-1」


b0184454_09383589.jpg
「Tree life-1」
今回一番の細長さんです。



会期終了まであと僅かですが、最後までどうぞよろしくお願い致します。
ぜひ引き出しを開けに、お出掛け下さいね♪






・・・・・・・・・・・・・

小さな版画絵 「 This and that 」

2017. 9.7(木) 〜 9.26(火)
12:00〜19:00 水曜定休

Robin's Patch 
ZAKKA/STATIONERY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。






.

# by ayakohangae | 2017-09-22 17:11 | Trackback | Comments(0)

色と遊ぶ版画絵 〜ワークショップのご案内〜



10月3日(火) 豊田市の「 いとカフェ 」さんにて、版画絵のワークショップを開きます。



b0184454_15334883.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴム版に絵具をのせ、色を重ね刷りして思わぬ色彩の変化を発見したり、又、手で描き加えたり…。
小さな絵をつくりませんか♪ 
この回は、版も、自分好みの絵柄を彫ってつくっていただきます。
出来上がった絵は、お好みでポストカードにしたり、栞にしたり…。




皆様ぜひご参加下さいませ。
参加をご希望の方は、お手数ですがご予約をお願い致します。



開催日時 10月3日(火) 10:30〜15:00 位まで
参加費  3.500円(材料費込み・ Lunch 付き)
定員 12名  
持ち物 特になし
要予約



b0184454_03251818.jpg


●ご予約、お問い合わせ●

「 いとカフェ 」
0565-47-7110
店舗駐車場ございますが、数に限りがありますので、お車でお越しの方はその旨お知らせ下さいませ。



よろしくお願い致します。







# by ayakohangae | 2017-09-19 15:30 | Trackback | Comments(0)

This and that ・ 2週目に入りました

すっかり秋の風、秋の空ですね。
本山の東欧雑貨店 Robin's Patch さんにて、「This and that」2週目に入りました。
これまでにお越し下さった皆様、ありがとうございます。


今回も、版画絵をお包みする布を、新しい絵柄で作らせていただきました。
b0184454_15031250.jpg


鳥の方は、Robin's Patch 店主さん(男性の方)のデザインです。
前回と同様、お願いしたその場で、サラサラ〜っと描いて下さいました!すご!

こちらもお楽しみに、展示にお越しいただけましたら幸いです。
みなさまぜひお出掛け下さいませ。



・・・・・・・・・・・・・

小さな版画絵 「 This and that 」

2017. 9.7(木) 〜 9.26(火)
12:00〜19:00 水曜定休

Robin's Patch 
ZAKKA/STATIONERY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。






.

# by ayakohangae | 2017-09-14 15:44 | Trackback | Comments(0)

展示が始まりました。「This and that」

本山の東欧雑貨店 Robin’s Patch さんにて、「This and that」始まりました。



b0184454_11593156.jpg


b0184454_12034635.jpg



これまでにお越しくださった皆様、ありがとうございます!



今回も素敵に展示していただけて、とても嬉しいです。  

色々な絵をバラバラと作っていたのが、Robin’s Patchさんに展示していただくと、不思議と繋がりを持って物語のように見えてきて‥感激です。





秋のしっとりした感じのものから、可愛いげのあるものまで、色々な版画絵ございます。


みなさまぜひこの機会にご覧下さいませ♪






・・・・・・・・・・・・・

小さな版画絵 「 This and that 」

2017. 9.7(木) 〜 9.26(火)
12:00〜19:00 水曜定休

Robin's Patch 
ZAKKA/STATIONERY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。


# by ayakohangae | 2017-09-09 22:54 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

小さな版画絵 「This and that 」始まります


本山の東欧雑貨店 「 Robin's Patch 」さんにて、明日より展覧会を開催させていただきます。





毎年2月に開催させていただいていますが、今年はこの秋と、2回も!本当に嬉しい限りです!

毎回 Robin's Patch さんでの展示をご覧いただいている方にも、また少し違った雰囲気を楽しんでいただけたら、と思っております。


秋のものや、普段の道すがら発見したもの、何気ない日常、色々なものをモチーフにしました。
それから、額に色や彫りを加えたものなども。
新しい絵柄も多いと思います。

展示も Robin's Patch さんにとても素敵にしていただけました。


ぜひごゆるりと、遊びにお越しいただけましたら嬉しいです。

3週間ほど、どうぞよろしくお願い致します。





・・・・・・・・・・・・・

小さな版画絵 「 This and that 」

2017. 9.7(木) 〜 9.26(火)
12:00〜19:00 水曜定休

Robin's Patch 
ZAKKA/STATIONERY/TOY 海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。






.

# by ayakohangae | 2017-09-01 20:41 | Trackback | Comments(0)

お持ち帰りアートⅡ 終了致しました

覚王山のhitohiraさんで開催の「お待ち帰りアートⅡ」が昨日無事終了致しました。


暑い季節の最中、お越し下さった皆様、お持ち帰り下さった皆様、ありがとうございました。

b0184454_19031233.jpg

b0184454_19033312.jpg

b0184454_19035363.jpg

地元のつくり手さんや、他の地域のつくり手さん、初めてご一緒させていただく方もいらっしゃって、新鮮で楽しかったです。


hitohiraさん、素敵な企画にお誘い下さりありがとうございました!






# by ayakohangae | 2017-08-29 08:00 | Trackback | Comments(0)

色と遊ぶ版画絵・ワークショップ開催しました

昨日は、豊田市のいとカフェさんで、ワークショップを開きました。
版を使って重ね刷りをし、ポストカードや栞に仕立てていただきました。

b0184454_06591037.jpg

今回は少人数でゆったりと。
私達も一緒に絵を描いたり、お喋りしたり。

b0184454_06592765.jpg


特に回を重ねてのご参加の方は、本当に伸び伸びと楽しく作って下さいました!
初めての方も、最初は戸惑いながらも、それぞれの色が出てきて、とても素敵でした。
皆さんの集中力が凄まじく、2時間があっという間に過ぎていきました。

今回も楽しい回になって良かったです。
ご参加下さった皆様、いとカフェさん、企画進行のnorikoさん、ありがとうございました。

次は、10月3日(火)の開催です。
次回は版も作りますよ〜♪



# by ayakohangae | 2017-08-23 06:58 | Trackback | Comments(0)

まだまだ募集中です♪ 版画絵ワークショップ


8月22日(火)
豊田市 いとカフェさんにて、ワークショップを開きます。
まだ募集人数に達していませんので、もしご興味ある方いらっしゃいましたら、是非ご参加下さいませ。



「色と遊ぶ版画絵」

8/22(火)  10:00〜 約2時間

¥2.500 (1drink付、材料費込み)

要予約

*版はこちらで用意致します。

カードや栞が作れます。




ご参加下さる場合は、お手数お掛けしますが いとカフェさんまで、お電話でご予約下さいませ。

皆様のご参加を、お待ちしております♪

いとカフェさん 0565-47-7110

# by ayakohangae | 2017-08-17 19:36 | Trackback | Comments(0)

9月の展示

盆踊りや打ち上げ花火の音の聞こえる今日この頃。
夏真っ盛りですね。
そんな中、9月の展示の案内葉書が出来てきました!


b0184454_14004804.jpg


本山の東欧雑貨店、Robin’sPatchさんにて、お世話になります。
毎年2月に展示を開催させていただいておりますが、今年はなんと、2回も! 何とも有難い事です。

秋に向けた物や、あれやこれや、色々な物をお見せ出来たら良いなと思っております。
9月はまだまだ暑さも残っているかもしれませんが、皆様どうぞお出掛け下さいませ。



「 This and that 」  
小さな版画絵ayako
2017.9.7(木)〜26(火)
12:00〜19:00

● 開催場所 ●
Robin’s Patch 店内 (名古屋本山)
ZAKKA/STATIONERY/TOY   
海の向こうで出会えた雑貨たち、置いてあります。

# by ayakohangae | 2017-08-10 14:01 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)

お持ち帰りアートⅡ 絵のご紹介です

「お持ち帰りアートⅡ」も中盤となりました。
少し、絵のご紹介をさせていただきます。


b0184454_23533368.jpg
「 木と星のまち‐1」‥額に飾り彫りを入れました。


b0184454_23535010.jpg
「 イチジク‐1 」


b0184454_00340546.jpg
「 小人たちの家‐1 」

 
他に、新作も色々とお持ちしております。
他の作家さんのものも、小さな絵画やオブジェなど、お部屋に飾ったら楽しくなりそうな物ばかりです。
夏休みのお楽しみに、、ぜひ遊びにお越し下さいね。

お盆中の営業は変則的になっていますので、hitohiraさんのHPなどで、スケジュールをご確認下さいませ。


参加作家
・ときおり書房
・lulu kouno
・宮先雅之
・YOKOZCO
・スタジオナナホシ
・うめむらわかこ
・小さな版画絵 ayako




「 お持ち帰りアートⅡ 」

2017. 7/13㈭ ~8/28㈪
11:00〜16:00
お休み・火、水、日(月に1度営業)、祝日の月曜

hitohira
https://hitohirarino.wixsite.com/hitohira
地下鉄東山線「覚王山」駅 ①番出口より徒歩5分
日泰寺へ向かう参道、左側を歩いていただくと分かり易いと思います。



ayako Instagram … ayako_hangae

# by ayakohangae | 2017-08-08 00:35 | お知らせと活動記録 | Trackback | Comments(0)